MusicVideo

新しい音をさがすとき

心の中に音楽が降り注いでる

出尽くしちゃった感ある芸術

でもまだまだ知らない場所がある

掘り返せるのはほんの一部だから

きっと新しい音も作れる

ああ 音が欲しいな

ああ 輝いている夢を見出して遠くまで

とびだしていけたらな


ピアノも弾けない 楽譜も読めない

なのに音楽おとに惹かれる僕らがいる

だから選んだ道捨てないで

どんなに行き詰ったとしても

心持ち変えて振り返ろう

新しい楽しみへ


出来上がった音楽聴いた時

朝の花開く音もした

カメラの前にて決めポーズ

すべてに意味をメッセージを

今は意味ない技巧でも

将来何があるかわからないし

今を見つめて残していこう

自分じゃなくて芸術として


コードも知らない歌もへたくそ

なのに音楽に惹かれる僕らがいる

だから今諦めないで どんなに苦しい時も

思い出して口ずさんでよ!

新しい日々へ


完璧を求めて止まってしまう

言葉にできない状態で

撮り終えたMV

撮り終えた音声

今音になって……


ピアノも弾けない 楽譜も読めない

なのに音楽おとに惹かれる僕らがいる

だから選んだ道捨てないで

どんなに行き詰ったとしても

心持ち変えて振り返ろう


歌もへたくそ 何も知らない

生まれる前の音を集めてつなげてく

それが僕らの音楽

すべての音が

調律なしにわかりあうメロディを


新しい音楽に


―――――――――――――――――――――

 こんにちわ。桜舞春音です✨

 作詞久しぶりの投稿!(^^;)実はお休みしていたこの数ヶ月で春音にある変化が。


 【朗報】ワイ桜舞春音、作曲に目覚める


 ☝です。

 作詞を投稿し始めた頃はほんまに歌詞だけを出してたんですが、上のMusicVideoから作曲とアレンジをはじめました!

 今回の歌詞はそんな新しい試みを表した渾身の一曲。歌詞通り、ピアノも弾けないしコードのことも何もわからない。でも歌が歌いたい。曲が書きたい。そんななんとも言えない春音の道を表せたと思います😊


 アッパーチューン的な高めのメロディに映えるインダストリアルアレンジを加えて、さらに桜舞春音の楽曲の特徴として、展開を広げる雑音を随所に加えました。

 そもそもインダストリアルが雑音系のポップミュージックなんですが、さらに


 ・噴水の音

 ・大通りの走行音


 を自分で録音し加えました。

 がむしゃらなストリングスも響き渡る、これが春音っ!と胸を張れる楽曲に仕上がりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る