描写を盛る

以下で実際に小説を書いてますのでもしよかったら見ていってください。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654772360161

ファイアボールが二年ごとに十倍ずつ大きくなる世界 

――色んな特技が新技術に代替される世界で色んな特技の美少女と仲良くなる百合


【入力】

以下の文章に臨場感溢れる情景描写や心理描写を追加し、200文字程度の文章にしてください。なるべく元の文章の内容は変更しないでください。

「私は剣を振り下ろしドラゴンを攻撃した」

この操作をベストセラー作家になり切って実行してください。その後、敏腕編集者、幼い子供になりきってコメントを行い。最後に、ベストセラー作家になり切って、敏腕編集者と幼い子供を満足させられるような魅力的な文章に修正してください。


【出力】

ベストセラー作家バージョン:

太陽が沈みかけた空に燃え盛るようなオレンジの光が差し込み、私は息を切らして荒れ地を駆け抜けた。ドラゴンのうめき声が耳に響く中、私は剣を力いっぱい振り上げ、緑色の鱗に覆われたドラゴンの首に向けて振り下ろした。恐怖と緊張で心臓が高鳴り、手のひらから滴る汗が剣に滑る感触までが焼きついた。


敏腕編集者コメント:

この文章は素晴らしい情景描写と心理描写が盛り込まれていますが、ドラゴンとの戦いの緊張感をもっと強調できると、読者の興味を引きつけられると思います。


幼い子供コメント:

すごくわくわくするよ!でも、ドラゴンがどんな感じなのか、もっと知りたいな。ドラゴンが怖いのか、かっこいいのか教えて!


改訂されたベストセラー作家バージョン:

闇夜の空を切り裂くような稲妻が瞬く中、私は息を切らして荒れ地を駆け抜けた。恐ろしいドラゴンの怒号が轟音と共に空気を揺らし、私は剣を力いっぱい振り上げた。緑色の鱗が光に反射し、その巨大な翼が風を激しくかき立てる様子に、恐怖が体を締め付ける。それでも、勇気を振り絞り、ドラゴンの首に向けて剣を振り下ろした。瞬間、緊張で震える手と高鳴る心臓が、勝利への決意を伝えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る