応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ダブルキャスト(六)への応援コメント

    白い右手、ことシーのキャラクターに惹かれて読み進めました!
    最後のお話は特に全体をしめくくるにふさわしい、シー自体のお話にも触れていましたね。
    沖縄のノロやユタを彷彿とさせるものがありました。

    子ども向けのお話かと思いますが、人間の描き方がとても身につまされ、魅力的でした!

    作者からの返信

    読み返しありがとうございます!
    レビューもいただけてうれしいです!

    子ども向けで負の面を描くっていうのは本当に難しくて、グロさはなくてもエグみがある……という方向を目指しました。(成功してるかは別として)

    シーのキャラクターは気に入ってます。
    そうです、沖縄のノロやユタをモチーフにしています。
    現代風にアレンジした本作を楽しんでいただけてよかったです。