第37話

岸元美晴きしもとみはる 視点◆


冬樹ふゆきくんは二之宮にのみやさんに同居していることを知られても良いと言っていたけど、知らせずに済むなら極力誰にも知られたくない。


なんなら美波みなみ夏菜かなちゃん春華はるかちゃん姉妹にだって知られたくないのが本音だ。


だから、高梨たかなし先生へ二之宮さんに対して誤魔化す様に話をしたし、先生も思いのほかすんなり同意してくれて良かった。



なので、誤魔化しのために二之宮さんと一緒にマンションを出たわけだけど、今日はとても暑かったので近くのスーパーで買い物をしてそのまま戻ってきた。



マンションに戻ってきたところ、マンションから二之宮さんが出てきたので慌てて身を隠し様子を見ていたら、反対側から先生が帰ってきて鉢合わせた。



先生は学校の方から戻ってきていたので、私みたいに買い物袋を持っているわけではないから誤魔化しようがあったと思うけど、全然集中していなくて二之宮さんから追及を受けているのにうまく返しができていない感じだ。


このままだと思わぬことになりかねないと思い、冬樹くんに電話をしすぐに先生の救援をお願いした。




3分ほどで冬樹くんが出てきて、冬樹くんが二之宮さんを連れてふたりでどこかへ去っていったのを確認してから先生に近寄り話しかけた。



「先生、大丈夫ですか?」



「ええ、大丈夫ですよ」



「その割にはずいぶん二之宮さんに追及されているように見えましたけど。冬樹くんに来てもらって良かった感じですよね?」



神坂かみさか君がタイミングよく来てくれたのって、岸元さんが呼んでくれたからですか?」



「はい、お節介かなとも思ったのですけど、先生ひとりで躱しきれなそうに見えてしまったので冬樹くんに電話して対応をお願いしました」



「正直なところ、助かったわ。二之宮さん、わたしが神坂君と不倫していると思っていたみたいで・・・

 恐らく学校で神坂君が第2音楽室用の準備室わたしのへやに何度も足を運んでいるのを知っていたのね」



「それで、不倫しているとまで思うのはいささか思い込みが強すぎではないですか?」



「わたしもそう思うのだけど、二之宮さんが何を考えているのかわからないわね。

 生徒相手にこういう事を言いたくはないのだけど、何かを企んでいる様な仄暗ほのぐらさも感じるわね」



「私も二之宮さんからは、なにか嫌な感じを覚えます。根拠のない感覚的なものなのですけど、警戒をしたくなるものです。

 先生もそういうことを感じるということは警戒しないといけないと思います」



「そうね。本当は嫌だけれど、二之宮さんを疑わなかったせいで何かあると嫌だものね。神坂君が戻ってきたら相談しましょう」



「はい、そうしましょう」





しばらくしたら冬樹くんが帰ってきたので、先生と二之宮さんから嫌な感じがすることを話したら、冬樹くんも引っ掛かりを覚えているということだった。



私としては、美波達に気を付けるように伝えるけど、本当の意味で伝えられるのかが心配になる。


既に連携して対応するとして隠れ蓑的に部活動を立ち上げることまで決めてしまっているし、今思えば早まったのかもしれない。


いくらOGとは言え、私が学校へ頻繁に行くわけにもいかないし、何も起きないことを願うしかできないのが歯痒い。




二之宮凪沙なぎささん・・・何をしようとしているのかしら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る