006. 公式掲示板@1

【開始しました】総合雑談スレ@1【君はどこ住み?】

1. 降り立った渡り人

ここは総合雑談スレです。

ふざけた話から真面目な話までみんなでおしゃべりしようぜ!


>> 950 次スレお願いします。



5. 降り立った渡り人

皆様いかがお過ごしでしょうか。俺はチュートリアルくっっっっっっそなげえと思いました。以上。


6. 降り立った渡り人

こぶしが効いてるwwでもまあ解る

自由に行動できるまでが長いんじゃーーーー


7. 降り立った渡り人

これ選べるの三つかな?最初に出た街は選べないよな?


8. 降り立った渡り人

あれクルトゥテラ所属らしいからクルトゥテラ選べばいいんじゃね?


9. 降り立った渡り人

マ?どこで知ったん


10. 降り立った渡り人

なんか最初の神?が、偉い丁寧で美人だった。俺この神に入信します……


11. 降り立った渡り人

まっって、女神だったの?こっちのこまっしゃくれたガキと交換しよう!!!!


12. 降り立った渡り人

9>>

最初に説明された


13. 降り立った渡り人

11>>

だが断る!!


14. 降り立った渡り人

もしかして:神ガチャ


15. 降り立った渡り人

ガチャてww いや、それ何人居るんだ

ガキと女神と、俺はおじいちゃん!!


16. 降り立った渡り人

求む美男子


17. 降り立った渡り人

立てたわよ〜〜〜〜


【あなたの神は】チュートリアルナビゲータについて語れ【誰ですか】

https://***********************************


18. 降り立った渡り人

有能


19. 降り立った渡り人

てんきゅー!書いてこよ


なお俺はもふもふ


20. 降り立った渡り人

!?




【なにがでるかな】となりの箱庭事情スレ@2

1. となりのマスター

あなたの箱庭はどんな構成?何が採れる?

みんなで共有してハッピー箱庭ライフ!


>> 960 次に箱庭になるのはお前だ

スレを立てる義務をかそう



233. となりのマスター

はえー、砂漠選んだひと少ないのか―


234. となりのマスター

むしろあったん?って感じ


235. となりのマスター

今の所、草原と森と鉱山が多いか?


236. となりのマスター

海を忘れないで

海水とれるぞ


237. となりのマスター

まあ海ですし…


238. となりのマスター

海水から塩でご飯が美味い!!!!


239. となりのマスター

なお米の所在


240. となりのマスター

土地はあっても農作物がねえ!! どこから調達すんだ!!


241. となりのマスター

森も枝とかしか採れないしなあ

斧でもあったら木材はいけそうだけど


242. となりのマスター

草原はね、草です

あとたまにねこじゃらし


243. となりのマスター

猫じゃらし採れるの草


244. となりのマスター

草原だけにってか?

どっかで種とか苗とか調達するんかなー


245. となりのマスター

地形全部盛りした勇者おる?


246. となりのマスター

狭くなるって言われたからやってない

箱庭入ってみてかなり広々してたからやってもよかったとちょっと後悔してる


247. となりのマスター

俺も


248. となりのマスター

おるで

おれ、ここに小さな国を作るんだ……


メリットもデメリットも今んとこわからん

鉱山は銅が採れたよ


249. となりのマスター

ピッケルどうしたん


250. となりのマスター248

知ってるかい?俺は武器に戦鎚を選んだんだ


251. となりのマスター

銅が砕けちゃう!!!!



【最適解か】スキル構成検証スレ@3【拘りか】

1. SK検証人

スキルとスキル構成についての検証版です。


前スレ:https://************************


関連スレは以下

スキル情報スレ:https://******************************

検証依頼スレ:https://**********************

ジョブ検証スレ:https://**********************


2. SK検証人

スレ立ておっつー


3. SK検証人

おっつー


4. SK検証人

すでにオーバーワークで虚無ってます

みんながんばろうぜ……


5. SK検証人

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ


6. SK検証人

リセマラしようにもチュートリアル長すぎて現実的じゃないから一人で賄えないんだよなあ


7. SK検証人

実質一回だというのになんで >>4 は虚無ってるんだ


8. 4

ヒント:スキルの的


9. SK検証人

それもうほぼ答えや


10. SK検証人

安牌の構成も、スキルも今ん所出揃ったかな?

まだまだ開始直後だからこんなもんかー


11. SK検証人

チュートリアル抜けてない人もいるだろうしここからかな

んでも大体出揃ったかね?ここからは新発見があったら書き込みよろ


12. SK検証人

じゃ、一旦まとめるぞ―


※スキル種別

・戦闘系

【戦闘:武器】【戦闘:魔法】【技能】【補助】

・生産系

【生産】【生産技能】【生産補助】

・採集系

【採集】【採集技能】【採集補助】

・運営系

【運営:管理】【運営:実務】

・その他

【知識】

※戦闘系と運営系からスキル一つ確定でそれぞれ選ばないといけない

※初期SPは50

※それぞれのスキル種別の最初は一律5SP、その後は10SP。

※ただし種族によっては特定のスキルが2個目以降も5SP << 要検証 >>


スキル数が膨大なので、スキルリストはこっち参照

https://************************


13. SK検証人

リストに抜けもれないか確認よろ


14. SK検証人

りょー、さんきゅー


15. SK検証人

褒めて遣わす



【積極的に】称号持ちの集い@1【晒していけ】

1. 俺が称号だ

取得した称号を自慢するもよし、データとして提出するもよし、恥ずかしいものだって笑い飛ばせば怖くない!記念称号も書いていってね。


テンプレは以下

----------

「称号名」

ここにフレーバーテキストをかく

【効果】

ここに効果記載

【取得条件】

ここに取得条件

----------


2. 俺が称号だ

つーわけで俺の

----------

「砂漠を愛するもの」

照りつく太陽、寒い闇。振り切った選択の果てになにが顕現されるのか。

砂漠を愛するあなたは砂漠にも愛される。

【効果】

耐熱・耐寒に小補正

酷暑緩和

【取得条件】

箱庭の地形を全て砂漠にする

----------


3. 俺が称号だ

ファーーーーwwww

特化にもほどがあります。どうしてそこまでw





---------------------


世界に主人公ひとりじゃないわよみんな居るわよの掲示板回。

チュートリアルの長さになっっっげえ!ってなってるのは作者だ!

まだまだつづくよ、しばらくお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る