鳥とり

@kyabetu_kun

第1話

鳥をとる。


空を飛んでいる鳥を、掴んで袋に入れる。


スピードが出ていて活きが良い鳥は、くちばしが刺さらないようタイミングに気をつけて首を掴む。




今日は全体的に鳥の勢いが良い。3人体制で鳥を掴んでいるが、なかなか掴みきれないことが多い。




この道30年のベテラン嶋佐さんは流石のペースで鳥を掴んでいく。ただ、眼光鋭く、珍しく額に汗が滲んでいる。




今日は新卒の阿笠くんも加わっており、先輩の俺としては気合を見せたいところ。


しかし本当に鳥の勢いがすごくて、危うく喉にぶっ刺さるところだった。冷や汗をかいたが阿笠くんには見られてないよな?




阿笠くんはマニュアル通りの動きをしていて、なんだか可愛らしい。


そうそう、1、2のタイミングの構えが大事って教えられるんだよな。2で手の形をくちばしのようにして…


おお、うまいじゃないか阿笠くん。




そうこうしているうちに、午前中が終わりそうだ。


よし、これが終わったら近くの親子丼屋を阿笠くんに紹介してやろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鳥とり @kyabetu_kun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る