神界最強神、転生して魔王と勇者に復讐を誓う 〜神の力の前に平伏せよ〜

@himenoaki

第1話 最強神ギセウス、転生する

 今からはるか昔、神話といわれる時代に最強と言われる神がいた。

 その神は全能神である天空の王ゼウスを父に持ち、その力は父をも超えるとさえ言われた。

 この時代世界は神界、魔界、人間界にわかれ、魔界と人間界は下界といわれていた。


 「よく来た、魔王。久しぶりだな」

 「このたびは直々の呼び出し恐悦至極に存じます」

 「魔界はどうだ」

 「神々のお力によりもうしばらくで人間どもを駆逐できそうです」

 「我々の力は絶対だ。当たり前ですらない。これが秩序だ」

 

 魔王と呼ばれた男は玉座に座る男の前に膝間づき、目線を下に向けている。


 「そんなにこわばるな魔王よ。人間が我々への捧げものをしなかったのが悪い。それも秩序だ」

 「はい。我が魔王軍がてこずっていた人間の連合軍を一撃で撃滅なさるのをみれたのは生涯忘れません」

 「ぬるい、死んでも忘れるな。だがそろそろ本題に入ろう。我が力を欲するか?」

 「はい。憎き人間のため、我が同胞を救うためお力をお借りしたいです」

 「我が力には代償が必用だ」

 「心得ております。毎度の奉納物に加えさらに今回はこれをお持ちしました」


 魔王がその手を空にかざすと紫の魔法陣から小さな剣が現れる。


 「ほう、これはヘパイストスの作品にも負けず劣らずの剣だな」

 「魔剣<雷神貫剣>ライザーディアこちらをささげさせていただきます」

 「あぁ?」

 その言葉を吐いた瞬間に神から勢いよく絶大なオーラが出される。

 並大抵のものならば、いや下級の神でもそのオーラに体が耐えれないだろう。

 ただ、この魔王は強い。並大抵の神ではかなわない力を持っている。

 だが、この魔王の前にいる神はさらに強い。

 オーラにより壁や柱に入った傷は魔法なのかすぐに修正される。

 

 「口を慎め。こんなものでは足りぬ。そうだな、魔族の命をもらおう」

 「は、はい。我が命でしたら神、ギセウス様のものに」

 「お前程度の命、我の前ではありと同然だ。そうだな、10万人ほど魔族と人間を減らすか」

 「な、なんと……。それではお話が……」

 「おおいいところに剣があるではないか」


 ギセウスと呼ばれた神が手を剣の方に延ばすと剣が空を切りその手に収まる。


 「魔族が作ったにしてはいい剣だな。これは期待できるぞ」

 「私の命はおささげします。ですから私以外の魔族には手を出さないでください」

 「魔族ごときが神に命令するな。<黄金の鎖>フリソス・アリシダ

 

 魔王を黄金の魔法陣が囲み黄金の鎖が魔王を拘束する。


 「魔族ごときが思い上がったことをその命をもって償え」


 ギセウスが<雷神貫剣>ライザーディアを振りかぶった瞬間、


 「ぐあぁぁぁぁぁぁぁ」


 ギセウスの周りに様々な色の魔法陣が重なり合い電撃、炎、氷などさまざまな魔法がギセウスを襲った。


 「あぁぁぁぁぁあ。なんなんだこれは。神に、私に下等な魔族の攻撃など効くはずがぁぁぁぁ」


 神である我に攻撃を当てるには神の力が必用なはず。どの神が裏切った!今すぐ消してやる!

 

 「さすがの最強神もこの剣には勝てませんか。ですが神であるあなたを殺すのは私だけではありません!」


 全身鎧に包んだ人間がギセウスの前にどこからともなく現れる。

 

 「神、ギセウス。お前は人間と魔族を利用しすぎた。お前の気分1つで魔族も人間も数えきれないほど死んだ。ただ気分が悪いからというだけで俺から家族も奪った。この勇者がその恨みこの一撃に込める!」


 ギセウスは驚いた。

 いくら勇者とて転移メセスはギセウスの城では使えないはずだからだ。

 

 「いい顔ですよ、神。ですが終わりにしましょう」

 「あぁぁぁぁぁぁぁ」

 

 恐らくこの魔法陣の中で1秒でも耐えれるのは神界、魔界、人間界でほとんどいないだろう。

 それをギセウスはすでに1分近く耐えていた。

 叫び声をあげながら、痛みに耐えながらその思考を加速させる。

 依然としてギセウスは魔法陣の中で苦しめられていた。だが、この本当にやっかいなのはこの攻撃ではなくこの剣自体なのだ。恐ろしいほどのスピードで魔力が吸われている。なので防御障壁も張ることができない。そして動くこともできない。

 しかたない、あれを使うしかなさそうだ。

 

 「お前らの思う通りにはせぬわぁぁぁぁぁぁ」


 ギセウスの周りの魔法陣を囲むように黄金の魔法陣が出現する。


 「くそっ、しぶとい神だ。やるぞ勇者!魔族と人間の力を合わせるぞ!」

 「はい!」

 「魔族の力をこの手に現れよ、死神の祝福タナトス・ブレス」 「みんなの力今出し切る!聖なる光ハギオン・ポース

 「「合体魔法消滅の光ガイア・グレス」」


 魔王と勇者の手からすさまじい量の魔力が放出される。

 が、ギセウスの展開した魔法陣がそれを妨害する。


 「我はお前らに復讐する!神の力は絶対だ。この最強神ギセウスは死ぬことはない!」


 そういうとギセウスは最後の力を振り絞り城を覆い隠すほどの魔法陣を展開した。


 「まだそんな力を隠していたのか」

 「ですがあの魔法陣から動くことはできません。もうすこしです!」

 「「はぁぁぁぁぁぁあ!!!!」」


 魔王と勇者から出されるその光が大きくなる。


 「魔王、勇者お前らのことは転生しても忘れぬ。絶対に殺す。いや、殺す程度ではすまぬ!存在事消してやる!」

 「なに!?転生だと?まさかそんな……」

 「我が作った魔法だ。だが、本当に使うときが来るとはな。見ているんだろ!魔王と勇者の後ろにいる神ども、お前らも全員殺す。俺を裏切ったものは俺が消滅させてやる!それまでおとなしく待っとけ。転生魔法メテ・ソーマ


 まばゆい光がギセウスを包み込む。

 その光から目を逸らし、目を開くことができるよう時にはギセウスの姿はなかった。

 残されたのは崩壊した城と魔王と勇者、それと玉座のみだった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神界最強神、転生して魔王と勇者に復讐を誓う 〜神の力の前に平伏せよ〜 @himenoaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ