第35話

岸元美晴きしもとみはる 視点◆


目が覚めると頭がものすごく痛く気持ち悪かった。昨夜、冬樹ふゆきくんのマンションに居候する流れで合流した高梨たかなし先生とそのご友人の赤堀あかほりさんが泊まられると言うことでお酒を飲むことになった。


お酒はあまり得意ではないので飲まないようにしていたけど、赤堀さんに勧められて飲みすぎてしまい途中から記憶がない。何かやらかしてしまっていないか不安になるけど、いつまでも布団に籠もっているわけにもいかないので、布団から出てリビングへ行くことにした。



「おはよう。美晴姉さん。昨日は飲み過ぎていたけど、大丈夫?」



「う~ん、二日酔いみたいでダメかな?」



「今日は二之宮にのみやさんがうちに来るから、ちょっと騒がしくなるかもしれないけど部屋でゆっくりしてて」



「ええっ?二之宮さんが来るの?・・・って、いたた」



「うん、落ち着かないかもしれないけど、部屋でゆっくりし」「てられないよ!」



二日酔いで最悪のコンディションだけど、二之宮さんは私の勘が危険だと告げているので注意して見張ってないといけない。


冬樹くんが警戒していなそうなのが危機感を増幅させる。



「私も同席させてもらうよ。美波みなみも関わる話だし、私も関係者だからさ、ここは譲れないよ」



「うーん、そうだね。美晴姉さんがそれで良いなら、同席してもらうってことで」



ふと、先生の方を見ると含みのある笑いたそうな顔をして私達を見ているので、尋ねることにした。



「先生、なにか気になることでもありましたか?」



岸元きしもとさん、昨日ことを覚えていないんだなぁって思ったらちょっとおかしくなっちゃっただけ。大したことじゃないから気にしないで」



「え?私なんかやっちゃいました?」



「大丈夫よ。みゆきと一緒に神坂かみさか君に抱きついていたのと、『姉さん』呼びをやめてって言っていたくらいだから」



「ええぇぇ!!!」



私は先生の話を聞いて恥ずかしくなってしまい部屋へ逃げ込んでしまった。




さっきの先生の話だけど、冬樹くんは『美晴』と呼んでくれたのかなぁ・・・





落ち着いてからリビングへ戻り、冬樹くんの用意してくれた朝ごはんを食べたけど、やっぱり冬樹くんの作るご飯は美味しかったし、懐かしい気持ちになった。





二日酔いは二之宮さんが来る頃にも残っていたけど、それでもだいぶ良くなっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る