『異世界転生したら奴隷商人だったので、嫌々ながらもやりたいようにやります』

@sousakuwakazou

異世界転生したら奴隷商人だった

第1話 異世界転生したら奴隷商人だった(前編)

ったいどうしてこんなことになったのだろうか、ただ一時の不注意が原因でどうやら僕は命を落としたらしい。人生で初めて走馬灯という物を見たし、車が僕の体にぶつかる衝撃を肌で感じた。体が宙を舞い硬いアスファルトの道路の上にぶつかるところで意識が途絶えた。そして今僕は目を覚ました。雲の上に座り目の前には見たことのない老人が髭をいじりながら僕を見ている。




「ようやっと気づいたようじゃな」




「あなたは」




「まあ平たく言うなら神じゃな」




「神?」




「そうそっちの世界でも有名じゃろ神は」




「まあそうですけど」




 確かに有名ではあるが実物を見るのは初めてなので、目の前にいる老人が本当に神なのか分からない。でもとりあえずはこの老人の話を一通り聞くしか今の僕に選択肢はない。




「ところで神様が僕に何の用ですか」




「そうじゃな、君を異世界に転生してあげようと思ってな」




「どうして」




「簡単じゃよ、君の人生を見ていて不憫に思ったからじゃよ」




 そんな理由かと思ったがこの人が本当に神様ならおそらく僕の全てを見てきたのだろう。それはおそらく誰も知らないであろう部分まで。




「まあ、大体の人間は自業自得な部分もあるが、君の場合は一部こちら側にも責任があるからの~お詫びと言ってはなんじゃが、第二の人生をプレゼントしようと思ったのじゃ」




「なるほど・・・」




 まあもらえるものはもらっておけの精神で僕は第二の人生を享受することにした。




「で肝心な転生後の話じゃが、意外にも最近はライトノベルとかの影響で異世界行きを望むものが多くての~勇者や戦士などの人気の職業は定員オーバーなんじゃよ」




 神様はどこから取り出したのかわからない大きな本をペラペラとめくり頭を悩ませている。さしずめそれは異世界転生者用のタウンワークのようなものだろう。やがてそれの一ページを開いて僕に見せた。




「悪いけど、あっちの職業は奴隷商人しか残っておらんからそれでいいかの」




「いいわけないでしょ、なんですかその最低な職業」




「でもライトノベルだと意外と重要な職業らしいぞ」




「知りませんよ、どうせ脇役でしょ」




「まあそうじゃないとは言い切れん」




 あまりライトノベルを読んできたわけではないが、それでも歴史の授業を受けてきた中であまりいいイメージを抱かなかった職業にまさか自分が就くことになるとは思ってもいなかった。というか正直就きたくもない。しかしどうやら本当に選択肢はないようだ。




「ああもうわかったよ、だけどこれだけは言っておく。僕は奴隷制が嫌いだ」




「分かっておるよ。それにおぬしの人生じゃ好きにしたらええ」




 そう言って神様は何やら書類を書いて僕に渡してきた。




「一応これがおぬしへのギフトじゃ」




「ギフト?」




「いわゆるチート能力というやつじゃな」




 確かに渡された紙には能力の説明のようなものが書いてある。内容としては瞳で見つめた対象のプロフィールや、保有スキルなどを瞬時に確認できる、人材鑑定スキル。まあこれで犯罪者を雇用する可能性がゼロになるので一応便利ではある。




「どうじゃこの能力すごいじゃろ」




「すごいかな?」




「なんせわしが考えたのだからな」




「はぁ」




 あれだけラノベ読んでますと言って空気を出しておいてこれかよとも思ったが今更文句を言っても仕方がないので、僕は取り敢えず受け入れることにした。それから神様は、少量のお金、食料、最寄の町までの地図が積まれた馬車を用意してくれた。




「これで準備は完了じゃ、それでは行くとするかの」




 神様が指を振ると僕の周りがその空気ごと光りだした。それと同時に重力がなくなっていき体が宙に浮く。




「ではおそらくもう会うことはないじゃろ、二度目の人生精一杯楽しむのじゃぞ」




「行ってきます」




「よい返事じゃ。そなたに幸あれ」




 神様がはるか彼方を指さすと僕の体は青い光に包まれながら指のさす方向へと飛んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る