【完結】孤高の少女の胸の内 ~秘められし彼女の偏愛~ *延長線

ペロりねった

『告白』【完】

『告白』(改)


「桃華先輩、……ボクと、つっ……付き合ってください」


「ダメよ! 全然ダメ」


 生徒会長であり侵されざる孤高の人、久遠桃華がそう言い、僕は一瞬で失恋した。


 恋焦がれていても告白などと考えてはおらず、遠くから見ているだけでよかった片思いなのに、罰ゲームで想い人に告白しなきゃいけなくなったんだけど。


 そうして、お昼休みに校舎裏へ来てもらい告白したんだけど……。



「千堂くん? 桃華、オレと付き合え! くらい言わないとダメ」


 背中まである髪を身体の後ろへ払い姿勢を正すと、キッとボクを睨みつけて、桃華先輩はそう言った。


 何言ってるの、この人?


 告白にダメ出し?


 再度、やれってこと……かな?


 告白のリテイクなんて聞いたこと、ないんですけど~?


 先輩は、ポーズをつけたまま、僕をにらみ続けて動かない。


 早くしろ! って言外に圧力をかけてきている感じだ。


 ま、まあ恥のかきついでにやってみるか……。



「桃華!……先輩。ボクと付き合え!……ってください……」


 うわ~、やっぱりダメだ~!


 僕は自分の不甲斐なさと自己嫌悪で、その場にうずくまった。


「ん~……まあ、いいでしょう。でも人前でベタベタはダメ。わたくしの立場があります。それから、二人だけの時は桃華と呼ぶこと。それから……」


 そう言いながら、鼻息荒くする先輩。


 どこにたかぶる要素がありましたか?


 見上げるとスラっとした御御足おみあしからスカート、ジャケットを押し上げるおぬめ﹅﹅﹅様、そしてご尊顔が僕を覗き込んでいる。


 チビな僕だけど、桃華先輩を下から見上げると、今さらながら大きさが際立って見えた。


「あの~、それってどういう──」


「あなたと付き合う条件よ。あっ、わたくしと付き合っているのは秘密。分かった?」


「──はあ~、はい?」


「それじゃ。放課後、生徒会室に来ること、いいわね?」


 そう言って、桃華先輩はスカートをひるがえして去っていく。


 えっと、これは付き合うって、ことかな?


 付き合ってもいいってことだよな?


 頬をつねっても痛かった。嬉しいけど現実味がない。


 ふわふわと浮わついて足許覚束なく教室に戻ると、自分の席に座った。


 まさに無自覚に移動して気づいたら教室の自分の席にいた感じだ。


 床に目を向けうつろを見つめて、先輩の言ったことを反芻はんすうする。


「当然、ダメだよな~」って声が聴こえる。


「誰も失敗してるんだから当然だ」


「誰も落とせない孤高の花、久遠桃華」


「チビっ子にはハードルが高過ぎた。てか、まさに山のように高いか」


 でも、そんな声は気にならない。だって桃華先輩と付き合うことになったんだから。


 なぜかはサッパリ分からないけど。


「気を落とすなよ。順当ってヤツだからな」


 僕に向けた声がかかる。振られて当然のなぐさめの言葉ばかりだ。


 だけど嘲笑も失笑も気にならない。


 誰にもほこれないけど桃華先輩は、僕を受け入れてくれた。


 それだけで僕は満足だった。



 ◆



「全く、遅いったらありゃしない。どれだけ、わたくしを待たせるの?」


 誰もいない生徒会室で、桃華はほくそ笑んでいた。


「でも、ようやく手に入ったわ」


 いく度となく告白を断わり続けてきたのを回顧かいこしながら念願がかなったのをよろこんでいた。


 その手に握られた首輪をいつくしむように撫でながら……。


 それは一体、誰に使われるものなのか?


 桃華にしか分からない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る