あのまばたきの意味

Rotten flower

第1話

ピッピッ

私の鼓動の音がする。これが尽きる音はきっと私には聞こえない。

だんだんと走馬灯が見えてきた。


ショッピングセンターの中。私とあなたは初めてデートをした。あなたははぐれちゃったけど、私が見つけてまた他の店でも同じようなことがあった。

その時、瞬きをした。

大学の時、あなたは単位不足で留年しそうになってた。私が手伝って単位をなんとか必要な分取った。あの時は感謝して欲しかったな。

その時も瞬きをした。

同窓会の時、結婚結婚呟いていってた。確かに、私たち以外みんな結婚していったもんね。でも、私はあなたと結婚した。

その時も同じように瞬きをした。


あなたはこんな私が亡くなる時までずっと私と一緒だった。こんなに体が貧弱でごめんね。


あなたももっと生きたかったよね。


最後にあなたと手を繋いだ。とても暖かかったよ。

私はちゃんと瞬きをしてあなたを痛みなく殺した。


あの時の瞬き。「あなたを置いていったりしないわ。」とちゃんと伝えてから。


心電図はちゃんと0になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あのまばたきの意味 Rotten flower @Rotten_flower

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る