16話 幸せのんびり生活と初スパチャあざす!

「ぷぃにゅー」

「たどちゃん、魔物スルメが食べたいの?」


 温泉あがり、俺たちは館内着に着替え、食事処のテーブルを囲っていた。

 結局、英雄さんとゴブちゃんは見つからず、御崎はショックを受けていた。

 ただ、同じ探索者ならばいつか会うだろうと慰めておいた。


「おもち、お腹は空いてるか?」

「キュウキュウ!」


 机の上に置かれたメニューには、人間用と魔物用がそれぞれ記載されている。


「さすがマモワールド……ってか、すげえ豊富だな」


 既に新作のちゅおチャールも載っている。ほかにはカリカリフードの魔物用、魔力補充が出来るジュースなど。


「御崎、決まったか? 俺はこのミノタウロスのバーガー風にする」

「んー、じゃあ私はオーガのステーキ風カツレツにしようかな」


 注文は今どきのスマホで頼むスタイルだ。

 ちなみにおもちは、きつねうどんが良いらしく、大盛を頼んであげた。

 田所はスルメとカレーらしい。どんな組み合わせだ?


 注文を待っている間、今後のことについて話し合う。


「法人化の手続きは終わったから、税金関係は私のほうで処理しとく。とりあえず以前の魔石分は経費ってことでいい? もちろん、おもちゃん達の食費はそこから出す予定だけど」

「問題なし。今すぐに必要なものもないし、利益は後回しでいいよ。ただ、いつかは田舎ででかい一軒家を買いたいなあ。そこにおもちや田所と暮らして……ゲーム三昧! 最高だ……」


 机に突っ伏しながら未来の妄想をしているとつい笑顔になった。

 社畜のときに比べたら、今の生活はストレスフリーだ。けれども、夢を捨てることはしたくない。


「私は考えたこともなかったけど、そういうのも楽しそうね」


 御崎は田所をひょいと持ち上げながら笑みを浮かべた。こうしてる時は、ほんとただの美人なんだよなあ。

 てゆうか実際、今も周囲の男たちからもささやかれている。


「なあ、あの人めちゃくちゃ美人じゃないか?」

「すげえな……前の人にいるの彼氏か? いや、兄弟?」

「てか、フェニックスだよな? それになんだあの赤いスライム?」


 どうやら俺のことは誰の眼中にないらしい。いいもんいいもん、俺は必殺技を思いついたんだがな! いつかびっくりさせてやるから!


 ◇


「こんにちは、アトリです。そしてミサキもいます」

「はーい、今ここはマモワールドからお送りしてまーす。おもちゃんとたどちゃんもいまーす」


『ミサキちゃんダッー!』『水着姿は!?』『デートとか羨まけしからん』

『マモワールドって噂の魔物と混浴が出来るところか』『施設が広いって聞いたことがある』


 料理が届くと同時に、俺たちは生配信をはじめた。「温泉以外の施設内は配信が出来るらしいよ」と、御崎が言ってくれたのだ。

 俺の新ネームに誰も反応してくれないのは悲しいが、すぐにコメントは埋まっていく。

 

「あと、前回のスライムが僕たちの仲間になってます。名前は『田所』決定しました」

「キュウ~!」

「ぷいにゅう?」


『おもちのお風呂上り感カワ(・∀・)イイ!!』『田所って何w』『共通点がなさすぎるw』『おもちと田所』『個性的だなw』


「え……たどちゃんってそんな変かな?」


 御崎は悲し気に田所のほっぺをぷにぷに。

 どちらも可愛いのでコメントは大盛り上がり、名前はまあ……言及しないでおこう。


「温泉には入って来たので、今からご飯を食べるところです」


 御崎に料理を映してもらったあと、きつねうどんを食べるおもちを名いっぱい楽しんでもらう。

 もちろん、田所のスルメをしゃぶりつくす姿もだ。


『癒される~~~』『飯テロ』『おもちの食べっぷりはいつもいいね』『田所から哀愁を感じるw』


 その時、チャット欄の右上に見たこともない赤いコメントが表示された。

 10000円と書いている。


「いちまんえん……?」


『太客だ』『初スパチャ?』『盛 り 上 が っ て ま い り ま し た』


 直後、これはスパチャだと思い出す。

 先日無事に収益化の審査が通ったので、出来るようになったのだ。


 所謂、投げ銭というやつだ。


「ええと、『USM』さん、初スパチャありがとうございます! コメントは『おもちと田所が欲しい』ですか? そう言ってもらえると、二人も嬉しいと思います!」


 短めだったが、実に好意的なコメントだった。

 手に入れたくなるほど可愛いのは、俺だってわかる。猫とか犬の動画を見ているとそんなコメントばかりだもんな。


 しかし驚いたことに、再びスパチャが送られてくる。

 またもや『USM』だ。


 次は、御崎が読み上げる。


「『USM』さん、『おもちがかわいい』ですね! 確かに可愛いですよね。でも、たどちゃんも――」


 10000円『たどちゃんもcute』『USM』

 10000円『触りたい』『USM』

 10000円『モフりたい』『USM』

 50000円『揉みたい』『USM』


 続くスパチャに、流石に焦り始める。最後はなんと5万円だ。

 コメントも驚きを隠せないらしく、『USM』について話題は持ちきりに。


「キュウキュウー?」

「ぷいにゅっ!」


 二人が画面いっぱいに映ると、更にスパチャは加速。一般コメントも『USMやばすぎw』『これはパトロン』『石油王かな?』

 と、興奮気味だ。


 しかし突然、『待っててね』と、最後のコメントで唐突に終わる。一体どういう意味かわからなかったが、ひとまず大成功だ。


「おもちの可愛さは世界共通かもしれないな」

「キュウキュウ♪」

 

 ――――

 ――

 ―


「それでは配信を終わります。突発だったけど、集まってくれてありがとうございました」

「はーい、皆さん、またねー!」


 俺たちに続いて、おもちと田所が手も振る。

 田所は手を擬態してリアルな感じで振っている。いやそれ怖いぞ!?

 

『お疲れ様でした。まさか、魔物カラオケ大会を見れるとは思いませんでしたw』『良い物を見せてもらったぞ、アトリ! ミサキ!』

『おもちのコブシの聞いた歌が、今も心に染みわたってる』『田所DJが最高だった』


 結局あの後、魔物カラオケ大会が始まって配信は大盛り上がりだった。

 おもちと田所の歌は多くの人々を魅了し、スカウトまでされてしまった。もしかしたら、来年は黒白歌合戦に出てるかもしれないな。


「さて、帰ろっか! 今日もいい日だったね」

「そうだな。こういう日がずっと続けば最高だな」


 俺はおもちを抱き抱え、御崎は田所を抱き抱えた。

 こうして俺たちの人生初のマモワールドは、笑顔溢れる一日となったのだった。



 ただ一つ気になるのは、『USM』って、なんかの略称な気がするんだよなあ……。

 

 ―――――――――――


 謎のスパチャ『USM』の正体とは?

 マモワールド編これで終わりです。混浴魔物温泉、行ってみたいですねえ(^^)/


 現代ファンタジーのランキングを駆けあがっております!

 目指せ10位以内ですが、これも皆様のおかげです!


 フォロワーは大台の1500人を突破! レビューも2件もらえたので嬉しいです!

 もっとあってもいいんですよ!? なんて(^^)/


 もっと沢山の人にも作品を見て頂きたいので、更新頑張ります!

 ぜひとも、フォロー&☆で応援をお願いします!


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る