創作小説

詩井

第1話(1)

痛い。苦しい。辛い。怖い。悲しい。寂しい。死にたい。


助けて、助けて、助けて、誰か助けて、私を、ここから救い出して


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ピピピピピピピピッ


鬱陶しい目覚ましの音で、重い瞼を上げる。

なんだか目覚めが悪い。

昨日、何時に寝たんだっけ…。

重い腕を動かし、目覚ましを止める。

また朝がきてしまった。

なんでもないことを考えながら、私はしばらくぼーっとする。

そういえば、嫌な夢を見た気がする。

心做しか息が上がっていた。

とりあえず体を起こす。

「ふあぁ…」

まだとても眠い。

そうだ、昨日寝たのは夜中の3時頃だったかな…。

あまり覚えていない。

いつものことだ。


「今日の1限目は国語か…。」


まあ、なんにせよ学校を休む私にとっては無縁の話。

休むのは悪い事だとはわかっている。でも…

とりあえず学校のことは考えないようにして、スマホをチェック。

今日の予定は、まず今日は好きなVTuberのグッズの発売日だから買いに行って、壊れたイヤホンを買って、本屋に寄って新刊をチェックして…やることがいっぱいだ。

動くのは少し憂鬱だけど…とりあえず顔を洗おう。

そう思って、私はベッドから降りた。



顔を洗い終えたら、私は髪の毛を整えて、着替えて、持ち物の準備をして、家を出る。


「いってきます」


私はドアを開ける。


平日の街は、いつもより賑やかさが減っている。

でも人が少ないってわけじゃないから、あんまり行きたくない。

あ、スタブで新作出てる…。後で買ってみようかな。

わ、ビジョンに推しアニメの予告映ってるじゃん。次話見たっけ…帰ってから確認しよう。

たまにチラチラ見てくる人たちの視線が痛い。

わかってる。わかってるから。

とりあえず気にしていないフリをして私は足を進めた。


いろいろ考え事をしていたら、いつの間にか店に着いていた。

オタク向けのグッズが沢山売っている、専門店だ。

今から買うのは、好きなVTuberのグッズ。

名前は「晴流 さくらこ」。

ファン界隈では「さくぴー」と呼ばれている。ちなみに今では本人も認知済み。

見た目はかわいいのに毒舌なのがすごく好みで、見た瞬間に好きになってしまい、そこからグッズなどを集めるようになった。ちなみに配信のアーカイブも全てチェックしている。

ただあまりまだ有名じゃないので、グッズを販売しているところが少ないのが残念。

お店に入ると、私は慣れた足取りでVTuber関連のグッズが売っているところまで進んだ。

お目当てのアクリルスタンドを見つけると、すぐに手に取った。

ああ、やっぱり今日もさくぴーは可愛い!

無くなってなくてよかった…。



店から出た私は、とりあえずベンチに座る。

疲れたなあ。歩くだけで精神が消耗される…。

すると、スマホの通知が鳴った。私はすぐにスマホをバッグから出し、通知で表示されたアプリを開く。

それは、今まさにさくらこがSNSを更新した通知だっだ。

『スタブの新作かわい〜!みんなはスタブ何が好き?』

ちなみにそのツイートには、さくぴーのイラストが描かれたオシャレなフラペチーノの写真が添えられてある。

いいなあ、スタブ。私は買おうと思ってるけどお金が余るか心配だし…さくぴーと行ったらすごく楽しいだろうなぁ。

すぐにいいねとリツイートをし、リプを送った。

さくぴーの投稿にはすぐに反応をしないと、気が済まない。

ちなみに私は毎回こうやってリプを送っているので、たまに本人からリプが来ることがある。

その時、決まって私はいいねを押して、またリプを送る。

この推し活をしている時こそが、唯一の私の幸せな時間なのだ。


そうやってスマホを眺め少しニヤニヤしていると、気が緩んだのか、バッグを落としてしまった。

ああ、最悪!

ガラガラと、ハンカチやらポーチやらが音を立てて落ちてしまう。


周りの人が一斉に私の方を向く。

怖い。やめて。見ないで。見ないでよ。

頭の中はぐるぐる回るばかり。

そうやって動けずにいた時。



「大丈夫?」



目の前に、派手な容姿の女の人が立っていた。


派手な髪色に、派手な化粧、派手な服装。

今で言う、地雷系と呼ばれるファッションだ。

こういう人は苦手だ。こう言っちゃあれだけど、なんかちょっと、怖い。

でも、なんだろう。この人の声、どこかで聞いたような気がする。

考えているうちに、女の人は私のバッグを拾ってくれていた。


「もー、気をつけなよ」


目の前に立っていた、その女の人の声のは。



まさかの、晴流さくらこの声にそっくりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

創作小説 詩井 @si_tey_a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ