人気Vtuberと最古参リスナーがバーチャルの壁を越えて恋をする話

ゆるり

第1話 はじまり

「今日もご視聴ありがとうございました!またね!」


――そう言い終えると配信の枠を閉じる。

ふぅ、と一息つき私はゲーミングチェアから立ち上がると、ベッドへダイブ。今日もいつものあの子との通話だ。


申し遅れたが私は星野ことは。動画投稿サイトでかなりの人気を得ている個人勢Vtuberだ。と思っているが、実際はただ家に引きこもっているニートと変わらない。


そして、大好きなあの子とは私の最古参リスナーである「おたけ」さんである。私がVとして配信活動を始めた時やメンバーシップを開設した時も一番に入ってくれたのが彼である。以前マネージャーやたくさんの協賛のもと開かれた一対一トーク会で真っ先に並んでいたのも彼だ。どれだけ私を本気で応援してくれているのだろうか。感謝の気持ちでいっぱいだ。


そんなこともあり私からもなにか出来ないかと考えた時に思いついたのが「彼との通話」だった。彼との通話を始めたのは人気になる前だったので、今は内密にしながら配信後に通話をしている。


「今日の配信もすごかったですね!ほら、あそこの敵を全員撃ち抜いた時なんか、コメント欄大盛り上がりでしたよ!」


そう言って彼ははしゃいだ声で笑う。


微笑ましいなぁ、と思いつつ私もそのシーンを思い出しては微笑する。

彼はいつもこうやって通話をしては配信を褒めてくれるのだが、いつも褒めすぎてあっという間に通話の時間が過ぎてしまう。だがそんな所も微笑ましい。


「あっ、すみません!睡眠の時間なので今日はここで落ちますね。おやすみなさい!」


そう言って彼は電話を切る。彼との電話が終わる。

彼との通話は楽しいのでいいのだが、やはり今日も長時間の配信のせいでとても体に疲労が溜まっている。


「そろそろお風呂入って寝る準備でもし……」


そう思いながらお風呂場へ向かおうと準備をしていると思い出す。


「やっば明日海宮さそりさんとのコラボ配信の日じゃん!サムネも作らなきゃだし枠も作らなきゃ!」


海宮さそり。私と同じ個人勢Vtuberだ。

同じ個人勢ということもあり仲良くさせてもらっている。

明日は流行りの恋愛ゲームを2人で実況プレイしようという約束をしているのだった。


「うっわ〜!ゲームのインストールもしなきゃ、ルールもしっかり読み込んでおかなきゃ!」


ひとつ思い出すとふたつみっつとやることが出てくる。

お風呂に入っている暇はなく、私はただひたすらに作業に追われる夜を過ごすのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る