愛知らずとも恋をする。と

てんきあめ

第1話

「おませ」


子供のくせにおとなびていること。そういう子供。


5年前、テレビでこの言葉を聞いた。

3年前、昔よく好きで買っていた月刊漫画雑誌でみた。

1分前、インターネットで調べた。

テレビでは、ドラマの中でおじさま2人が「今の若いもんはませすぎなんだよ。」って。そんなんだから痴漢だの高校生で妊娠だのそんなことばかり起きるんだと嘆いていた。

漫画では、私が好きだった主人公の女の子が近所の人に「あんな短いスカート履いて、今の子はませてるわね。」って。まるで若いからってひがんでるように言ってた。

サイトでは、「くせに」なんてしちゃいけないみたいな雰囲気。


私はそれぞれこう思った。

痴漢はする方が悪い。なんで自分の理性をコントロールできないやつなんかのために私たちが着たい服を我慢しなければいけないのか。望まない妊娠をしてしまった人とませてるは関係ない。したかったから、した。それで子供が出来た。家族はまだしも、周りのよくわかんない奴が口を出すことじゃない。

おばさんたちが今、変にお肉ついちゃったから悔しいだけなんじゃん。痩せればいいのに。それに好きなキャラが否定的に言われたことが悔しかった。

インターネットなんて情も何もないくせに、

えらそうに。


でも世間はこう言った。

痴漢でわーきゃー騒ぐくらいなら短いのなんて履かなきゃいいのに。恋愛なんてませたことしちゃって、学生のうちは勉強が本業でしょうが。

流石に短いの履くのあんたもうやめさないね。

サイト自体が、一般的な正解なのだ。

世間なんてカッコつけて言ったけど、実際痴漢だあーだこーだの方はこれもまたドラマのセリフだし、ミニスカの方は私が実際親に言われたことであり、サイトはサイトである。


「ませている。」

その一言でまとめるには収まりきらないほどの色んな人の意見や悩みがあるのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛知らずとも恋をする。と てんきあめ @pooh_hate_honey

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る