応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    nineへの応援コメント

    ラストシーンは情景が浮かぶようでした、井ノ坂少年はここからボクサーになっていくのですね、勝とうが負けようが全力で戦う人間はかっこいいのです
    良い小説でした、楽しかったです

    作者からの返信

    髙橋、さん
    ご感想、有難うございます^ ^
    ラストシーンは、特に情景を意識して書いた場面だったので、そう言って頂けて安堵しました。
    私自身、ボクサーをはじめ格闘家の全力で戦う姿に勇気づけられ、書きました。井ノ坂にそういった姿を感じて頂けたのであれば、とても嬉しいです。
    お読み頂き、有難うございました!


  • 編集済

    nineへの応援コメント

    主人公…自分に励まされて、再起!
    気持ちのいいオチでした。

    時空を越えたスマホの設定がいいですね。
    自分がタイムスリップするお話は
    多いけど、スマホで繋がちゃうとは。
    電池切れでタイムアウトというのが
    妙にリアル。電子機器の弱点。笑

    青草さんの文章はイメージさせることが
    とっても上手いですね。
    すうっと心に入ってきます。ナチュラルに。

    不思議でワクワクで温かい。
    とても素敵な作品でした。
    良いものを読ませていただきました。

    作者からの返信

    三寿木 春さん
    最後までお読み頂き、有難うございました!

    井ノ坂が再起するまでにスマホの充電をどうもたせるかが一つの課題でした 笑
    子どもの頃に時間がゆっくり過ぎていた感覚があったので、そこから時間が流れ方が異なるという設定にしてみました^^;

    文章そのものをご評価頂けたのは初めてです。大変光栄です。三寿木さんのご想像力で補完された部分が多分にあると思いますが、そのように書けるように心がけていきたいと思います。

    素敵なご感想を沢山書いてくださり、大変感謝しております。
    物語の細かな設定やエピソードにまで深掘りしたご感想を頂けて、励みになるとともに、新たな視点で拙作を振り返ることができました。

  • sixへの応援コメント

    一緒に泣けた…
    なんだか、グッときました。
    ここのエピソード、好きです。
    凄く不思議なシチュエーションだけど。

    作者からの返信

    三寿木 春さん
    「泣けた」「好き」と言って頂けて、泣きそうです。
    季節が冬めいて寒くなってきましたが、心が温まりました。
    温かいご感想、有難うございます。

    大人になってから、作品で泣くことはあっても、つらい時に涙が出てこないなと感じていました。井ノ坂の凍えた心を溶かすのは、やはり子どもの自分ではないかと思いました。

  • threeへの応援コメント

    おおー!
    これは過去の…と思って、ワクワクしてたらっ。

    【聞こえるはずのない声】
    このキーワードにノックアウト!
    上手い!出し方が上手い!気になるっ!
    こう持って来るのか!!!

    初っ端の【井ノ坂】の名前エピソードの時も
    思ったのですが、さり気なく印象付けるのが凄い。
    青草さんのセンスにハマりそうです。笑

    作者からの返信

    三寿木 春さん
    こちらもお読み頂き、有難うございます^^
    小さなポイントまで汲み取って頂けて、とても嬉しいです。
    恥ずかしながら、蝉の声や名前のエピソードは、自分では何気なく書いていた部分だったので、三寿木さんがこうして気づいてくださったことで、新たな学びになりました。
    頂いたご感想でノックアウトされました 笑

  • nineへの応援コメント

    とても爽やかな読後感で、読み終わったらなんだか元気がもらえました。今が冬なのに、スマホを通した過去が眩しい真夏で向こうから蝉の声が聞こえてくるというのも、すごく好きです。過去の自分に勇気づけられて、未来の自分から夢をもらって…。素敵なお話、ありがとうございました!

    作者からの返信

    ASAさん、ありがとうございます^ ^拙作でも元気のひとかけらになれたのであれば、とても嬉しいです......!
    冬には冬の良さがあると思いながらも、書くうちに夏への偏愛が出てしまいました^ ^;
    秋が深まってきましたね、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

  • nineへの応援コメント

    少年に試合を見せてあげたかったなと思いましたが、きっといつかリングの上から見れるんでしょうね(*´꒳`*)
    そして、因縁の試合には勝てたのだと信じています。
    面白かったです!

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さん

    読みに来てくださり、有難うございます。
    これから挫折もすると思うのですが、きっと再起してあの試合に臨むのだと思います。
    そうですね、私もそう信じています。
    嬉しいコメントとご評価ありがとうございました^^

  • threeへの応援コメント

    スニーカーに雪が染み込むなら冬なのに、向こう側は蝉が鳴いている、夏ですもんね……。

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さん

    コメント有難うございます。
    冬に蝉の声が聞こえたらびっくりしますよね 笑
    季節が冬であることに深い意味はなかったのですが、書くうちに凍えた主人公の拳が夏のような熱を取り戻していくストーリーなりました^^

    編集済
  • nineへの応援コメント

    物語に引き込まれるように、一気に読んでしまいました。
    面白かったです。
    終わり方も、心地よい余韻が残り、温かい気持ちになりました。
    いい話をありがとうございました。

    作者からの返信

    七倉イルカさん

    いつも読みに来てくださり、誠に有難うございます。
    余韻が残る終わり方が好きなので、そう感じて頂けて嬉しいです^ ^
    宝獣狩り、楽しく読ませて頂いております。毎度ゆっくりで恐縮ですが、じっくり拝読させて頂きます。

  • nineへの応援コメント

    なるほど、途中で奥さんの名前が出てきたと思ったらそういうことだったんですね。

    不思議な物語で一気読みしました。
    読み終わりは爽やかな気分です。

    私は格闘技が好きなので、
    主人公がプロボクサーというところも面白かったです。
    (*^^*)

    作者からの返信

    一清さん

    爽やかな気分になって頂けて嬉しいです。星レビューまで有難う御座います...

    きっと奥さんの存在があったから、井ノ坂も頑張れたんだろうなと思います。

    一清さんも格闘技お好きなのですね。私も好きで、勇気をもらってきたので、ボクサーを主人公にしました。

    また拝読に伺います^ ^

  • nineへの応援コメント

    物語冒頭からの不思議な現象から1人の男性の再起まで一気に引き込まれてしまいました。僕は30代半ばなのですが、大人の彼にも、子供の彼にもどちらにも感情移入してしまって、最後には目の前が潤んでしまいました。

    本当に面白かったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    三丈 夕六さん

    最後までお読み頂けて嬉しいです。
    このような嬉しいコメントに加え、とても素敵なレビューコメントまで...大変感激しております......本当に有難う御座います。
    私も30代半ばで、同世代の方にそう言って頂けたことは、大変励みになりました。

    三丈さんの今後の作品も楽しみにしております。
    (過去作も拝読させて頂きますね)
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • threeへの応援コメント

    季節とスマホの使い方がすごく面白いです。不思議な現象に遭遇したとワクワクして来ました。

    作者からの返信

    三丈 夕六さん
    いつもありがとうございます。
    スマホが便利で、書く上で大変助かりました...笑
    子供時代の夏休みがとても恋しくなり、ついつい夏をチョイスしてしまいます。
    ワクワクして頂けて嬉しいです。

  • nineへの応援コメント

    はじめまして。
    非常に面白く引き込まれる物語でした。
    過去との通話とボクシングが見事にマッチしていて楽しめました。

    作者からの返信

    大隅 スミヲさん

    初めまして、青草です。
    一気に読み進めて頂き、嬉しいです。
    ご評価、有難うございました。

    大隅さんは、ほぼ毎日更新しておられるのですね。
    是非、拝読させて頂きます。

  • nineへの応援コメント

    こういうの好きです。
    先が気になって最後まで楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    朝パン昼ごはんさん

    初めまして、青草です。
    「好き」と言って頂けて、とても嬉しいです。
    他作含め、拙作へのレビューコメント、大変励みになりました。有難うございます。

  • nineへの応援コメント

    私がもし主人公のような体験をしたら、過去の自分にどんな話をするだろう、過去の自分はどんな話をしてくれるだろうと想像しながら読んでいました。
    打ちのめされている時でもなんとか前を向こうとあがく彼のボクシングに対する誠実さと情熱が呼び寄せた、奇跡のような気がします。少年時代の彼と、大人になった彼とがまったく違和感なくするりと繋がる、そのシンプルな感動が魅力的でした。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    美鶏あお さん

    最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。
    コメントや星まで...大変励みになります。

    大人になってやりたいことを諦めがちな自分がいて、子供の自分なら背中を押してくれるんじゃないかと思ったら、こんなお話になっていました。
    想像を巡らせて、お読み頂けて嬉しいです。

    追伸
    俺たちのファイナル•ゲーム、ワクワクハラハラしながら楽しく読ませて頂いております。