契約彼氏


「???」

『ニコラ。よかったら僕の話し相手として、またきみを呼んでもいいかい?』

『あ、はい』

『ありがとう』


 皇子はにこっと笑ってニコラから離れた。


 ニコラはなんで今キスされたのか分からず、頬を押さえながら頭上に大量の疑問符を浮かべる。

 右を見れば国王が気まずそうに咳払いして、レイリアは若干頬を染めて口の端が震えていて。

 左を見れば重鎮や騎士達がそっと顔を逸らして。

 前を見ればツェンレイの騎士達が、「あちゃー」といった風に天を仰いでいる。


 そして視界の端に映るロットが…唇を噛んで拳を握っていた。




 皇子が上機嫌で部屋を出て行くと、沈黙が残された。


「……………」


 ロットが静かにハンカチを取り出して、ニコラの頬を拭う。念入りに、ごしごしと。

 レイリアが控えめに質問をした。


「……あの。今ステラン様はなんと仰ったの?」


 誰それ?あ、皇子の名前か…ニコラはまだ呆けている。


「…えっと。皇子殿下の初恋の人物に、ボクが似ているそうです。

 それとまた話し相手に呼んでいいか?と…」

「……そなたは随分とツェンレイ語が堪能なようだが。誰かに教わったのか?」

「ああ…はい。カンリルにいた頃に」


 ニコラがカンリル出身と聞いて、数人は納得した。その2国は国交が盛んで、互いの言語を平民も、カタコト程度には扱えると噂だから。

 ニコラはきちんとした教育を受けていたので、皇族にも失礼がないレベルなんだが…ウルシーラ人には違いが分からない。


「………そういえば。ツェンレイって…同性婚が、できたのかしら?」

「できますね。というよりか同性は…子供ができないから…愛人として最適って考えですが…

 妻のいる貴族に、男性の妾が複数いるとかありますし」

「「「………………」」」



 形容し難い空気が部屋を支配していたので、ロットが声を上げた。


「それでは用事も済んだようですし、我々は失礼致します」

「あ、ああ。では…また会おう…」

「はい…失礼します…」


 ふらふらのニコラを、ロットが肩に担いで出て行く。




「…なんだったんだろ」

「……………」

「もう会いたくないなー…本当に呼ばれたらどうしよ」

「……………」


 ロットが返事もせずに一心不乱に歩くので、ニコラは一方的に話す。


「無いとは思うけど、妾にされたらどうしよう。初恋の人の代わりに…なんて言って、ツェンレイに連れて行かれたら。女だったら尚更…

 皇族に誘われたら…たかが平民であるわたしに、拒否権なんてないよぅ…」

「…………!」


 王宮の門を目指していたけれど。ロットは周囲を見渡し…人気の無い建物の陰に隠れた。

 そしてニコラを降ろして、両肩に手を置いて見下ろす。


「……ロット…?」


 その目が少し、怖い…けど。

 何故だろう。胸がドキドキしている。


「……………」

「っ!」


 ゆっくりとロットの顔が近付いてきて。思わず目をぎゅっと瞑ると。

 頬に温かいものが触れて…リップ音がして離れた。


「な……なな…んな…!」

「………………」


 ロットは無言で顔を紅潮させている。ニコラも負けじと赤くなる。


「なんで…」

「………僕と、お前が。恋人同士だということにしたら…誘われても断れないか?」

「な…!?」


 ウルシーラに同性カップルは普通にいるし、堂々としている。なので珍しくもないが…

 結婚となると難しい。一応可能ではあるが…手続きがものすごく面倒なのだ。まず保証人も最低5人は必要だ。

 なので内縁関係で済ませるカップルが多い。長男でないロットなら、お世継ぎが…など口うるさく言われることもあるまい。



「(皇族も、他国の貴族を無碍にはできないよね…)できるかも…けど。ロットを巻き込むのは…悪いよ」

「いいから。僕達は今から…恋人だ。いいな?」

「う…」


 正直助かる提案だ。なので…ロットがいいと言うのなら、喜んで乗っかってしまおう。


「じゃ、じゃあ。これからよろしくね…彼氏さん?」

「!ああ…よろしく」


 恋人なんて初めての2人。とりあえず握手した。



「(よし…!最初は演技でもいい。いずれ本当に恋人になってみせる…!)」

「?」


 ロットはメラメラと燃えている。偽物でもいい…その間ニコラは、他に彼氏なんて作らないだろうから!



「ニコラ。その…れ、練習、しとかないか?」

「?なんの?」

「………キス…とか」

「んがっ!?」

「…あんまりギクシャクしていると、疑われるだろう?だから…」

「………………」


 一理ある。それに…すでに1度している。

 ならまあ…いいかな?長い人生、そんなこともあるよね…と思いながら小さく頷いた。


 するとロットは顔を輝かせて、ニコラの頬を撫でる。

 そうして膝を曲げて、顔を近付け…ニコラも目を瞑って、受け入れようとした…その時。


「うっ!?」

「?」


 急に、ロットが離れた気配がした。

 何事かと目を開けると。



「………さっきから何してんの?お2人さん」


 ロットの首根っこを掴み、後ろに引っ張ったのは。額に青筋を浮かべて…珍しく怒った表情の…


「ゼラくん…?」


 だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る