ミネルバを呪って

塊 三六

表『Book of the Law~ブッコローのいるお店』(ウェブ口コミより引用)

『赤レンガ倉庫群にもほど近い神奈川県桜木町駅。

 その駅前商業施設、ヒューリックみなとみらいコレットマーレ5Fに存在するブックカフェ、ストーリー・ストーリー・ヨコハマ。

 YouTubeチャンネル『有隣堂しか知らない世界』で有名な書店さんの系列店。

 お料理もおいしい。

 聞いた噂では、時折、売り場にマスコットキャラクターであるR.B.ブッコローがいるとのこと。

 私が行ったときは会えず。

 残念。また来たい』


『おしゃれな街の、お洒落な空間。

 どうしても本の種類は伊勢佐木町本店には劣る。

 しかし、けっして、悪い意味ではなく、本のセレクトショップという感じ。

 なんなら、伊勢佐木町本店で購入した本を読みながら、ここでコーヒーを味わいつつ時間を過ごすのも良いのかも。

 時折、巨大なミミズクのぬいぐるみが棚に置かれている。

 売り物ではないというのだが、あれはなんなのか』


『ブッコロー発見!

 春休みの間、通った甲斐がありました!

 スタッフさんに報告すると、噂通り笑顔でお礼を言ってもらった後、書籍を載せる台車に乗せられて回収されていきました!

 回収時のスタッフさんの「ブッコローと散歩に行ってきますね」という一言が、素敵です!』


『ブックカフェと侮るなかれ。

 食事も十分、美味しいです。

 雰囲気もあって素敵な時間を過ごせます』


『Real Book:Book of the Law~ブッコローのいるお店。

 Book Owlなんてまさかまさか。

 名は体を表す。

 不思議で素敵なお店』


『晴れた日は時折、本店まで台車で運ばれているブッコローが見られる。

 場合によってはおじさんたちが担いで運んでたりもする。

 その様子は散歩というより、神輿。』


『先日、お店の中に虹色の本物のフクロウさんがいました。

 すごくかわいいですね。

 彼もお店のスタッフさんの一員なのでしょうか!?

 いっそのこと、さらに併設してバードカフェもやってくれたりしないかなあ。

 設置してる植物も増やして、庭園みたいな雰囲気で。

 紅茶を飲みながら、読書して。

 視線を上げたら鳥さんたちがいっぱいいて……』


『五分くらい立ち読みしていたら、突然、隣に巨大なふくろうのぬいぐるみがおかれていた。

 びっくりした。一体、あれはなんだったのか。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る