第13話 ~佐藤マユside2~ 謎の男

 夕食後、マユは豪華な部屋に通された。


 きらびやかなシャンデリアに金糸の壁紙が豪華さを際立たせ、高そうな調度品が並んでいる。


「いい部屋ね」


 マユが言うと、黒いワンピース姿のメイドがうやうやしく頭を下げる。


「こちらは聖女様にご用意された、特別なお部屋でございます」


 その言葉に、マユは満面の笑みを浮かべて部屋を見回す。


 壁紙は金色のモザイク、窓際には金糸のカーテン。

 高級そうなソファやアンティーク調の化粧台も、上品でいかにも高そうだ。


 広い部屋を歩き、奥の扉を開けた。そこにも真っ白なドレッサーがあり、ガラスの向こうは浴室になっている。まだ濡れていない床に足を踏み入れると、大理石の風呂があり、女神の石像からなど彫刻が飾られ、もうひとつの猫脚のバスタブには赤いバラの花が浮いていた。


 なんて豪華なの!


 だが、メイドのいる前でテンションを上げるわけにはいかない。


 平静を装い、

「お風呂へ入るわ」

 マユが言うと、服を脱ぐのにお付きのメイドたちが世話をする。


 ゆっくりとバラの湯船につかれば、髪の毛や全身も洗ってもらい、まるでマユは女王様ににでもなった気分だった。

 聞けば、王族の身の回りを世話する使用人が黒いメイド服の女性で、客人などの世話をするのが青いメイド服らしい。


 特別な聖女の私には、相応しい黒いメイドたちってことだ。


 風呂から上がると、そのメイドたちに身体を拭かれ、白い寝衣に着せ替えられた。


 化粧台の前で髪を梳かれる。

 髪の毛にブラシが引っかかった。


「痛っ!」


「申し訳ございません」


「もういいわ、あとは自分でするから出て行きなさい」


「かしこまりました。何かございましたらお声をおかけください」


 マユはメイドたちを部屋から追い出し、一人になった。


 部屋の窓を開けて、風に当たる。


 赤いバラが咲き誇っている夜の庭園を見下ろした。


 その赤いバラの前で、こちらを見上げている赤いスーツ姿の男がいた。


 マユは、すぐに窓際から離れてバスローブを上から羽織った。


「覗きかよ、キモっ」


 一瞬だったが、全身赤づくめの姿の男だと、わかった。


 この部屋を覗く変態野郎だ。


「ん?」


 だが、イケメンだったような……。


 もう一度、確認するように、マユは窓から見下ろした。


 すると、男と目が合った。


 赤いスーツ姿だが、それ以上に妖艶な雰囲気の美形の顔に目を奪われる。


 よく見れば、服だけでなく、髪の毛、瞳までも赤く輝いているようだ。


 怪しく光る赤い瞳が、妖艶な雰囲気でこちらを見上げている。


「聖女様、お屋敷の中に入ってもよろしいでしょうか」


 熱い視線と甘く囁くような声に、マユは窓際に手を置きうっとりと眺めた。


「あなた、お名前は?」


「エミルマイトとお申します。聖女様、お屋敷の中へ入ってもいいでしょうか」


 おかしな質問だと思った。


 聖女様の部屋にうかがってもよろしいでしょうか、って言うべきだろ?


「私の部屋に来たいのでしょ?」


「いえ、お屋敷です」


 勝手に入ってくればいいのに、この男は何を言っているのだ。


 そうだ。彼は、自分をアピールするために、こうして私に話しかけてきているのだ。


 向こうの世界でもモテる女なのだから、この世界でも知らずに私は、こうして男たちを魅了する。


 美しく可憐な聖女様の私は、どこにいても男たちから好意を寄せられるのだ。


 だが、今の私は、王子の婚約者。そのため、こうして男は警戒しているのだろう。


「ねぇ、部屋の前にいるメイドたちを引き払ってもいいのよ。部屋に来たいのでしょ? いいわよ」


 髪をかき上げ、マユは色気たっぷりで彼に視線を向ける。


「今日は聖女様に屋敷に入る許可をいただきたかっただけなので、その許可をいただきありがとうございました」


 まだ言っている。


 ふん、度胸の無い男だ。よほど、王子が恐いのか……。


 まあいい、これから、いつでも機会はあるだろう。


「じゃあ、またね」


 そう言って手を振ると、エミルマイトは頭を下げて、正面玄関に回ったようで姿は見えなくった。


 あの男もこの屋敷の関係者だろう。


 今度、誘えばいい。時間はたっぷりある。


 それに王子と結婚すれば、すべて私の物だ。


 この庭も屋敷も。

 さっきの男は、私の愛人にしてやろう。 


 そんなことを思いながら、気分よくベッドに入ったが眠れなかった。


 食事の後の王子の言葉が頭の隅にひっかかっていたからだ。 


 あのバリキャリが食堂から出ていた後、王子が「まとまった金をあの女に払って、さっさと追い出せ」と宰相に言っていたのを思い出すと、どうにも落ち着かない。


 マユは起き上がると、寝衣のままベッドの周りをウロウロ歩き始めた。


 あんな女にお金を払うなんて……。


 王子と結婚すればこの豪華な部屋に、メイドたちやあの男も全部、私の所有物になるのだ。


 お金だってそう。


 一円だってあの女に払いたくない。


 マユは爪を噛んだ。


 ふざけんじゃないわよ。


 ぜったい、ぜったい、あんな女に金なんて渡さねぇ。


 全部私のモノだ。


 マユは廊下から顔をのぞかせ、大声で言った。


「ちょっと! 今から王子の部屋へ行くわよ、さっさと用意しなさい」


 マユが叫ぶと、待機していたメイドが慌てて廊下に出てきた。寝衣からドレスに着替えるのを手伝い、髪をセットした。


 大きな姿見に映る自分の美しさに少し落ち着いた。


「これでいいわ」


 そうしてメイドたちを引き連れ、廊下を歩く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る