応援コメント

1秒で書ける詩を書いてもらったよ」への応援コメント


  • 編集済

    最近は、詩(現代詩)を書いていないので、
    1秒で詩が作れたら楽ですね。
    このチャットGPTの3行詩を脚色して、
    詩を作ってみました。

    永遠に星の降らない夜だとしても
    永遠に夢の煌めかない心だとしても
    踊り続ける虚無のマリオネット

    ちょっと暗いですかね。
    うーん、詩って難しい!

    作者からの返信

    昔、美術の先生が絵に旨い下手はないって言ってましたけど、詩もそうだと思います。
    詩を書くのは心の澱を出す作業だと思ってます。だから他の人が読むと意味わかんなかったりします。読む人の受け取り方が書いた人の心情と違っても全然いいと思いますしね。
    滝口泰隆さんの詩は、つらい状況でも自分なりに行動することが大事って言ってる気がしました。