有名人編

第77話 カレン


 異世界から帰ってきて、亜人症の人々の治療を終えた。

 ひかるんの母親との件も無事に片付いたし、ようやく落ち着ける。

 まあ、ひかるんの母親が行方不明になってしまったのは、残念だが……。

 ひかるんがショックを受けていないといいんだがな……。

 まあ、あんな母親だったから、ショックも少ないだろう。


 異世界に行っていたあいだ、こっちの人とは会っていなかった。

 帰ってきてからもバタバタしていて、全然誰とも会えていない。

 そのせいで、LINEがものすごい数溜まっていた。

 特に、カレンからのLINEが溜まっていた。


【先輩、いつ会えるんですか……!】

【先輩、心配です】

【先輩、今どこにいるんですか】

【先輩、連絡返してください】

【先輩、ちゃんと食べてますか?】


 あれ、カレンってこんなに俺のこと気にかけてくれてたっけ?

 まあ、遊び相手がいなくて暇しているのだろう。

 ということで、久しぶりにカレンに会うことになった。


 さすがに俺もカレンも有名人になりすぎているので、お互いに変装して会うことに。

 俺はマスクとカツラとグラサンをして、待ち合わせの居酒屋に向かった。

 元職場近くの居酒屋で、昔はよくここで飲んだものだ。


「先輩……! やっと会えましたね……」

「おう、久しぶりだな」


 とりあえず席に座って、ビールを注文する。


「もう、異世界にいきなりいっちゃうんですから。心配しましたよ」

「悪い悪い。そんなに俺と遊びたかったのか? お前友達は……?」

「もう、そういうことじゃなくって……!」

「……? まあ、いいや。とりあえずのもう」


 俺たちは再会を喜んで乾杯した。

 しばらく、最近あったことなどをお互いに話した。


「先輩は……最近ひかるんとはどうなんですか? 異世界にいた間、ずっと一緒にいたんでしょう……?」

「あー、ひかるん? ひかるんなぁ、俺が引き取ることになったわ」

「えぇ……!? ど、どういうことなんですか……!?」

「ひかるん母は行方不明だし、父親も異世界から帰ってきたらどっかに失踪してたみたいでさ」

「そんな……そうなんですか……じゃあ、一緒に住んで……?」

「いや、さすがに一緒には住まないけどな。書類上だ」

「そうなんですね。って、そうじゃなくて……。ひかるんに手は出しちゃだめですよ。相手は高校生なんですからね……!」


 カレンは頬をふくらませ、眉をひそめて俺にくぎを刺す。

 

「そんなのわかってるよ。当たり前だろ。相手は子供だ」

「そ、それならいいんですけど……」


 しばらく適当に料理をつついたあと、店を出る。

 支払いは俺が適当に済ませておいた。

 まあ、今となっては金は余るほどある。

 そっから、しばらく繁華街を歩く。


「このあとどうしよっか」

「え……? ま、まさか先輩……誘ってくれてるんですか……?」


 カレンは少し顔を赤らめて、上目遣いでそうきいてくる。

 なにを当たり前のことを言ってるんだ……?

 誘ってるに決まってるじゃないか。


「おう、カラオケでもどうだ?」

「って……はぁ……先輩に期待した自分が馬鹿でした……」

「は……? カラオケいやなの……?」

「いや、行きますけど……」


 二人でカラオケに向かって歩き出した途中。

 向こうからチャラついた男たちの集団があるいて来る。

 男たちは道の真ん中に広がり、なにやら騒ぎながら歩いている。

 マナーが悪いな。

 よほど酔っ払っているのか、足取りもちぐはぐだ。

 そして通りすがりざまに、カレンにぶつかってきやがった。

 その瞬間、カレンの変装していた帽子とサングラスが、地面に落ちる。


「あ、すみません……って……あれ? もしかして、ダンチューバーのカレンさんですか……?」


 ぶつかってきた男が、カレンの顔を見て正気に戻る。

 まずい……!

 これは、バレてしまったか……?

 すると、隣にいた別の男が、俺のことにも気づいたようで、俺の顔を指さしながら、大声で言った。


「あれ……!? もしかしてこの人、辻おじじゃね……!?」

「え……!? うわ、ほんとだ……! マジじゃん! 超有名人じゃん!」


 やばい、これは大変なことになるぞ……!

 男たちが騒ぎ出すと、しだいに周りの通行人たちも俺たちに視線を集めた。

 そして、だんだん周りに騒ぎが波及していく。

 みんな俺たちを取り囲むようにして、サインやら写真やらを求めてくる。

 まるでゾンビのように群がってきて、このままじゃドミノ倒しになるぞ……!


「カレン、逃げるぞ……!」

「あ、先輩……!」


 俺はカレンの腕をひいて、その場から逃げ出した。



 ◇



「はぁ……はぁ……大変な目にあったな……」

「おちおち食事もできませんね……」


 とりあえず、人目のないところに避難する。


「このあとどうします……?」

「どうしますって、帰るしかないだろ……。また見つかったら騒ぎになる」

「ですよね……」

「とりあえずタクシー呼ぶか」


 俺はスマホアプリでタクシーを呼んで、二人で乗り込んだ。

 すると、当然のように、運転手にも気づかれた。


「あれ、お客さん、どこかで見たことあると思ったら、辻おじさんだね」

「あは……どうも……」

「まあ、安心して、誰にも言わないから」

「どうも」


 まあ、タクシーの中なら安全だ。

 タクシー運転手に気づかれるくらいは大丈夫だろう。

 しかし、これは困ったな……。

 俺の思っていた以上に、世間は俺のことを認知している。

 まあ、それも当然か、なんたっていまや俺はノーベル賞の候補にもなってるんだしな……。

 これはちょっと、本格的に対策を立てる必要があるぞ……。 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る