試設定 落ちこぼれの私は剣聖と両想いだったようです

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ


 名家ユアハートは、優秀な魔法使いの家だった。

 しかし、その家に生まれた少女コハクは、魔法が使えない落ちこぼれだった。

 コハクは、ユアハート家にふさわしくないと両親に見放され、他の兄弟達から虐められる日々を送っていた。


 そんなある日、コハクがつづっていた秘密の日記が、部屋の中からなくなってしまう。

 それは、他の兄弟達による嫌がらせだった。

 真っ青になったコハクは、その日記を探して見つけるが、時すでに遅く。


 国一番の剣の腕を持った男性、剣聖アクアに中身を見られてしまった後だった。

 その日記に、アクアへの想いを綴っていたコハクは絶望してしまうが……。


「日記を見てしまってごめんよ。落とし主の手がかりがないかと思って。でも、嬉しいよ。俺も君の事が好きだったんだ」


 なぜか、そう告白されてしまうのだった。




――人物


〇コハク

 ユアハート家の落ちこぼれ。魔法がまったく使えないため、魔法学校へは行っていない。ユアハート家の二女。剣聖アクアに想いを寄せる。


〇アクア

 国で一番の剣の力を持った人物。コハクに想いを寄せる。


〇エメラルド

 コハクの姉。ユアハート家の長女。通っている魔法学校で一番の成績。


〇トパーズ

 コハクの兄。ユアハート家の長男。通っている魔法学校で二番の成績。


〇サファイア

 コハクの妹。ユアハート家の三女。もうすぐ魔法学校へ入学する。




――用語


〇ユアハート家

 優秀な魔法使いばかりが生まれる家。しかしたまにそうでないものも生まれる。そういった者は養子に出される。


〇剣聖

 国で一番の剣の力を持った者。伝説の存在、竜すら討伐すると言われている。




――章構成


〇01 ユアハート家の落ちこぼれ

〇02 嘲笑と共にある日々

〇03 秘密の日記をなくして

〇04 想いばれて

〇05 剣星からの想い

〇06 誰かから守られる日々

〇07 私は釣り合うの?

〇08 私にしかないもの


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

試設定 落ちこぼれの私は剣聖と両想いだったようです 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ