第34話 掲示板_4

【神調整】リアルダンジョン掲示板【キター】

001.そんじょそこらの青色探索者

 ここでは最近ノリに乗ってるリアルダンジョンで情報を出し合う場です。

 偉大なる先駆者様に感謝しつつ、情報を軽率に出してけー



002.そんじょそこらの青色探索者

 ステータスグレードアップなんてきてないぞ?

 嘘乙



003.そんじょそこらの青色探索者

 嘘じゃないぞ、ただグレードアップするのにはLV10以上あって、ジョブ取得してようやく恩恵ある



004.そんじょそこらの青色探索者

 マジかー

 チュートリアル抜けなきゃダメ?



005.そんじょそこらの青色探索者

 いつまでも安全圏で屯してる奴には無用の長物だからなぁ



006.そんじょそこらの青色探索者

 下条製薬はとうとうスライムコアの買い取り打ち切ったからな

 いつまでも同じ商品で美味い思いはできないでしょ



007.そんじょそこらの青色探索者

 え? 早くね

 俺今度の週末行こうと思ってたのに



008.そんじょそこらの青色探索者

 お前のスケジュールに合わせてないからな



009.そんじょそこらの青色探索者

 連日混み合ってて渋滞えぐかったぞ、始まりのダンジョン



010.そんじょそこらの青色探索者

 マジかー

 そういや最近水晶とかどうなの?

 売値維持してる?



011.そんじょそこらの青色探索者

 武器グレードは沼だから需要はあるけどみんながこぞって売りに来るから供給割れして安く叩かれてるぞ



012.そんじょそこらの青色探索者

 そういやスキルの右についてるⅠってどうやってあげるの?

 使ってれば上がる感じ?



013.そんじょそこらの青色探索者

 それは始まりのダンジョンの難度10以上に稀に出てくるゴールドボールのレアドロップの金塊だな

 アホみたいに高騰してんぞ



014.そんじょそこらの青色探索者

 ネーミングセンスェ……



015.そんじょそこらの青色探索者

 ゴールドボールって言っても見た目黄色いからな

 速攻逃げる癖に単体で現れないからマジ初心者殺し



016.そんじょそこらの青色探索者

 難度10以上の時点で初心者お断りなんだが



017.そんじょそこらの青色探索者

 先駆者さん達、初見で難度13突破したらしいよ



018.そんじょそこらの青色探索者

 その話、何度聞いても意味不明なんだよな

 確か闇で前方真っ暗なのに突っ込んだんでしょ?

 パタークラブとドライバー一本づつ担いで



019.そんじょそこらの青色探索者

 ぼんやり光るブーツや手袋なしなんだっけ?



020.そんじょそこらの青色探索者

 むしろその人達が持ち帰った素材でそれ作ったからな



021.そんじょそこらの青色探索者

 その人、AWOのアキカゼ・ハヤテだからな

 そりゃそうよって感じ



022.そんじょそこらの青色探索者

 AWOって一時期爆発的に人気出たけど、すぐに収束したあのAWO?



023.そんじょそこらの青色探索者

 SAN値直送されるからな

 耐性ないやつから辞めてくから



024.そんじょそこらの青色探索者

 で、先駆者さんの相棒がそのクランのサブマスと



025.そんじょそこらの青色探索者

 あのクランも大概頭おかしい人の集まりだからな

 群を抜いてクランマスターが頭おかしいから周囲が目立ってないのが皮肉になってる

 アキカゼさんが前に立っただけで精巧超人のシェリルが霞むから



026.そんじょそこらの青色探索者

 そんなにすごい人なの?

 シェリルさんってAXSHが推してたプレイヤーでしょ?



027.そんじょそこらの青色探索者

 シェリルのお父さんがアキカゼさんなんだよ



028.そんじょそこらの青色探索者

 草

 コネで上位クラン入って威張ってる老害じゃん

 それって本当に強いの?



029.そんじょそこらの青色探索者

 まぁアキカゼさん知らない人はそう言うけど

 会ってみればわかるとしか言えんからな

 なんであのクランで上位クランが匙投げる規模のイベント開けるのかってまじ意味わかんないから

 詳しくはAWOのスレでアキカゼ・ハヤテ、やらかしで検索すれば4桁ぐらい出るからチェックよろ



030.そんじょそこらの青色探索者

 四桁の情報群は伝説クラスなんだよなー



031.そんじょそこらの青色探索者

 ちな、本人曰くエンジョイ勢だそうだ



032.そんじょそこらの青色探索者

 それ周りが凹むやつー



033.そんじょそこらの青色探索者

 いい加減スレチだぞ

 情報くれくれ



034.そんじょそこらの青色探索者

 情報くれくれは嫌われるので注意



035.噂の情報屋

 そこで僕がきた



036.そんじょそこらの青色探索者

 な、お前は!



037.そんじょそこらの青色探索者

 誰だよ?



038.噂の情報屋

 AWOではカネミツの名で通ってたよ

 さっき話題に出てたクラン桜町町内会AWO部の一員さ



039.そんじょそこらの青色探索者

 なんだ、その自治体みたいなネーミングは



040.噂の情報屋

 その自治体でイベント起こすからお耳を拝借

 我々クラン『桜町町内会AWO部』メンバーはリアルに有る始まりのダンジョンを近隣に置く実在する自治体だ

 リアルダンジョンが賑わうことで人々の往来が多くなったことを加味して地域活性イベントを開くこととなった

 食事どころもままならない現状、寝床の提供や食事の配給をメインに活動していこうと思っている

 そこでスタンプラリーを開催し、ダンジョンの入り口でスタンプを押して一定数貯めると各自治体で得ダネが入手できるくじ引きを開催する予定だ

 ちなみに表に出すのにはちょっと……みたいな我らのマスターの持ってきた情報が80%を占める

 乞うご期待!



041.そんじょそこらの青色探索者

 は?



042.そんじょそこらの青色探索者

 カネミツが扱いきれないネタって時点で厄ネタじゃねーか!

 


043.そんじょそこらの青色探索者

 【悲報】エッグダンジョンの転売ヤー、テイマージョブをロストする

 どうもテイマーになってから、一定期間卵と行動を共にせずに選別に入るとテイマーの見込みなしと判断されてロストするようだ

 ちな、入手時に消費したスキルポイントは返ってこない



044.そんじょそこらの青色探索者

 朗報に悲報を重ねるな!



045.そんじょそこらの青色探索者

 って言うほどカネミツの件は朗報か?



046.そんじょそこらの青色探索者

 寝床問題は実際切実だよ

 ダンジョンに行っても寝床がなくてパターゴルフ場の芝生の上でごろ寝

 今はあったかいからいいけど、これから寒くなると思うとゾッとする



047.そんじょそこらの青色探索者

 あー、それは有るな

 スタンプラリーの情報云々以外は意外とまとも?



048.そんじょそこらの青色探索者

 さすがなんもない赤の禁忌に人呼んだクランなだけ有るわ

 イベントの規模が自治体のそれじゃない



049.そんじょそこらの青色探索者

 ?

 赤の禁忌がなんなのかは知らないけど

 イベントの規模っていうけど、数日間の催しなら想定内じゃないの?



050.そんじょそこらの青色探索者

 あいつ、一度でも開催期間を口にしたか?



051.そんじょそこらの青色探索者

 いや、企画段階なんだろ?

 イベント告知なら別に普通だろ

 普通だよな?



052.そんじょそこらの青色探索者

 ヒント

 協賛に寺井グループの会長

 つか、先駆者さんの片割れがその人だから



053.そんじょそこらの青色探索者

 草www

 会長護衛なしで出かけないでwww



054.そんじょそこらの青色探索者

 びっくりするほどアグレッシブだからあの人

 社長の気苦労が絶えなくてストレスで胃がマッハという噂



055.そんじょそこらの青色探索者

 随分古い言い回しだな

 老人会かよ



056.そんじょそこらの青色探索者

 今の老人はやべーのしかいないからあんまりイキんない方がいいぞ

 実際、アキカゼさん以外に第一世代も普通にダンジョンクリアしてっし



057.そんじょそこらの青色探索者

 ハァッ?

 モンスターエッグ転売ビジネス破綻してんの!?

 クソ、だったら真面目に育てりゃよかったぜ

 ジョブ消えてスキポ大損とかクソがよ!



058.噂の情報屋

 あ、マスター曰く孵化に個体値とかは関係なく、育てる側の行動を見て育つから売上しか見ないテイマーには最悪懐かない可能性があるそうだ

 うまいこと孵化させることができればワンチャンあるかもね?



059.そんじょそこらの青色探索者

 転売ヤー乙



060.そんじょそこらの青色探索者

 卵厳選禁止かー

 きびしー



061.そんじょそこらの青色テイマー

 そもそも種族はどこのダンジョンに連れてくかで系統割れるからな

 卵の時点で厳選もクソもない



062.そんじょそこらの青色探索者

 サブジョブシステム神!

 メインと違って固有スキルは使えないけど、パッシブ系が使えるしサブジョブでの取得なら半分で済むのが助かる!

 メイン錬金術でサブ鍛治だと金属の目利きが使えるから合成捗るんだわ

 逆もまた然り

 これからサブジョブ厳選始まるぞー



063.そんじょそこらの青色探索者

 チュートリアルにいつまでも燻ってるより10以上になってとっととジョブ取った方が良さげかー



064.そんじょそこらの青色探索者

 俺は逆にそんな人がうっかりで掘り出した情報が気になるな

 スタンプラリーか、いっちょ挑んでみるかな



065.そんじょそこらの青色探索者

 ただ飯に預かる乞食が増えそうだな



066.そんじょそこらの青色探索者

 タダで配るなんて一言も言ってないけどな



067.そんじょそこらの青色探索者

 配給なんだからそこはタダで配ってクレメンス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る