小説家になりたい二人

日野デリィ

第1話「140文字小説でバズっちゃえ!」

「男女の恋愛を日本語140文字のショートストーリーで描きたいと思っています。

それをツイッターで少しづつ公開することでショートストーリーが溜まっていき、気付いたら書籍化……。なんてことになったらいいなあ。手伝ってくれますか?」

「もちろんです!140文字以内の男女の恋愛のショートストーリー、さっそく一本書いてみました。」


ーーーーー


彼女は雨宿りできる場所を探していた。

彼は偶然その場にいて、彼女を助けた。

彼女は彼に恋をした。

雨がやんだ後、彼らは共にカフェに入り、彼は彼女にコーヒーを注文した。

話が盛り上がり、お互いの趣味や好きな音楽について語り合った。

帰り道、彼は彼女に手を取り、「次はディナーに行こう」と誘った。彼女はにっこり微笑み、彼に頷いた。2人は次のデートを楽しみにしていた。


ーーーーー


「ちょっと待ってください、140文字超えてません?」

「申し訳ありません。確認不足でした。」

「もう少し整理しましょう。登場人物を男性1名、女性2名の3人構成とし、全員を片思いのストーリーというのはどうでしょう?」

「男性1名と女性2名の3人構成で、全員が片思いのストーリーを書いてみますね」


ーーーーー


彼女Aは幼馴染の男性に片思いをしていたが、彼は彼女Bに夢中だった。

ある日、AとBが彼の家に遊びに来た。

Aは彼に話しかけるが、彼はBのことしか見ていない。

その後、Aは失恋をきっかけに自分磨きを始め、新しい趣味を見つけた。

ある日、彼女Aはその趣味の場所で、同じ趣味を持つ男性と出会う。

彼はAに興味を持ち、やがてお互いに惹かれあうようになる。

Aは初めは躊躇していたが、彼の優しさや真剣さに惹かれ、彼女として返事をする。一方、彼女Bは今でも男性に片思いしていたが、距離を感じるようになっていた。


ーーーーー


「おっと、さっきよりも文字数増えてますね。」

「すいません、どうしても書きたくなりますね」

「3人の登場人物を"彼女A"などではなく日本人の名前にしてください。名前の表記はカタカナとしましょう」

「了解しました。では3人の登場人物に名前つけて書き直してみました。」


ーーーーー


幼馴染のタカシに想いを寄せるナオミ。

しかし、タカシは彼女の友人ミユキに夢中だった。

ある日、3人で遊ぶことになり、ナオミはタカシに話しかけるが、彼はミユキのことしか見ていなかった。

ナオミは落ち込むが、自分磨きをすることに決め、英会話教室に通い始めた。

その教室で出会ったカズキはナオミに興味を持ち、やがて2人は仲良くなる。

カズキの真摯な態度や優しさに惹かれ、ナオミは彼と交際することになった。

一方、ミユキはタカシに今でも想いを寄せていたが、距離を感じるようになっていた。


ーーーーー


「ちょっとまってください。今回は「登場人物は3人」と話をしていましたが、今のストーリーには4人目が出てきましたね。」

「ごめんなさい!調子に乗りました。3人の登場人物に修正版のストーリーです。」


ーーーーー


幼馴染のタカシに想いを寄せるナオミ。

しかし、タカシは彼女の友人ミユキに夢中だった。

ある日、3人で遊ぶことになり、ナオミはタカシに話しかけるが、彼はミユキのことしか見ていなかった。

ナオミは落ち込むが、自分磨きをすることに決め、英会話教室に通い始めた。

その教室で出会ったカズキはナオミに興味を持ち、やがて2人は仲良くなる。

カズキの真摯な態度や優しさに惹かれ、ナオミは彼と交際することになった。

一方、ミユキはタカシに今でも想いを寄せていたが、距離を感じるようになっていた。


ーーーーー


「やっぱり4人いるー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る