93.一緒に寝るのは無理だ、我慢できない

 辺境伯夫人としてレードルンド領へ赴いたからには、認めてもらわねばなりません。早朝から使用人達への挨拶と顔見せ、午後は寄子の貴族や騎士からの挨拶を受けます。もちろん、明日は街へ降りる予定でした。


「ならば明後日まで寝室を分けよう」


「嫌です」


 突然何を仰るのでしょう。無理ですわ、絶対に嫌です。新しいベッドはまだ選んでおりませんので、古いままです。多少狭いでしょうが並んで眠るには不自由しませんわ。


「……ヴィー、俺は我慢できない」


「我慢しなければ良いではありませんか」


「ならば明日は立てなくなるぞ?」


 お風呂に入った直後、なぜ寝室でこのようなやり取りが始まったのかしら。こてりと首を傾げて意味を考えます。ああ、閨事をしたら、翌朝の私が辛いお話なのですね。それは分かりましたが、それなら別に何もせず眠れば良いではありませんか。


「だから、それは無理だ」


 絶対に手を出す。言い切られてしまいました。でも結婚式までは、あんなに我慢していたではないですか。そちらの話を持ち出すと、青くなったり赤くなったりした後「一度タガが外れたら戻らない」と。


 壊れたタガは修理すればいいと思います。でもアレクシス様が無理だと仰るなら、私も譲歩しますわ。夫の我が侭も受け止めるのが妻ですもの。


「分かりました。ではお部屋にもう一つベッドを置きましょう」


「そうじゃない、違うんだ……ヴィー。本当に頼むから、自室のベッドで寝てくれ」


 両手を合わせて懇願され、押し出されるように自室へ戻されました。侍女のエレンがまだ部屋の片付けをしておりましたので、呼んで事情を話してみました。私のどこが悪かったのでしょう。


 最初は「奥様を追い出すなんて」と怒ってくれた彼女も、徐々に顔色が悪くなり……ついに「奥様が悪いです」と敵になりました。これが裏切りという経験ですのね。


「奥様、殿方は本能で生きております。私達が感情に振り回されるのと同じで、欲望を抑えるのは大変です」


「ええ」


「これほど愛らしく美しい奥様が隣で眠っていて、手を出さない夫はクズです」


「はぁ……」


「ですから、一緒に寝て手を出せない状況が拷問なのは、お分かりですね?」


「拷問だなんて。ただ寝るだけなのよ」


「今はそれが拷問です。とにかく、大人しく寝てください」


 エレンまでおかしなことを言い出して。明日はアントンや屋敷の他の人に聞いてみようかしらね。誰か私に同情してくれる人がいるでしょう。


 素直に言われた通り、自室のベッドに入りました。一人だと広いし寒いです。いえ、そんなに寒い季節ではありませんが。なんだか……そう、寂しいのです。寝つくのに時間がかかりましたが、翌朝の予定を考えて頑張りました。


 早朝、ご挨拶に伺った場で昨夜のアレクシス様の対応について、お話を聞きたかったのですが。あっという間に口を塞がれ、中断となりました。これも閨事情の吹聴にあたるのだとか。知らずに失礼いたしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る