応援コメント

管理人になった大魔王」への応援コメント

  •  祝・完結! お疲れ様でした~!

    作者からの返信

    きえーーーーー!マスケッターさん本作を最後までご覧下さり本当にありがとうございました!!お時間とっていただき心から感謝です!!

    おかげさまで本作は俺のが書いた10万文字作品の中でも一番好評頂いた作品になりました。マスケッターさんからこうしていただいた沢山のコメントもすべて今後の糧として、また次やその次の作品に生かしていこうと思います!!!

    改めまして、本当にありがとうございました!!

  • 子供だと!? おめでとうございます!! 末永くお幸せになって下さいね!!
    何か面倒くさい暗黒剣士が現れましたけど、まぁ大魔王様なら大丈夫でしょうね!!

    ともあれ遅ればせながら完結おめでとうございます!
    今回も楽しんでいただきました!!

    作者からの返信

    うおーーー!!!ミレニあんさんこんにちは!!!!!こうしてタワマン大魔王を最後までご覧下さり、本当に心からありがとうございます!!感謝です!!!!

    実は本作、書いてる間死ぬほどメンタルブレイクしてまして、特に理由もなかったんですがツイッターなんかの引退も何度も頭をよぎりました。マジで理由が思いつかないんですが、たまにはこういうときもありますよね。

    それでもこうして完結まで書き切ることができたこと。そして結果的には俺が書いた10万文字完結作品では一番多くの評価や声援を頂いたこと。どちらもとても思い出深い、心強い励みとして今も感謝の気持ちでいっぱいです。

    今後も色んなことがあるかもですが、それでもこうしてミレニあんさんや他の方に本作を読んでいただいた経験を胸に、楽しくのんびり創作を続けていこうと思います。本当にありがとうございました!!!!!

  • 完ッッッ!!遅ればせながらおめでとうございます!!!!!やはり!おめでた!!勇者と大魔王様の子供!!とんでもないハイスペックになりそうですね!!そしてこの世にぼっちがいる限り、大魔王様のお仕事は終わらない!!!

    作者からの返信

    椰子さんこうして最後までご覧下さり、沢山のコメントにレビュー、そしてギフトまで本当にありがとうございました。おかげさまで本作は俺が書いた10万文字長編の中ではもっとも沢山の方に読んでいただきましたし、評価も頂いた思いで深い作品になりました!!

    俺はちょいちょい本作のような孤独を抱えた存在をテーマに話を書きますが、今回は今までとは違って孤独を救ってやるというより、孤独をみんなで寄り添って癒やすような、互いが互いを支え合うようなふんわりした話を目指して書いたつもりです。

    今後も本作で得た経験とあたたかな励ましを胸に、楽しく創作を続けていこうと思います。
    改めまして、本作を最後まで見届けて下さり本当にありがとうございました!!

  • 完結おめでとうございます!

    大団円ですね(๑•̀ㅂ•́)و
    このタワマンなら、どんな異世界ボッチでもどんとこいですね!!

    作者からの返信

    ぐおーーーー!!ヒサコさんこんばんはああああ!!!レビューも頂き、こうして最後までコメントも下さって本当に本当にマジでマジでありがとうございました!!!超感謝です!!!!

    本作は正直途中で何度も体調を崩し、メンタルも季節的な寒暖差もあって厳しく、何度もちゃんと書ききれるのか不安になりました。しかしヒサコさんや他の皆様がこうして読んで下さったお陰で最後まで書き切れたと思ってます。

    エクス達のトラブルは共同生活という性質上今後ももりもりやってきますが、それでもこの最強で暖かなマンションならばっちり解決していけると思います!!

    改めまして、本当にありがとうございました!!
    次回も全力で頑張ります!!!

  •  作品のテーマを再確認しての締めでしたね。語るべきことを語りきって、みんな幸せで大団円、最高の最終回だったと思います。お体のことなど大変な中、ここまで執筆お疲れさまでした。完結おめでとうございます!!

    作者からの返信

    天城さんこうして最後までご覧下さり本当にありがとうございました!!こうして天城さんに最後まで本作の世界を見届けていただけたこと、心から感謝します!!!!

    本作は孤独を打破すべきテーマとして、マンションを舞台にどうやってその孤独を癒やすのかがテーマでした。俺はマンションに住んだことはほぼないんですが、マンションに住む方の意見を見てメリットとして上げられているのが、この共同生活での心強さや孤独感の軽減だったんですよね。

    俺はそういう部分を考えたことはあまりなかったのですが、マンションに住む人にとってはみんなで住めることに明確なメリットがあったと……それを見て今回のテーマはこれでいけると確信しました。

    孤独は決して悪いことではないと思っておりますが、それでもいつ望まぬ形で孤独に苛まれるかなんて人間なんでわかりません。ですが今後もエクス達はこの世界で、みんなでくっついたり離れたり協力したりしながらうまくやってくれると思います!!

    改めまして、本作も最後まで見届けて下さりありがとうございました!!
    次回も頑張ります!!!

  • 完結おめでとうございます♪
    そして完走お疲れ様でしたぁ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    今回のお話を通して思った事は……現実でも、こう言うマンションが必要なのかもしれませんね。
    ネット等の進歩により『都会で孤独感にさいなまれる人が減っている』とは言え、矢張り、直接、人と接するのでは、また意味が違いますからね。

    そして『他人に興味を持つ事が、自分に興味を持って貰う為の秘訣』だと言う事を思い出して欲しいです♪

    求めるだけじゃ、何も得る事は出来ませんしね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえーーーー!!書店さんおはようございます!!!!そして本作もこうして最後までご覧下さりありがとうございました!!!大感謝です!!!!

    俺はマンション関係の仕事をしていたことはあるのですが、実際にマンションで生活したことはありません。なので本作を書くに当たっては、マンション関連のトラブルや問題。そしてそれとは別にどういう部分を入居者の方がメリットと感じているのかなんかも色々調べました。

    そうするとやはりメリットとして一番に上がるのは、大勢の人と暮らしていることに夜心強さや集団意識の高まり。コミュニケーションなんかなんですよね。

    孤独を紛らわせるにしても人それぞれやり方があるはずで、マンションのような巨大な共同体で暮らすというのも、またそういうった方法の一つなのかなと改めて実感することができました。

    そして書店さんの言うとおり、自分自身の孤独を埋めるためにはまず誰かに興味を持つこと。これがもっとも近道なのだと思います。そういう意味でも、こういったマンションでの近い生活は有益なのかも知れませんね。

    本作でも頂いた書店さんからのコメントや暖かいお言葉。本当に最後まで励みになりました。こうしてまた頂いた経験を糧に、次回の創作にも全力で取り組んで行こうと思います!!

    本当にありがとうございました!!!!

  • 完結おめでとうございます!!
    わーーー最初から最後まで面白かったです!
    なんとクラウディオさんとフィアマちゃんが(*´Д`*)
    そしてやっぱり大魔王とフィオの間には新たな命が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    みんなが一つ屋根の下に住み、幸せに暮らすという、タワマンという舞台にふさわしいフィナーレ。素晴らしい大団円でした!!

    どの登場人物もいいキャラで、読むほどみんな好きになっていったので、終わってしまったのが寂しいですね。
    ちょっと暗黒剣士さんのエピソードも気になるところですが笑

    連載お疲れ様でした。毎回の更新が楽しみでした。とても楽しい時間をありがとうございました!!

    作者からの返信

    うおおおおおおおおお!!陽澄さんおはようございますーーーーーー!!!そして改めまして、こうして本作を最後まで暖かく見守って下さり本当にありがとうございました!!心から感謝です!!!

    本作では作中の展開なんかとは別に、私自身の不摂生から体調面で執筆が苦戦することもありました。それでもこうして書き切ることが出来たのは、全て読んで管さった陽澄さんを初めとした読者の皆様のおかげです。

    特に陽澄さんは本作で初めてこうしてお話しすることが出来たので、いつもどのような反応が帰ってくるのか楽しみであると同時に、期待に添える内容として手抜かりがないか、身の引き締まる思いで書く原動力でもありました。

    本作の執筆を陽澄さんに見守られながら完遂できた日々は、私にとっても掛け替えのないものとなりました。今後もこの経験を生かし、楽しい創作活動を続けていこうと思います!!

    ありがとうございました!!!!

  • 完結お疲れ様でした。
    皆で掴み取った平和な世界。
    新たなトラブルも彼らなら楽しく乗り越えられるでしょう。
    素晴らしい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    ムネミツさんこんばんは!!そして改めまして、こうして本作を最後までご覧下さりありがとうございました!!心から感謝です!!

    まだまだ平和とはいってもそこに人が生きている限り問題の種は永遠に終わらないのが人生というもの!!これからもトラブルは毎日のように起きるでしょうが、それでもエクス達なら楽しく頑張っていくと思います!!

    本当にありがとうございました!!