地球を守るために命懸けて戦ってます

日暮汐織

第1話

「総員、戦闘配置!」

警報音とともに基地司令の声が響き渡る。


「う~ん、流石新規配属機体だ。いい匂い」

コックピットに座り、ゆっくりとケイジは目を開けた。

電子音が鳴り、右側のモニターに通話の画面が映し出された。

「ケイジ、初陣だからって調子にのんなよ」

「はっ。どっちがだよアレク。」

士官学校からの旧友の縁というのは早々切れないもので、同じ部隊にユーラシア連邦軍京都士官校の成績トップ1とトップ2は配属されたのだった。

「お前らッ!無駄口叩いてる間に死ぬんじゃねぇぞ!」

2人の通話の間にこの舞台の隊長、ベルリ セブンスタークが割り込んできた。

「わかってますよ隊長ぉ。」

「失礼しました。」

間の抜けた返事にベルリはため息をつきながら言葉を返す。

「わかったんだったらとっとと機体をカタパルトへ移せ!」

「「了解!」」

通信を切り、ベルリはシートへ座り直した。

モニターを操作し、オペレーターの映し出される画面に目を向ける。

「セブンスターク隊長。カタパルトへ」

「了解だ」

ベルリの乗機、アルト空中戦仕様カスタムがカタパルトへ移動させられていく。

人型の細身でありながらゴツゴツした本体の上から頭、肩、胸に増加装甲を施しバックパックのスラスターを増設、両側に巨大な羽根を装備した機体だ。

(っし。行くか。)

「ベルリ セブンスターク大尉、アルト空戦仕様出るぜ!」

信号音が唸り火花を散らしながらカタパルトが射出され、アルトが宙へ舞った。スラスターからは青い高熱の風が吹き出される。

続けて黒く塗られた空中戦仕様のアルトがカタパルトへ並ぶ。

「キース クロムト、 アルト空戦仕様出撃する。」

ベルリ機と同じような軌道を描きながらキース機も猛々しく舞い上がった。

(さぁ死ぬなよ、新兵どもっ!)

キースは呟きながらモニター越しに基地のカタパルトを見下ろす。


「ふぅぅぅぅ……。」

ゆっくりと操縦桿を握りしめ自らの機体をカタパルトへ乗せる。

「ケイジ、お先!」

隣のカタパルトでアレクが出撃していった。

ケイジは目の前のモニターを睨み覚悟を決めた。

「ケイジ 草薙、アルト空戦仕様行きます!」

轟音と共にスラスターを全開にしケイジのアルトは戦線へと向かっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る