第13話 夜亜きらりと猫鎌ヒカリのコラボ生配信①


 飲食店の動画を投稿してから約2日後。

私は夜亜きらりと猫鎌ヒカリに興味を持っていた。


「何見てるのーー?」

「あ、みさきさん、今回はこの2人がちょっと気になって」

「ふむふむ……あっ!きらるんとひかるんじゃん!」

「やはり知っているのですか?」

「当たり前じゃん!何々??Vライバーに 興味出てきた??」

「というよりも、前回のチャットに来てくださいまして……」

「え!?それはやばいってwww」


2人の事はちゃんと登録はしておいた。

どうやらこれから生放送があるらしい。

せっかくの機会なので覗いていくことにする。


【夜亜きらりの雑談!コラボするよー!】


「お、始まりましたか」


『みんなー!こんキラ~☆カラミア学園3年、夜空からやってきた女神!バーチャルライバーの夜亜よあきらりだよー!』

『こんにちはー、クリミア学年3年、猫が大好き過ぎて、生まれてしまった猫の妖精、猫鎌ヒカリにゃよー!』


チャット


:キター!!


:やはりこのコラボwww


:大体このコラボだとは予想ついていたwww


『さて!さっそくだけど!今回私たちがする企画は……新人ライバーさんをレビュー出来るだけ沢山しよう!第10弾!』

『いつも通り!事前に許可は得ているにゃよ!皆もどんどん見てあげてくださいにゃん!』


チャット


:新人ライバー発掘大会キター!!


:この企画案外面白いんよなwww


:地雷もたまにいるからねぇ


:この2人もある意味地雷だろ


:確かに


:確かにな


:分かってしまうのが悔しい



『なんかコメント欄が誤解にあふれているようだけど1人目行くよー!!まず1人目は……【青山花林あおやまかりん】さんです!』

『個人Vライバーの1人にゃね!なかなか個性強かったにゃぁ……』

『私もあの自己紹介にびっくりしましたね……』


チャット


:初っ端この人かwww


:だれ?


:切り抜きやけど、初っ端から、酒飲んでべろんべろんになった人


:やばすぎワロタ


:あの切り抜きなかなか面白かったよwww本家見ずに終わったけど


:ギャップがな


『それではその自己紹介を実際に見てみよう!』

『いくにゃー!』


〈えー、皆様本日は私のVライバーデビュー自己紹介に来ていただき、とても嬉しく思います。私は世界樹に導かれてやってきた青山花林と申します〉


夜亜きらり側チャット


:めっちゃおしとやかじゃねえか


:声も可愛い


:思っていたよりも普通なのでは?


:やべー女って聞いたけど、デマか?


〈それではみなさん!一緒に乾杯しましょう!ビール持ちましたか?カンパーイ!〉


:いきなりビールかよ!可愛いけど!


:草


:まぁ、まだましな方だから……


:乾杯にビールは普通じゃね?


〈ごくごく……プファー!!やっぱりビールはうまい!あ、ビールは美味しいですね〉


:もう既にキャラ壊れて草


:キャラ崩壊速すぎだろwww


:言い直したwww


:無駄なんだよなあ……


:待ってめっちゃビール開けるやんけwww


:これは酔い道、直行だな


そうして5本目を開けたとさ。


〈なんら~?君たち~私が酔うわけないら~〉


:なんかかわいい


:ガチで酔ってるじゃねえか!!


:酔い方アニメキャラで草


:こんな酔い方する人、ほんまにいるんかwww


〈みんら~これからよろしくら~それじゃあこのまま質問箱をよんでいくら~〉


:このままいくんかwww


:新鮮過ぎて笑うわ


:まて、設定上だと16歳じゃなかったか?


:は?


:ほんまや!!


:やらかしてんねえwww


〈まずいっこめら~【はじめての気持ちを教えてください】って来てたら~。初めての気持ちは……とにかく頑張る!ってことだけら~〉


:無駄に読む部分だけ活舌よくなるの草


:ん?これ本当に酔ってるのか?


:声がめっちゃ酔ってる


〈次は2個めら~【正直にお願いします。Vライバーにデビューしたら付き合ってくれますか?】絶対イヤら~私は皆のライバーら~〉


:いきなりの告白からの即答拒否は草


:www


『こういう恋愛告白質問、私全然来ないんだけど!』

『きらり、女として認識されてないにゃ~』

『嘘でしょ!?体差しだそうか!?』

『私のコラボ相手がやばいにゃ』


:おいコラwww


:そういえば、きらりもこういう感じだったわwww


:酒無し変〇のきらりと、酒乱の新人Vライバーの青山花林


:前者がやべえよwww


:やはりきらり超えは出ないか……


〈次ラスト質問ら~【もしもコラボ出来るならば誰とコラボしたいですか?】私は夜亜きらりさんとコラボしたいと考えているら~。理由は私と似てそうだから~。これで全部読み終えたら~みんら~ありがとら~〉


『全然違うでしょ!?私、初配信でお酒飲まないよ!?私、こんなやばい!?ただ百合でスコスコして抱き着いてるだけだけど!?』

『このコメント欄に警察の方はいるにゃ?私、身の危険を感じたにゃ』


:危険人物扱いされてて草


:どう見ても危険人物で笑うわwww


:どうしてカラミア学園はやばい変〇が多いのか


:猫鎌ヒカリはまだまとも枠?


:唯一のまとも枠だな


〈それではみなさん!これで配信は終わりたいと思います。本日は私の初配信に来てくださりありがとうございました!これからもどんどん投稿するのでよろしくお願いします!〉


2人はそのまま動画を閉じるのだった。


チャット


:全く酔ってなくて草


:今見てきたわ、概要欄に演技って書いてる。飲んでたのはコーラやって


:演技バカうますぎひん?


:酔ってると思った……


:気になる!あとで登録しとこ!


『どうやらコメント見る限り演技らしいにゃ』

『は!?私より演技がうまい人なんているの!?』

『普通に私はビール飲んで酔っ払ったように思えたにゃ』

『まぁ、確かに……そ、そんなことより次行きましょう!』


ということで2人は次なる紹介へと移る。

気付いたら、私は無言で動画を見続けているのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る