第2話

「花音……」


俺は思わず呟いた。これはまさか……告白される?


「大輔くん、今日は一緒に帰ろうよ」


花音はそう言って俺の隣に立った。彼女は俺の顔をじっと見て、照れくさそうに目を逸らした。


「え?今日は……」


俺は言葉に詰まった。今日は妹と帰る予定だったが、それを断って花音と帰るというのか?それとも、花音は妹の存在を知らないのか?


「どうしたの?大輔くん」


花音は不思議そうに俺を見た。彼女の瞳には期待や不安が混じっていた。それを見ると、俺は胸がドキドキした。


「いや、別に……」


俺はそう言って美咲の方を見た。彼女は俺と花音のやりとりを見ていたが、表情は読み取れなかった。彼女は何を思っているのだろうか?


「あの……」


美咲は小さな声で呼びかけた。彼女は俺と花音の間に入ろうとしたが、花音がそれを阻止した。


「あ、すみません。あなたは……?」


花音は美咲に向かって聞いた。彼女は美咲を初めて見るような顔をしていた。


「え?私は……」


美咲は戸惑ったように答えた。彼女は花音に名前を言おうとしたが、その前に俺が口を挟んだ。


「これは俺の妹だ」


俺はそう言って美咲を紹介した。これで花音も納得するだろうと思ったが、予想外の反応が返ってきた。


「えっ!?妹!?」


花音は驚いたように叫んだ。彼女は俺と美咲の顔を交互に見て、信じられないという表情をした。


「そうだよ。何か?」


俺は不思議に思って聞いた。花音は何故そんなに驚くのだろうか?


「だって……大輔くん、妹さんがいるなんて言ってなかったよね?」


花音はそう言って俺を責めるように見た。彼女は俺に怒っているのだろうか?


「そうだっけ?別に隠してたわけじゃないけど」


俺はそう言って苦笑した。確かに、俺は花音に妹のことを話したことがなかった。でも、それは特別な理由があったわけではなく、単に話題に上らなかっただけだ。


「でも……でも……」


花音は言葉に詰まった。彼女は俺と美咲の関係に何か違和感を感じているようだった。


「でも何だよ?」


俺はそう言って花音を見つめた。彼女の目に涙が浮かんでいるのが見えた。


「でも……大輔くん、妹さんと仲が良すぎない?」


花音はそう言って俺に問いかけた。彼女は俺と美咲の手を繋いでいたことや、美咲が俺に甘えていたことを思い出したのだろう。


「仲が良すぎるって何だよ?」


俺はそう言って反論した。俺は妹と仲が良いことに何も悪いと思っていなかった。それはただの家族愛だと思っていた。


「だって……普通、兄妹ってそんなにスキンシップしないよね?」


花音はそう言って顔を赤くした。彼女は俺と美咲のスキンシップに嫉妬しているのだろうか?


「そんなことないよ。俺たちは昔からこんな感じだし」


俺はそう言って正当化した。確かに、俺と美咲は幼い頃から一緒に遊んでおり、身体的な距離感が近かった。それが当たり前だと思っていた。


「でも……でも……」


花音はまだ納得していないようだった。彼女は俺の目を見て、真剣な表情をした。


「でも……大輔くん、私のことはどう思ってるの?」


花音はそう言って俺に問い詰めた。彼女は俺に自分の気持ちを伝えようとしているのだろうか?


「どう思ってるって……」


俺は言葉に詰まった。俺は花音のことが好きだったが、それを言える勇気がなかった。それに、今言ったら妹の前で失礼だろう。


「どう思ってるかなんて、普通に友達だよ」


俺はそう言ってごまかした。それが一番無難だと思った。


「友達……」


花音はそう言って落胆したように頭を下げた。彼女は俺に友達以上の関係を望んでいたのだろうか?


「あの……」


美咲は小さな声で呼びかけた。彼女は俺と花音のやりとりを見ていたが、何も言わなかった。彼女はどんな気持ちで見ていたのだろうか?


「美咲……」


俺はそう言って美咲の方を見た。彼女は俺の顔を見て、微笑んだ。


「お兄ちゃん、私も一緒に帰りたいけど、今日は花音さんと帰ってあげて」


美咲はそう言って俺に告げた。彼女は俺に花音と帰ることを勧めているのだろうか?


「え?でも……」


俺は驚いて反応した。美咲は毎日俺と一緒に帰ることを楽しみにしているはずだったが、それを自ら断るなんて珍しい。


「大丈夫だよ。私は一人で帰れるから」


美咲はそう言って俺に笑顔を見せた。




…………………………………………………………………………


☆☆☆といいねを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

“励みになります!”


…………………………………………………………………………



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る