第2話オワコン漫画家「私」

「ぬーん…」

いきなりネガティブな唸り声すいません。

私、鶏乃 颯(はやて)といいます。

漫画家してます。

漫画家としての名前は『唐揚げ』です。

お察しの通り名前に「鶏」という文字が入っているからです。

名前考えるとき「鶏」という漢字から、お腹が空いていたのか…唐揚げという名前が思いつきました。

相当お腹空いてたんだな…と。

そこそこ有名『だった』漫画家です。

何回か自分の漫画が受賞したり、有名人に紹介されて少し有名になりました。

「絵が上手いから、漫画家になれるよー!」

なんて友達に言われて絵だけ鍛えて…なんか凄そうな絵を描いたらヒットしました。

でも、絵だけなんです。

話を考えるのが苦手で…絵を描くのは好きなんですけど物語がやばくて…

最近それがバレてきて。

昔からついてきてくれているファンはいてくれてるみたいだけど

ネットで

「唐揚げ、絵うまいだけやんw」

とか書かれてたもんで唸ってました。

「頑張らないとなぁーでもなぁー絵だけなのは事実なんだよなー…」

悩みに悩んでます。

…美術以外もしとくべきだったなあ。

「あー…」

こうやって悩んでる時は小説を読もう。

私より物語の才能がある人から何かを盗もう。

私にはお気に入りの小説家がいます。

物語がとても素敵で人間の心理の奥の奥のさらに奥まで考えさせられる物語で、物語をとっても作るのが得意な小説家です。

物語に引き込まれるって評判なんです。

今は…割と…人気は落ちてきてるけど…私は古参のファンだから一生ついていくと誓っている。

だから前

「もう五十嵐オワコンだなw文章が訳分んねぇもんww」

なんてコメントを見つけた時はめっちゃ怒った。

「五十嵐先生はオワコンじゃないしー!」

なんて独り言を言った。

ピンポーン

「はーい!」

「唐揚げ先生…ごめんね、でもしょうがないことなの…」



あぁ…

SNSでも『オワコン』『オワコン』『オワコン』

「だぁ!!」

もう少し才能があればなぁ!

五十嵐先生みたいに!



ネットニュース速報!!

なんだろう

『五十嵐先生の作品、【殺し屋の裏】打ち切り』

は…?



ということでw今回の企画はぁぁww

ホームセンターで紐と台座買ってみたーwww

もう、私生きる価値ないっすw

あの男の人も紐買いに来たんだなあ。

せっかく漫画家になった体を捨てるのは悲しいけど…これから『オワコン』言われ続けるよりはマシ…かなぁww…


「あの!もしかして!」


「あれあなたって!」


『    唐揚げ先生!?

      五十嵐先生!?

                 』

前テレビで見た時より痩せてるけど!

五十嵐先生だ!



前ラジオで聴いた時より声が低いけど!

唐揚げ先生だ!



死ぬ前にこんな奇跡が

あるなんて。


「あの…よかったら…あのこの後お茶でも…?いかがです?あのよかったらですけど…その五十嵐先生のファンで…」


「お、俺のファン!?も、もちろんお茶なら行きます!はい!えと俺もファンで…!」


「私のファン!?」


お互いなんだか

死ぬことを忘れてた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る