再会

娘が15なる前の年の10月。

雨が降る。

雨の日は好き。いつの日からかそうなっていた。

この日は長く続く暑さに、やっと秋の気配を感じる涼しい雨だった。


あの人を思い出す。

ちょうど、30年前、娘と同い年の私。

春を迎えた15になる直前、彼と重なった夜。


今頃どうしてるかな?

成功していることは知っていた。

大手の通信会社の開発部でインタビューを受けていた記事をみたことがあったから。


(連絡してみたりして)

今なら、スルーされても傷つかない。

ちょっとしたスリルでFacebookを漁る。

もちろん、いた。

更新は2018年で止まっていた。

会社を退社し、独立したらしい。

実業家かぁ、吉祥寺在住。うーん。うちの旦那とはえらい違いだわ。

悔しい。


ちゃかしてみよう。私のことは黒歴史に違いない。だって、未成年に手を出したスケベ大学生だったんだから。


  こんにちは。先生、お久しぶりぶりです。

  覚えていますか?


メッセージを送った。返事は期待していない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

来世では結ばれますように エリカ @Erika_556

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ