応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    不思議なようで、
    こんなこともあるかもしれないな、と
    思わされてしまいました。

    月の魔力に踊らされる、世間、社会、政治。
    曖昧なものが確実に世界を変えていく…
    ちょっと怖いなぁ…と、思ってしまいました。

    興味深いものを読ませていただきました。
    天西さんの新たな一面見せてもらいました。
    (ご無沙汰してしまい…また寄らせてもらいます)

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^_^*)
    エイプリルフールネタに思い付いた超フィクションですが、
    専門的な文言も調べながら、物語にまとめるのは楽しかったです。

    本当にありそうな軽いSFも面白いですね。
    また書いてみたいです(≧▽≦)

  • 第8話への応援コメント

    私もマイペースがいいと思います。笑

    作者からの返信

    マイペースは落ち着いて物事に向かったり、
    困難を乗り越える鍵にもなりますね(*^_^*)


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    罪を犯してもいい理由…
    認められてしまうと、
    世の中がむちゃくちゃになってしまいそう。

    でも、犯罪をしやすくなる原因があるのなら、
    それがわかってたら、対処もできるのかな、と。
    いろいろ考えてしまいます。

    作者からの返信

    民衆にはまだ犯罪時間など予想できるような発表はされていなくて、
    知る者は暗躍し、日本は知っていても出遅れる……。
    そんな物事の流れのイメージです。
    責任追及と責任逃れだけがトップニュースを飾り続けるような。

    次は、そうではない日本の裏側に目を向けたお話も書いてみたくなります。

  • 第1話への応援コメント

    天西さんと【月】。
    神秘的でピッタリなイメージです。
    ワクワクします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    神秘的な世界は大好きです♪♪
    ピッタリと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

  • 第10話への応援コメント

    光害については最近ドキュメンタリーを見て知りましたが、まさかここまで発展させるとは!
    月光を検出し、月の光が犯罪を増加させるため犯罪数値として引用。
    減刑するための材料にされ、法改正。
    そして、減刑措置を取りやめに至る各国の温度差。
    ここまでくると、妄想科学とは呼べないようなリアルさです。
    恐れ入りました。
    人間臭い生々しいドラマも交え、なんだか色んな教訓が入り混じっていて面白かったです。
    こういう描き方もあるのかと勉強になりました。

    作者からの返信

    ありがとうございます(#^.^#)
    有り得ないだろうけど有りそうな社会現象を妄想するのも好きです。
    もう少し救いのあるストーリーに出来ると良かったのですが(笑)。
    ニュースやSNSなどの表面的な文言に振り回されず、落ち着いた状況判断をしていきたいという教訓になったら良いなと思います(*^_^*)