第18話 初めての生配信

 

 チャット


:初の生配信キター


:嘘やん!めっちゃ嬉しいんだが!?


:スラム国さいこー!!


:まだかなまだかな!?


:まぁ、待てそんなに焦らなくても来てくれるだろ



「ディア王女様・スメラ嬢様。準備はよろしいですか?」

「ええ、もちろんよ!いつでも行けるわ!」

「私も大丈夫です」

「それでは、最初のコールは……ディア王女様から」


私は、昨日こんど―さんに生配信のやり方を軽く教えてもらった。

生配信をするには、まず、タイトルを考え、そこからミュートを解除し生配信をするらしい。

もちろん私たちは顔出しOKなので、そのままの設定で配信をする。

ということで早速マイクのボタンを押した。


『スラム国ーふぁーい!』

『『おーー!』』


:おおおお!!!


:きえええええ!!


:↑まだ居たのかおまええええ!!


:安定の発狂ニキ


:おーーーー!!


『はい、ということで、皆さんごきげんよう。私、スラム国王女使用人のフィナリアと』

『このスラム国のすべてを収めているのがこの私!ディア王女ですわ!!』

『え~なんか勝手に巻き込まれて、勝手に共同生活をすることになったスメラ伯爵家の娘スメラよ』

『今回はですね、新しく生配信をしようと思いまして』


私は、時々チラッと配信画面を見る。

どうやら、皆は楽しそうだった。


:本物だああ!!


:↑当たり前だろ!!


:今日は何するのー?


『今日はですね、初めての生配信ということで、いろいろ視聴者さんから、いただいたチャット質問を、読んで私たちが答えていくというコーナーをしたいと思います』


:質問コーナーきちゃー!!


:3人は僕の嫁ですか?


:↑俺の嫁だろ!!


:いや俺だろ!!


:おいおい……こんなところで言い争いすんなよ……


:初めての生配信なんだぜ?もっとまじめな質問しよーや


『うわ~すごいですね……沢山質問が来ています』

『ふふん!そのくらいこの私に惚れているということね!』

『うわっ……引くわ……』

『なんですってスメラ!!』

『こらこら、こんなところで、喧嘩はダメですよ』


私は必死にチャットを見ながら質問を探している。

質問が以外にも多すぎて、厳選するのにとても苦労をするのだ。


『これにしましょう【初見です!今回初めての生配信ということですが、これから先、生配信するとしたら、何をする予定ですか?】』

『それは私も気になるわ!一体どうする予定なのか聞かせてほしいわ』

『私も聞きたいです』


ディア王女とスメラ嬢が私の方を振り返る。

正直、決めてはいなかった。

実際には動画も、並行して出していかないといけないので、全員集まれる日というのは極端に少なくなる。


『そうですね、生配信でする内容としては、今のような質問コーナーや、雑談枠。そして以前からいお話をいただいていた、ゲームの生配信。そして歌枠をする予定です』


:マッ!!?


:ゲーム生配信きちゃーーーー!!


:歌枠!?マジ!?


:絶対来る!!


:3人の歌枠とか最高過ぎるだろ!!


『ただ、基本生放送はそれぞれ個別になります。既に、個人での生配信を可能とするように設定はしておきました。3人同じゲームをしても、それぞれの視点で見ることになるのは、許してほしいです』


:おっけー!!


:まぁ、グループだとそうなるわな


:個人的には、ディア王女視点のゲーム配信が気になる!


:分かる。発狂ばっかしてそう


:ある意味放送事故では?


『次の質問に移りましょうか、次の質問はこちらです』


【ゲーム生配信をするとの事ですが、何のゲームをする予定なのですか?また、コラボ配信はしますか?】


『私は簡単にできるやつがしたいわ!!』

『私は……何か作ってみたいわね』

『フィナリアはどうなのよ!』

『えっと……』


私は特に何でもいいって言うのが本音なのだが……

王女様の使用人である以上、答えないという権利はない……

するとそこに1つのコメントが流れた。


猫鎌ヒカリ:呼ばれて飛び出て、にゃにゃにゃにゃにゃーん!ゲームを探しているかにゃ!?にゃったら一緒にAMEKヤラナイカ!!


:おいコラ最後


:wwwwww


『今コメント見たのですが、AMEKというゲームがあるそうですね、ちょっと気になるかも』


:AMEKは1人~5人で出来る、銃を使って戦うゲームだよー


:結構難しい


:多分フィナリアには何も通じないだろうな……


『ふむふむ、そういうゲームがあるのですね』


正直、何のゲームかさっぱりわからない。

日本語を覚えたとはいえ、意味まで、まだすべて覚えているわけではない。

まぁ、皆がそういうならば試しにやってみるのも、良さそうである。


『初めての生配信ということで、とりあえず次がラストの質問になります』


:ええええ


:もっとしてよおお


:なんか普通やな


:↑じゃあ見なければいい


:そういえば、夜亜きらりはいないんだな


猫鎌ヒカリ:にゃにゃーん!夜亜きらりは風邪ひいてるにゃー


:そういえばそんなこと言ってたな、可哀そうに


:裏で見てるかもよ?


:あり得る


『最後の質問は……これにしましょう』


【スラム国家は今の所人口を増やす予定はありますか?】


『これは私が王女じゃないので、ディア王女どうします?』

『良いじゃない!どんどん増やしていきたいわね!でも増えすぎるのも嫌!最高でも10人!』

『ちょっとバカ王女、わがまま過ぎない?』

『まぁ言いたいことは分かります。そうですね10人人口が増えればいいでしょう。まぁまだ私たちはお城を持っていませんので、とりあえずはお城を見つけないといけませんが』


:ん?何の話だ?


:↑恐らく、グループの人数は10人までで、お城は恐らく事務所の事だと思う


:あ~ね!


:詳しい説明ナイス


:そういえば個人ライバーってこと忘れてたわ


:私も


『ひとまずこれで質問は全て終わりました。それでは今回の生配信はこれで終わりたいと思います!来てくれた皆さん。ありがとうございました』

『ふん!面白いと思ったら、ちゃんと、3人とグループをフォローしなさいよ!』

『よろしく』

『それではまた次回の配信でお会いしましょう』


この言葉で、チャットの毛メントが速くなる。


:はーい!おつかれー!!


:楽しかった!!


:また生配信楽しみにしてる!


:3人分フォロー完了


私はそうして、配信終了のボタンを押すのだった。


「はぁ~疲れたわよ!」

「でも良かったと思いますよ?ディア王女、そしてスメラ嬢も」

「良いわね!フィナリア!良く分かってるじゃない!」

「……ええ、ありがとう」

「スメラ嬢様どうしました?」


なにやら元気が無さそうに見える。

どうしたのだろうか……


「別に、何もないわ。私は寝るわよ」

「??だとよろしいのですが……私が敷きますよ」

「別にいい、自分で敷くから」


とさっさと寝室に入っていってしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る