生きていけばおとなになるから

明鏡止水

第1話

生きることが怖かった


大人になるのが怖かった


どうしてみんな毎日を楽しく過ごせるんだ


この毎日が自分たちを大人にしていく


毒のような成長なのに


成長


いつか悩む


今の悩みは


性的な経験だ


あんなに生きていたくなかったのに


結局経験を積んでいく


わたしは


なにか生きる意味を見つけた


愛してもいない人と体を重ねることを


いまは


いまだけは


子供らしい気持ちで挑める好奇心という遅滞をくれる


鈍麻な何かだと思いたい


もうすこししたら


わたしは誰かに抱かれて


乙女でも少女でも女でもない


でも大人にいつのまにかなっていたから


あの人に頼もうと思うの


生きていく意味は無心でいられること


それが見つかった


それが私の生きる意味

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きていけばおとなになるから 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ