第13話

神坂冬樹かみさかふゆき 視点◆


「ごめん、今は誰とも付き合いたくないし、恋人でもない相手とそういう事はしたくない。

 もちろん二之宮にのみやさんは魅力的な人だと思うけど、俺の気持ちはそうだから」



「そうよね、神坂君はそういう人よね。私の方こそ変なことをしてしまってごめんなさい」



「いや、俺の方こそ他に誰もいない家へ連れてきて軽率だった」



「ほんとそうよ。女の子をホイホイ密室に連れ込んだらダメよ」



「それは申し開きもない」



久しぶりに二之宮さんが心から笑った顔を見た気がする。



「まぁ、ついてきた私も悪いんだけどね。

 それに、神坂君にとって恨んでいて当然の私のことを魅力的と言ってくれて嬉しい」



鷺ノ宮さぎのみやのせいだってわかったら、恨んでいるのがバカバカしくなってね。

 ・・・人を恨み続けるのってすごくエネルギーが必要なんだよ」



「・・・ほんと、私には勿体ないくらい素敵な人ね、神坂君は」



「その気持ちは嬉しいよ」



隆史たかしは神坂君と並ぶ人気者だったのに中身は月とスッポンだわ。だから、隆史が陥れたくなったのかもしれないけど・・・」



あとは他愛のない雑談を交わし、外が明るい内に二之宮さんは帰っていった。




明日約束をしている岸元きしもとさんにメッセージを送ろうと思ってアプリを開いたら、ブロックしたままだったので解除して送信した。



【明日だけど、どこで話をする?】



即既読になり秒でメッセージが返ってきた。



【ウチじゃダメかな?】



【いいよ。そっちの家へ行くね。時間はどうする?】



【ありがとう。明日は一日中予定が空いてるから何時でもいいよ】



【わかった。じゃあ午後一くらいに行くよ】




岸元さんの家へ行くなら実家にも帰るかと思い、やはり設定したままだった家族全員のブロックを解除して春華はるかへメッセージを送った。



【急だけど、明日美波みなみの家へ行くことになったから、ついでに寄ろうと思うけど良いか?】



【いつでも大丈夫】



【なら午後一に美波と会うから、それが終わったら顔を出す】



【うん、ありがとう。待ってる】




・・・明日は気が重くなる休日になりそうだな・・・明後日は何も予定を入れず一日中家に引き籠もろう・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る