1.- ムーンの明るさの中で

私が女神と信じる声の介入によってこの世に生を受けてから、4年が経ちました。


私のこれまでの人生は、速くも秘密の学習サイクルの中でエスカレートしてきました。


両親には、自分が異世界から来た人間であることを告げることはできない。


外の世界については何も学んでいませんが、私たち家族のこと、この屋敷のことについては学びました。


– Rhyts様」と、私の座っているところに召使いの女の子が言った。


私はかつて 「ケンイチ」と呼ばれていたが、今は 「Rhyst ‘D Faal」と呼ばれているドロガン家の一人息子 そして、ヒロイン「リーファ」の一人息子。


この世界で育っていく中で、かつて両親が死闘を繰り広げた宿敵であったことを知り、衝撃を受けた。一方は魔王軍、もう一方はこの世界から悪を根絶やしにしようとする勇者たちである。


父が自慢することといえば、母のことをどうやって知ったかである。"英雄と魔族の魔法大戦 "の出来事がどのように起こったか、毎晩のように寝物語として話してくれた。


ママは勇者グループの弓使い、優れた視力と周囲の状況を鋭く察知することができる人だった。


パパは魔王の軍隊の中で知性を秘めた力持ちで、勇敢な者をも脅かすことができるドラゴンだった。


– ¿Rhyts 様 ? 」 と、メイドは私の目の前で手を振りながら言った。


– そうだ、リリーさん、そうでしょう?どうしたんですか」私はできるだけ明るく、楽しく言った。


– そんな風に何も言わずに突っ立っていないでください、ちょっと怖いですから」彼女は私を心配して言った。


– 私・・・ごめんなさい」私は頭を下げて謝った。


リリーは私に近づくと、服の中から甘いロリポップを取り出しました。それは私がいつも食べたいと思っていたのですが、両親は決して食べさせてくれませんでした。私が異世界から来たと言えば、もっと楽になれると思う。そうすれば、両親ももっと私を信用してくれると思うから。


– このキャンディーを取ってください。- 彼女は私の手にキャンディーを置くと


– 本当にいいんですか?- 私は無邪気に彼女に言った。




– 適度に食べることを約束してくれるなら. ここで一番大切な人に何かあったら困るからね」彼女は愛情の証として、私の髪を手でなでながらそう言った。


スイーツを堪能している間、私は屋敷の敷地内にある唯一の木、屋敷の中心部にある木の下に座っていた。


– 自分がここで何をしているのか、まだよくわからない......」私はゆっくりと、そしてどこか悲しげに言った。


自分の役割というか、なぜ生まれ変わったのか......?


以前は、幸せだった...。


でも...


あの出来事の後...


憂鬱な人間になったんです。


普段は庭で、メイドが来るのを見たり、用事を済ませたり、庭の手入れをしたり、何かと暇つぶしをしています。


彼女が言うように...


「最高の武器は知識であり、多くの言語を知ることはあなたの盾である」。


カラオケで目標を語り合った時に、彼女がいつも言っていた言葉が、今になって理解できました。


確かに、知識を得ようと思えば、他の言語も学ばなければならない。日本語が主流の世界であれば、もっと簡単だったのでしょうが、新しい世界であるこの国には、独自の言語や舌があります。


今のところ、私は地元のメイドさんたちとおしゃべりしたり、たまに家族と話したりする程度です。父によると、彼は私の竜の角が出てくるのを待って、人間と竜の言語の両方を教えてくれるからです


待っている理由は、私の角のようなものが私のマナを流し、それで私の体が完全に情報を受け取り、より効率的な方法でそれを記憶するようになる...またはそのようなものだと彼は言った.


– 時が経つのは早いものだ...」私はあのピンクの木の下で、ゆっくりと花びらの雨に打たれながら寝転んだ。


そして、気づかないうちに、私はその瞬間の静けさと、私を迎えてくれた穏やかさに身を任せ. 私の体は目を閉じて休もうという気持ちになったのです。





– マスター・・・マスター・・・ 」。


私がゆっくりと目を開けると、隣に立っている人のシルエットが私を見ているのが見えた。


- ご主人様、早く目を覚ましてください」彼女は怒ったような声で、私を手で左右に動かしながら言いました。


-聞こえた、聞こえた、聞こえた...」私はのんびりと答えました。


リリーと話した時は昼食後数分だったのが、空の色からするともう午後で、太陽は隠れていて、この世界にある2つの月が見えているのだ。


– 私は夕食のためにあなたを迎えに来たのです、みんな中であなたを待っています。 彼女は何かを少し心配したように言った。



この時間帯に夕食を食べるというのは、慣れないことです。


しかし、ここでは1日3回、しかも家族で食事ができる数少ない時間である夕食の時間に食べなければならない。



– ところで、エリザベスがご主人様にと、この手紙をくれました。


– ¿手紙?」 私は驚きと心配でそう言った。


– 私もあなたと同じような印象を受けました...何しろ、小さなご主人様はまだ字がよく読めないのですから」彼女は愛情深く、しかしどこか嘲るように言った。


メイドが主人やオーナーの能力を知っているのは当たり前のことで、すべては家の中やある状況下で主人ができないニーズをカバーしなければならないからです。


ところが...。


¿手紙?¿私宛に?私はまだ小さいから字が読めないって、みんな知ってるのに...。


– フィア」さん、ありがとうございました。」 私はやや心配そうな口調で彼女に言い、手紙を見た。


彼女はお辞儀をして、家のドアのほうを向いた。


私は急いで手元の封筒を開けた......。


そこには、説明書きの紙と、屋敷の地図の形をした絵が入っていた。



– これは何だろう......」私は自問自答した。


リリーの末娘であり、フィオの妹でもあるエリザベスは、現在私たちが抱えている半人間、もっと言えば猫人間のサーヴァントの一族の最後の一人だ。彼女はいつも、誰にも仕えることを好まない冷たい人間として、私と共に世間に登場してきた。しかし、実は私は彼女の本当の姿を見てきたのです。



私がまだ数年若かった頃、私が寝台にいるとき、彼女はいつもやってきて、万事うまくいっているか心配し、最後には満足げな目で私を見て、愛情を示してくれました。私の隣で寝たこともあったし、いつも姉のようなオーラを放っていた。


しかし、ここ数ヶ月、彼女は自分のあり方から少し距離を置いているのは事実です。



– じゃあ、夕方、私に会いたいんですね...?」 と、ほとんど小声で言ってしまった。


その奇妙な状況は、全体の状況に対する疑惑と好奇心を高めるだけだった...。


それでも、今はどこかに用があるので、彼女に感じるお姉さんオーラを信じて、細かいことは気にせず、後で行ってみることにした。


広いダイニングルームに着くと、両親はすでに着席しており、私の皿は母の隣に出された。テーブルの片側には5人の使用人とメイドがおり、そのうちの1人がエリザベスだった。


– 遅くなってごめんね」私は母に愛想よく言いながらテーブルに着き、皆が食べ始めた。


私は食事をしながら、エリザベスを見ようとしたが、見るたびに彼女は目をそらした。"私は何か彼女を怒らせるようなことをしたのだろうか?「両親が話している間、私は不思議に思っていた。


食事が終わると、メイドの一人がテーブルの上の食器をすべて片付け、その間に両親は私を部屋に連れて行き、寝かしつけました。


この光景を、もう何度見たことだろう。


両親の愛情、私の存在を喜んでくれる姿...。


前世で見た現実とは比べものにならない...。


両親のどちらかを見たのは、離婚の署名をして、どちらが私の面倒を見るかで争ったときだけだった......。


今なら、少なくとも喜ぶべきことだと思う。


長い間感じていなかったことだ...。





以前と現在の自分の生活について考えているうちに、知らず知らずのうちに夢の中に入り込んでいたのだ。


その時、私の身体は少し休んだ後、驚いて目を覚ました。


以前と現在の自分の生活について考えているうちに、知らず知らずのうちに夢の中に入り込んでいたのだ。


その時、私の身体は少し休んだ後、驚いて目を覚ました。


– エリザベスのところへ行かなければならない。私はジャケットを手に取りながら、あくびをしながら言った。


地図をよく見ると、屋敷の脇、メイドが道具を置く小屋の近くにあるようだ。



部屋を出ると、屋敷全体が圧倒的で陰鬱な静寂に包まれていることに気がついた。


この世の二重の月は、夜でさえも晴れた日のように明るくしてくれました。満月が作り出す銀色の輝きで、庭は幻想的な銀色の輝きを振りまいていました。


さっそく私は窓際に行き、窓から前庭に出た。


玄関も裏口も、普段は父のガードマンが守っているので、夜間の外出には使えません。


家の構造上、正面玄関は内側にあり、左右の棟は外側にあるため、こっそり外に出るのはそれほど難しくありませんでした。 警備員はドアに張り付いているだけなので、多くの窓は無防備な状態でした。


なぜなら、父は自分の名前自体が、家族に危害を加えようとする者の顔に恐怖を与えるからだ。


白き災厄、恐るべき白龍と呼ばれていたのだ。


父のちょっとした油断のおかげで、私はより簡単に逃げることができました。


エリザベスとの待ち合わせ場所に到着すると、彼女は小屋の脇で立っていた。


– 遅かったわね」彼女は冷たく言い放った。


– ごめんなさい...」私は無邪気に彼女に言った。


エリザベスは落ち着きを取り戻し、屋敷を囲むフェンスに開いた小さな穴を指差した。


– ついてきて、見せたいものがあるの」彼女は冷たいオーラを放ちながら再び言った。


– 私は「帰れないんです」と言ったのですが、彼女に聞かれることなく、彼女は私の手を取り、隙間から私を導いてくれました。

ゲートをくぐると、道全体が木や藪に囲まれていて、ほとんど道路が見えない。


二人とも何も言わないので、歩き方はぎこちない。


ようやく彼女が望んだ場所に着くと、そこには月の光に照らされた湖があり、湖はほとんど透明で、魚が自由に泳いでいるのが見えた。


– それで、何の話をしたいんだい......」私は彼女の方を向いて言った。


しかし、その瞬間、彼女は私を押して地面に倒れさせ、すぐに私の上に乗ってきて、立ち上がれないように座った...。


– あなたは誰ですか」彼女はゆっくりと言った。


– 私は彼女に何か言おうとしたが、彼女は突然手を上げた。


– あなたは誰ですか?!- 彼女は今度は大声で、そして殺気立った目で言った。


月明かりに照らされ、振り上げた手の爪はキラキラと輝き、その鋭さを見せつけ、もう一方の手は私の服を首元で押さえていた。


- 最後のチャンスだ・・・。あなたは誰ですか?...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る