異世界でドラゴンをかう、ペガサスもかう、えーと次は何だっけ?

西しまこ

第1章 僕は彩香に逆らえない

1.冒険のはじまり

第1話 はじまりの草原①

 僕は、異世界に転移してしまった。


 しかもデート中、彼女の彩香アヤカといっしょに。

 僕たちは水族館にいたはずだった。しかし、薄暗い屋内から屋外施設に出ようとしたとき、眩しい光に照らされ――気づいたら、地平線の見えるような広い草原にいたのだ。


 彩香が繋いでいた手をぎゅっと強く握ってきたので、僕も強く握り返した。

「彩香、ここ、どこだろう?」

 どこまでも広がる緑の草原。右手には遙か遠方に山が見え、左手には森が広がっていた。水族館は影も形もない。そもそも、絶対に日本じゃない。

「……異世界ってやつじゃない? 流行りの」

「うん……どうしよう?」

 僕が途方に暮れていると、彩香は実に明るい声で言った。

「冒険じゃない?」

「は?」

「冒険しなきゃ! 異世界だし。それにきっと、スキルとかがあるよ! ステータスオープン!」 


 え? 彩香、何言ってんの?

 と思ったが、彩香は空中に出た画面を見て、はしゃいでいる。

「きゃー、あたし、白魔導士だって。よくない? なんか、けっこう強い気がするよ。弘樹ヒロキくんは?」

 仕方がないので、「ステータスオープン」と言う。……恥ずかしい。

「見せて見せてー すごっ! 戦士で素早さと攻撃が九十九だって。あたしはね、幸運が九十九だったよ! やばっ!」

 九十九がマックスかどうか分からないけれど、ともかく高い数値なら何よりだ。しかし、彩香の幸運が九十九? 異世界に飛ばされて?

 僕は頭を抱えた。



「ねえねえ、弘樹くん、人がいるところへ行かない?」

「人? 何にもないけど、ここ」

「ほら、見て、あそこ。川が流れているでしょう?」

 彩香が指さす方を見ると、確かに水の流れが見えた。「うん」

「あっちの山の方から流れて、森に続いているじゃない? だからね、川沿いに森を抜けて行ったらいいんだと思うの。変な話、水さえあれば生き延びられるし」と言って彩香は「じゃ、行こ!」とにっこり笑った。

 僕はつられて笑顔になりながら、「うん!」と言って、二人で川の方へ歩いて行った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る