第38話 はえーやっぱおいなりさん好きなんやなぁ

1日3話更新やったらぁ!!!!!8時、12時、20時更新。





 いなりがうちに加わったので、いなりの紹介動画を撮ることにした。

 俺はカメラのスイッチをオンにする。


「はいどうもー辻ヒールおじさんこと辻風ハヤテです。今日は新しい家族を紹介したいと思います!」


『おー!待ってました!』

『wkwk』


「狐のいなりです!」


 俺はいなりを抱っこして、カメラに向けて紹介する。

 いなりの小さな手を持って、カメラに向かって手を振る。


『おおー!』

『かわいい……!』

『いなりちゃん!』

『お狐さまだぁ』


「じゃあ、いなりには芸を披露してもらおうかな」


 俺はボールを手に持って、いなりに向かって投げた。

 するといなりはそれを鼻先で器用にキャッチし、ヘディングをしはじめた。


「キュルキュル!」

「よしよし! すごいぞ!」


『いなりちゃん!器用!』

『かわいい!』

『いなりすごい!』


 うまくできた褒美に、俺はいなりにいなり揚げを投げる。


「さあいなり! ご褒美だぞー!」


「キュルキュルー♪」


 いなりはいなり揚げに夢中でかぶりつく。

 いなりは本当にお稲荷さんが好きだなぁ。


『いなりがいなり食ってて草』

『共食いじゃん』

『はえーやっぱおいなりさん好きなんやなぁ』

『くぁいい』

『おいしそう』


 いなりの動画は好評で、かなりの再生数になった。



 ◇



 いなりの動画をアップロードして、一息ついたころ。

 LINEに、ひかるんからメッセージが届いていた。

 なんだろうか。


【ひかる:辻風さん。さりーにゃさんとのコラボ見ました! 楽しかったです!】


 お、ひかるんもよう見とる。

 わざわざメッセージまでくれて、ありがたいな。


【ありがとう! ひかるんの昨日の動画もよかった!】


 俺が返事を返すとすぐにまた返信が帰ってきた。


【ひかる:その……私も辻風さんとコラボしたいです。駄目ですか……?】


 ひかるんとコラボかあ……。

 たしかに俺としても、それはぜひやってみたいんだけど。

 でも、ひかるんとは滝川アソレのときのことがあるからなあ。

 変に表で仲良くしてまた炎上しても怖い……。


 だけど、まあ、大丈夫だとは思うけど。

 前のはアソレが暴走したせいでああなっただけだからな。

 さすがにひかるんのまともなファンは、コラボくらいではなんにも言わないだろう……。

 よな……?


 それに、最近の俺はカレンやサリナさんともたくさんコラボしている。

 だから、ひかるんとだけ噂されたりはしないはずだ。

 他にもいろいろコラボしているから、ガチ恋勢も変な勘違いはしないだろう。

 よし、大丈夫だ。

 一応ひかるんにも確認だ。

 

【ダメじゃないけど、逆にいいの? 俺とコラボして、ファンの人とか大丈夫?】

【ひかる:大丈夫です。私はなにを言われても、辻風さんとコラボがしたいです!】

【じゃあ、ぜひお願いします】


 そこまで俺とのコラボを希望してくれているのなら、断る理由はない。

 あのひかるんがコラボしてくれるなんて、ありがたい話だ。




==================

【あとがき】


これにてこの章は終わりです

次回からはいよいよ物語の核心に迫っていきます!


大事なお願いです

今ランキングもう少しで10位になれるので、マジでお願いします!


もしここまで読んで少しでも


「面白い!」

「続きが気になる!」

「はやく読みたい!」


そう思っていただけましたら

ぜひフォローと★評価で応援いただけますでしょうか


★ひとつでも、★★★みっつでも、感じたままに

現時点での評価でかまいません


何卒宜しくお願い致します

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る