第23話 掲示板_3

【スキル】リアルダンジョン雑談板【どれ取った?】

001.そんじょそこらの青色探索者

 ここはリアルに現れたダンジョンの情報を出し合っていく場所です

 新情報の流入でスレが細分化されてっから、雑談以外の話題はNGで

 じゃ、情報出してけー


 ・

 ・

 ・


035.そんじょそこらの青色探索者

 本当さぁ、光苔採掘者は上位ダンジョン行ってくんね?

 あいつら探索の邪魔なんだわ


036.そんじょそこらの青色探索者

 ほんそれ

 光源奪うとか害悪でしかない

 そりゃ俺だって武器強化に世話になってるよ?

 だからって探索中のダンジョンに現れて光源根こそぎ奪ってくとかさ


037.そんじょそこらの青色探索者

 それの何が悪いの?


038.そんじょそこらの緑色探索者

 問題大有りだわ!

 低レベルクリアの妨げになるんだよ!

 先駆者さん曰く、レベル10以下で踏破すると多めにスキルポイントが貰えるそうだ

 俺は魔導士のジョブスキル持ってるから欲しいのに、そいつらがこぞって邪魔しにくる


039.そんじょそこらの青色探索者

 それ、情報を秘匿してるお前が悪いんじゃね?

 データベースに書き込んでもろて


040.そんじょそこらの緑色探索者

 それで光苔採掘者が消えるのか?


041.そんじょそこらの青色探索者

 消えないと思うぞ

 奴らは転売者の如く嫌われてるから

 特に金儲けしに来てる奴は手段選ばねーから


042.そんじょそこらの青色探索者

 場所がVRならいざ知らず、そのダンジョンに向かうにも経費がかかるからな

 来たからにはできるだけ多く持ち帰りたい

 当然戦闘組だって

 だから口論は水平線なんだ


043.そんじょそこらの青色探索者

 やっぱり問題になってるか、光苔採掘者は

 こりゃ新たな情報の提供をした方がいいか


【発見! 光苔を超える武器グレード+3!?】

 水晶の入手情報まとめ


044.そんじょそこらの青色探索者

 そう言う情報を待ってた!


045.そんじょそこらの青色探索者

 水晶は光源を邪魔しねーの?


046.そんじょそこらの青色探索者

 邪魔しねーよ

 あれが埋まってるのは壁の中だからな

 なお、武器グレード1以上にしないと見えない

 光苔採掘者に取ってはもし見つけられたら嬉しい報酬だ


047.そんじょそこらの青色探索者

 だからって光苔採掘は諦めなさそう


048.そんじょそこらの青色探索者

 そりゃそうよ

 そいつが生活の基盤になってるから、稼げるうちに稼ぐのが実情


049.そんじょそこらの青色探索者

 テイマーダンジョンにまで来るからな、あいつら

 おかげで何度も担当エッグ見失ったわ!


050.そんじょそこらの青色探索者

 それは御愁傷様


051.そんじょそこらの青色探索者

 筍ダンジョン踏破したー


052.そんじょそこらの青色探索者

 おめおめー


053.そんじょそこらの青色探索者

 反応軽くね?


054.そんじょそこらの青色探索者

 踏破者そのものは結構出てるし


055.そんじょそこらの青色探索者

 今じゃ回数がものを言うからな


056.そんじょそこらの青色探索者

 探索者は色が変わってなきゃ慕われないぞ、青色


057.そんじょそこらの青色探索者

 お前らに言われたくないんだわ!


058.そんじょそこらの青色探索者

 そら、マップ開拓されてモンスター情報全公開されてりゃ踏破は容易よ


059.そんじょそこらの青色探索者

 命の危険はあるから別に容易ではないけどな


060.そんじょそこらの青色探索者

 まぁな

 完全暗闇で踏破したAXSHの連中には頭上がんねーわ

 そうそう、知ってるのと体験するのは別もんでさ

 慣れるまでは苦労の連続よ




【武器か】鍛治師専用スレ#1【防具か】

001.そんじょそこらの見習い鍛治師

 ここは新しく発見されたジョブスキル鍛治を持つ人用の情報交換スレです

 精錬やりたい人!

 鉱石発見者!

 集まれー!


002.そんじょそこらの見習い鍛治師

 まず鍛治師の条件が満たせても入手がきちい


003 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 それな


004 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 それについてはフローチャートが完成してる

 レベル10迄は採掘で武器強化

 武器強化失敗トータル5回をノルマでこなす

 強化した武器でレベルアップ

 それまでにスキルは一切取らないで開放と同時に取得

 最短でレベル10で入手可能だ


005 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 基本ノルマが武器強化失敗なのがアレだよな


006 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 それよりも誰か鉱石見つけてる?


007 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 まだかなー?

 始まりの先駆者さんがウルフダンジョンで宝石見つけたけど

 アレは錬金素材だし


008 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 鍛治師専属ってわけにもいかんだろ

 そのうち錬金術にも手を出さなきゃなって気はする


009 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 ま、金稼ぎが落ち着くまでは錬金の方が良さげってのはあるよな

 仕事始めるにも先立つものはいるし


010 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 でも錬金の最大手が全ての薬品類の特許取ったとかで売り出しできないんだろ?

 錬金術で食ってくのも大変じゃね?


011 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 聞いた聞いた

 情報公開が特許が公認されてからって用意周到さで笑ったよ


012 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 逆に言えば、それって俺らにも同じことが言えるんじゃね?


013 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 まだノウハウも何もないのにか?


014 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 逆に考えろ

 先に特許取っちゃってもいいさ、と


015 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 鉱石や宝石、レアメタルなんて流石に国が動くだろ


016 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 その加工技術の特許をとるのよ

 国だってただの石に高い金出して運用したいとおもわねぇだろ?

 俺らの精錬はただのクズ石を使える石にするって事だ


017.そんじょそこらの見習い鍛治師

 要はやったもん勝ちって事ね

 だがどうする、先立つもんがねーぞ


018 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 だから同じ業種で寄り合い組合作ってカンパ集めんだよ


019 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 鍛治ギルドみたいな奴か

 いいじゃん、乗った


020 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 どこ集まる?

 場所を教えてくれたら人集めるぞ


021 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 じゃあ……近くの空き地に集合でいいか?


022 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 そこは小洒落たカフェとかさ


023 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 アホ、まだリアルに見せなんてねーよ

 実際に冷凍食品が幅利かせてんだぞ?

 家に帰ったらそれがいつでも食えるんだ

 誰が外で金なんて使うんだ?


024 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 ここがVRだったらなぁ

 まぁ当分集まるのはVRの方でいいだろ

 

025 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 それ

 

026 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 公共機関も全部無人で何とかなっちゃってるし、いまさら人の手の入る余地ないもんな


027 .そんじょそこらの見習い鍛治師

 そこに割って入れるかもって事なんだろ?

 この鍛治スキル次第じゃ




【もう食べた?】調理師さんいらっしゃい#1【驚異のバフ料理】

001.どこにでも居る一般料理人

 朗報! バフ料理は既存食にも適用される

 

 【画像:麻婆豆腐】


002 .どこにでも居る一般料理人

 冷凍食品には?


003 .どこにでも居る一般料理人

 流石にインスタントは無理でしょ

 調理師のジョブを取得したら、調理するだけだぞ?

 VRでシェフやってたからリアルでも食材買いつけて作ったらこの通り


004 .どこにでも居る一般料理人

 VRのアシスト機能は使えるんですか?


005 .どこにでも居る一般料理人

 お湯を沸かすのなら得意です!


006 .どこにでも居る一般料理人

 流石に論外やろ

 包丁で何かしら切らないとポイントつかないぞ?


007 .どこにでも居る一般料理人

 まだジョブ取得してないんですけど、そのポイントってなんなんですか?


008 .どこにでも居る一般料理人

 そうだな、要約すればこのポイントが100ポイント貯まるとバフが乗る

 ポイントが上がれば上がるほどバフの効率が高まる

 俺の麻婆豆腐はギリ100ポイントだが、一時間与えるダメージ何上昇する様だ


009 .どこにでも居る一般料主婦

 へぇ、あの出来でそれだけつくのかい

 アタシも取ってみようかしら?

 主婦歴40年のアタシでも、やれるかい?


010 .どこにでも居る一般料理人

 リアルを活動の場としてきた第一世代の方なら是非ご教授いただきたいところです


011 .どこにでも居る一般料主婦

 そう?

 じゃあ料理教室とかやれば人は集まる?


012 .どこにでも居る一般料理人

 良いですねぇ

 一度どこかに集まりますか?


013 .どこにでも居る一般料主婦

 ならVR井戸端会議の桜町に来な

 アタシらはそこで毎週木曜日に料理教室開いてるからさ

 

014 .どこにでも居る一般料理人

 桜町ですね

 あ、でも招待制じゃなかったですっけそのソフト


015 .どこにでも居る一般料主婦

 旦那に頼んで解除でもしてもらうさ

 うちの子会社だからね、そのメーカー


016 .どこにでも居る一般料理人

 え?


017 .どこにでも居る一般料理人

 意外とすごい人釣れた?


018 .どこにでも居る一般料理人

 逆にどんな料理出すのか楽しみだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る