結婚式

勝利だギューちゃん

第1話

今、俺は結婚式に来ている。

自分の結婚式ではない。


身内の結婚式ではない。

友達のでもない。

仕事関係者の結婚式でもない。


でも、俺の良く知っている人。

元カノだ。


彼女とは、喧嘩別れ。

原因は向こうの浮気。


もっと修羅場になると思っていたが、とてもあっさりしていた。


ではなぜ、ここにいるのか?


俺は今、神父のバイトをしている。

そして、元カノとその新郎との結婚式を、担当?することとなった。


元カノと新郎を見る。

新郎は、別れた原因となった男とは違う。


また浮気したのか?

この女。


式は進み、新郎に問う。

「あなたは、妻を生涯愛し続ける事を誓いますか?」

「誓います」


続いて、元カノであった新婦に問う。

「あなたは、夫を生涯愛し続ける事をちかいますか?」

「誓います」


その瞬間、俺を含め会場全体から、この言葉が飛んだ。


『嘘くんじゃない!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結婚式 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る