おうちデートに変わったあの日…

幸せ色に♪ 🌈

おうちデートに変わったあの日…

明日は、大好きなあの子とデートの日。

体の具合大丈夫だといいんだけど…

元気は相変わらずないから、パワースポット的なところがいいかなぁ。


どこに連れていってあげようかな。

何かおいしいもの一緒に食べたいな。

色々考えてる時間が俺はけっこう好き。

女子っぽいかもな(笑)


明日何時くらいに待ち合わせできるか、彼女に電話して聞いてみようっと。


あ、もしもし、明日なんだけどさ、何時に待ち合わせできそう?

ドライブしながら自然いっぱいのところをめざそうかなと思ってるんだけど。

え、ドライブじゃなくておうちデートがいいの?

前会った時に、ドライブしたいって言ってたじゃん。


どうした? 何かあった?

おうちでいいかなと思っただけなのか。

ご馳走したいレシピがあるの?

それは嬉しいけど…

君、お料理好きだもんね。

そりゃあ、君の負担でなければ、君の手料理が俺は嬉しいけどね。


ねー、大丈夫? 何かあった?

元気ない感じだよね。無理はしないでよ。

ひとまず、明日の朝、君の家にいくね。

それから、決めよう。


あれ、泣いてる? どうした?

大丈夫か?

ちょっと声聞かせて。

聞こえてる?

あ、よかった、聞こえてるね。

もう一度聞くけど、本当に大丈夫か?

無理しちゃダメだよ。

あのさー、君。俺に隠しごとしてるでしょ。

ここ数日くらい。

1人で抱えこんだらダメだよって言ってるよねー

少しの体調の変化、精神的なものの変化、少しでも変わったことがあったら俺に伝える約束だったんじゃない? お約束覚えてる?

君が必死で頑張ろうとしてるの、わかってるよ。

涙こらえて頑張ろうとしてるのも、俺わかってるんだよ。1人で頑張りすぎ。

今回こうやって大病を患ってさ、、、

自分の力だけでは今回は乗り切れないよって話したよね。

1人で頑張らないでねってことも、何度も伝えてるはずだよ。

わかってるんだね。

でも、実際には1人で我慢しちゃってるでしょ。

頭ではわかっていても、心がついていかないかな?

きっと、そうなんだろうね。


ちょっと今から会いにいく!

顔を見て話がしたい。

15分で着くから、待っててな。


あー、着いた着いた。

あの子、泣いてないといいんだけど。


こんばんは。お邪魔しまーす。

体調はどう? 大丈夫なんだね。

それなら、よかった。気分は?


うん、しんどそうだね。

大丈夫? 夕飯食べた?

まだかな、その調子だと。

君の好きなお店のデリ買ってきたよ。

食べられそうかなぁ。どう?


食欲ないんだね。

一緒に、少しでもいいから食べてみようよ。

ほら、これ。君の好きなマリネ。

あとは、この間君が絶賛してた海老のビスクスープも買ってきた。

あの濃厚で美味しいやつ。

ねーねー、一緒に食べようよー!

わ、ちょっと食べてみるのね。嬉しい。よかったー。


マリネもスープも美味しくてよかった。

元気でそう? それなら、よかったよ。


食べながらでいいんだけど、少し話してもいいかな。俺の気持ち、もう少しわかりやすく説明できたらいいんだけどなぁ。


ちょっと俺の話聞いてね。

君がね、しんどそうにしてるのを見るの俺苦しいんだ。

何に苦しめられてるのかなって、気になっちゃう。

どうしたのか? 何があったのか?を聞いても、君はいつだって大丈夫だよって答える。

大丈夫じゃないときに、大丈夫だよって言われると、俺、胸がきゅって締め付けられるんだ。

苦しいの。心配で心配でたまらなくなるの。

俺を安心させてくれないかなぁ。


話せる? なんで、おうちデートに変更したいのか。


だから、あなたに私の手料理をご馳走したいからだよって、本当にそれは嬉しいよ。

でも、その理由って本当なの?

あれ、黙っちゃうの?

体調悪いの?

違うんだね。無理は絶対にしないでよ。

精神的にきついのかな。

そうだよね、色々考えちゃうよね。

わかるよ、でも君は考え過ぎちゃうところがあるから。自分を追い詰めすぎてないかな。

ちょっと、やっぱり君、気分転換した方がいいと思う。

つらいこと、苦しいことばかり考えてないで、少しぱぁーっとしにいこうよ。

美味しいものでも食べてさ。

それと、何も考えない時間をつくることも大事だからね。


でも?なに、今回はおうちデートにしたいの?

気を張り詰めてばかりじゃ、しんどいよね。

甘えたいのかな? うんって、可愛いなー

今日は、なんだか正直だね。

俺も君の手料理食べたいし、おうちデートに変更しよ。それで思う存分、甘やかしてあげる。

君がもういいって言うまで、ぎゅーもずっとしてあげる。あと、毎日頑張ってるから、頭よしよしもたーくさんしてあげる。

明日のおうちデート、楽しみだね。


でも、次のお休みには、デートしにお出掛けしようね。楽しそうなところを、今から一緒に色々調べよう。君の元気と笑顔が戻るように、パワースポットも織り込みたいな。

また楽しみが増えて、幸せだな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おうちデートに変わったあの日… 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ