第34話 夏の合宿 発端

お昼を食べ終えた選手達は午後の練習に向けて準備をした。

午後の練習は1年生の練習試合に向けてチームに別れ試合をする。

その過程で3年生達は観戦をし助言をする内容となっている。

現在、1年生は19人、2年生は12人で合計31人で1人リザーブにつき試合が展開できる形だ。


3年生達は自主練に励んでいる最中にチームを決めて合わせ練習に移った。

一輝「お!一緒だね敦くん!」

敦「お、おう。頑張ろうな」

伊沼「俺も一緒やで~」

3人は談笑をした。


渋谷「おいおいー、離ればなれかー」

井宮「俺ら2人ハブられたかー」

一輝「そんなことないよ!一緒に頑張ろうね!!」

渋谷と井宮「丸山っていいやつ!」

3人は笑いあった。

2年生の先輩達も仲のいい人と離れながらの試合となる。

監督が決めたメンバーにどのような意図が隠されているのかは選手達はまだ知らない。


城戸 星先輩「ひかる(城戸 光)負けねーからな」

城戸 光先輩「ほし(城戸 星)!俺の方が早いから勝つ!」

城戸 星先輩「な、なにを!!」

進藤コーチ「合わせは出来たか?じゃあ練習試合に移るぞ」

1年生と2年生「はい!!」

島崎先輩「テメー覚えてろよ、丸山~」

一輝「ひっ、が、がんばりましょう先輩...」


キックオフが放たれ試合が開始された。

審判が3年生がサイドに2人、主審が進藤コーチが行った。

一輝チームが取ったのは羽宮先輩(8番)だ。待望のキャプテン候補で背が高く火力もある期待のエース。

まずは、1年の渋谷(3番)、小林(7番)を軽々と避けた。

しかし、一筋の光線のような速度で向かう選手がいた。

岡本先輩(8番)だ。羽宮先輩(8番)は背が高いのであえて自分の背は低くせずスピードをあげてタックルをした。

羽宮先輩(8番)は勢いよく倒された。

村雨キャプテンと志免島先輩「ひゅ~~」

ラックに入る選手達。

一輝チームによる城崎(9番)がボールをだした。


敦(6番)がボールを受け取り左に展開をした。

敦「城戸先輩(星 12番)パスだします!!」

城戸先輩(星 12番)「おう!任された!」

城戸先輩(星 12番)はボールを受け取り前に走り込んだ。

すると横から、一輝(5番)「先輩!!パスお願いします!!」

城戸先輩(星 12番)は捕まりかけていた。

城戸先輩(光 12番)「逃がさねーよ、ほし!!」もう1人の新藤(11番)も加わり動きが止まった。


城戸先輩(星 12番)が左手にボールを持ち、一輝(5番)を信じてボールをスナップさせ一輝の方向にボールが渡った。

一輝(5番)はボールを受け取ったがその瞬間にタックルに入られてしまった。

一輝は倒れてこんだ。

急いで他の選手達はラックに入りボールを争った。

事は起きた。相手のチームに島崎先輩(7番)がラックに入っていた。

次の瞬間、一輝の腹に目掛けて爪先蹴りをかました。


一輝(5番)「ぐっふぅぅっ!?」

腹に激痛がありながらもなんとかボールをだした。

城崎(9番)が急いでボールをだした。

ラックが解除され一斉にボールの方向に駆け寄った。

しかし一輝がうずくまって動けない。

それにいち早く気付いた伊沼が駆け寄った。

伊沼(4番)「おい、一輝しっかりしろ!!立てるか?」

一輝「だ、大丈夫...問題ないよ...」

そう答えると一輝は震えながら立った。


監督と進藤コーチは心配そうに一輝を見たがゲームを続行させた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る