ライバルであるはずの俺はいつの間にかハーレムを築いていたそしてこの世界は没になったはずの世界でした

山田空

ライバルは楽しい

俺は転生したら黒い世界に夕刻をのライバルである志熊 哲平(しぐま てっぺい)に転生していた


そして俺はライバルとして主人公である袴田 恵(はかまだ めぐみ)と決着をつけるため日々努力していた


まあ物語的にこれをやらないと原作改編になるからな


そしてこの世界は剣と魔法のあるファンタジーバトルものの世界なのだ


「おい今日こそ決着をつけるぞ」


「しつこいなあいい加減諦めたらどうだこの半年で100勝0敗なんだよ」


「まだ100敗だここから巻き返そうと思えば出来るだろうが」


このセリフ原作で出たときからいいたかったんよな


だって志熊哲平の性格がよく出てるから


どれだけ絶望的でも諦めず勝利を求めるTHEライバルって感じで好きなセリフなんだよな


「はあしょうがないなあでも今回だけだからね」


そういって何度も戦いに応じてくれる優しい主人公


この関係性が俺は好きだ


だからどんな苦難が起ころうと俺はこの関係を保ち続けると決めたのに


「えっなんでウソ」


袴田恵は真っ赤な顔で恥ずかしそうに体を隠す


そんな袴田恵を見て俺は


「なんで性別が女なんだよお」


そうなぜか袴田恵の胸には大きなメロンが飾ってあるのだ


ここは学園の保健室で怪我をおった袴田恵を見にきたらなぜか上半身裸だったのだ


『おいごらお前男のはずだろああそうか悪魔の力かいやあそうだよなうんそうに決まってる』


思わずそういいそうになるが心の縁に留める


「どうしたんだそれ」


「いやその」


戸惑いながらどういえば良いのかと考えているであろう袴田恵を見て俺はああこれ終わった


ライバルとしての人生が最高に楽しいと思えていたのに


心の中でため息をつきながら覚悟を決める


「ぼく実はね」


その瞬間時間が止まった感覚に陥る


ごくりと唾を飲み込む音だけが聞こえる


「悪魔に体を変えられたんだ」


「は?」


いや確かに妄想の中では言っていたよでもねまさか本当に悪魔に変えられたなんてな


いやあ没になった設定の実は性別が女の男装女子でライバルである志熊哲平に対して想いをよせているとかいうくそ設定が機能している世界かと思ったぜ


ならやるべきことは一つだな


「そうかならその悪魔を倒そうぜ」


「いやその……ああ悪魔は倒し終えたんだけどそれでも治らなくてさ」


「そうかなら治せる方法を探すしかないよな」


「うっうんそうだね」


そう決めた俺は男に戻るため色々なことを行っていくのだが


これは袴田恵が家に帰った後の事である


「はあまさかバレちゃうなんてでもこれで関係をより進展できるよね」


袴田恵は布団に顔をうずめながら足をバタバタしながらこんな言葉を口にしていく


「まあまさか悪魔がいないなんてバレないよね」


そう没になった設定が生きている世界に俺は転生していたのだ


そしてもちろん女であるという設定だけでなく


「はあいつか本当のことを話して自分の気持ちを言えると良いなあ」


俺の事が好きだという設定まで生きていたのだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る