俺、WBC決勝戦で感動して大号泣

Unknown

#####

 WBC決勝戦が行われた。アメリカに3対2で勝利し、日本は14年ぶりに世界一に輝いた。


 テレビで見てた俺は感動して大号泣してしまった。マジでめっちゃ泣いた。感動をありがとう。


 勝った瞬間アパートで叫んでしまった。


 日本代表ありがとう。感動して泣いたのなんて人生で初めてだ。やっぱり野球って最高だな。野球やってて良かった。野球が好きで良かった。


 アメリカ最後のバッターがマイク・トラウトっていうのも漫画みたいで凄いし、大谷がトラウトを三振で打ち取るのも漫画みたい。日米野球界の大スター(しかもエンゼルスのチームメイト同士)が最後に戦うっていう展開が熱すぎた。


 ちなみにマイク・トラウトは惑星最高の野球選手と言われてる最強のバッターだ。そんな選手がラスボスとして立ちはだかった。


 まじで本当に面白い大会だった。


 準決のメキシコ戦と決勝アメリカ戦は伝説の試合になったわ。


 試合は平日の朝に行われた。定職に就いてなくて本当に良かった。ニートで良かった。この世に生まれて良かった。野球最高。この感動をリアルタイムで見れるのは一生の思い出になる。9回ツーアウト一打同点の場面でトラウトvs大谷とか球史に残る名勝負だろ。


 野球って本当に面白い。アメリカ戦、本当に最高のゲームだった。野球見て泣いたの初めてだった。史上最高の試合だった。


 これがきっかけで野球ファンや野球人口が増えてくれたら何より。みんな野球やろうぜ。野球は超楽しいぞ。俺も小学校から高校まで野球してた。小中の時は4番バッターだった。


 WBCロスで俺の就職活動の意欲が燃え尽きてしまいそうだが、4月からプロ野球もシーズンが開幕するし、俺の贔屓球団である中日ドラゴンズを応援する。今年のドラゴンズはアキーノ、福永、田中、村松、仲地あたりの新戦力が良い活躍をしてくれそう。投手陣は盤石だから野手さえ揃えば優勝の芽は1%くらいある。


 野球のシーズンになるとBSでいつもロサンゼルス・エンゼルスの試合を見てるが、今後はヌートバーのいるセントルイス・カージナルスの試合も追いたい。MLB.TVに加入するか。Abemaもいいけど。


 ちなみに次のWBCは3年後だ。3年後の俺は29歳である。その時まで生きてるだろうか。頑張って生きようと思います。


 野球ファンである自分を誇りに思う。特にこの二日間はめちゃくちゃ燃え上がった。テレビの前で何回ガッツポーズしたか分からん。


 俺はWBCで燃え尽きて、色々どうでもよくなってしまった。


 俺が部屋で履いてるスリッパがあまりにも臭すぎる。メッシュのスリッパだ。


 今日は1人で祝杯を上げる。スーパーの寿司でも食う。日本の勝利にあやかって日本酒でも飲む。カップ酒じゃなくて瓶のやつ。


 日本代表の全員がMVPだ。全員野球が日本の強み。個人的にはジャイアンツの岡本和真が俺と同い年だから、岡本が活躍しまくったの嬉しかった。


 ◆


 なんか今日暑くね? もうすぐ22時だが部屋は網戸にしてる。風が涼しくて気持ちいい。電車や車が走る音が聞こえてくる。バイクの音も。4年くらい前まではガチのクソ田舎に住んでたから夜になったら無音または虫やカエルの大合唱だった。今は比較的都会寄りに住んでいる。まあ東京とかに比べたらゴミだけど。でも都会ってなんか疲れるわ。人が多くて。夜明け前に1人で散歩する時間が好きだ。


 最近サラダチキンにハマってる。ヘルシーかつ美味しい。しかも安い。


 サラダチキンと白米だけで一食分のご飯になる。


 あと、煮るラーメンはよく食う。モヤシとかネギを入れまくって食うと美味い。


 なんかどっか遠くに行きたい気分だ。


 ◆


 俺の人生に目的なんて無い。


 ただ適当に生きている。


 日本が優勝したから、ほかほかライスちゃんと結婚する。赤ちゃんは500000000人ほしいンゴ。


 国家を作りたい。でも赤ちゃんを1人出産するまでに10ヶ月かかることを考えると、5億人の赤ちゃんを産むのにはエグい時間を要する。一体何年かかるんだ?


 将来を悲観しても何も始まらない。なるようにしかならない。海を漂うクラゲみたいに生きたい。クラゲには脳が無い。なるようになれ。


 精神病? 発達障害? 社会不適合者? ニート? ひきこもり? そんなの関係ねえ。なるようにしかならないので、悲観するな。不幸もハピネスだ。


 死にたくなるのは病気の症状であって君の意思ではない。


 開き直っていい。クズでいい。誰に迷惑かけてんだ? 誰にも迷惑かかってない。


 俺は働きもせずにWBCに熱狂してました。それの何が悪いんだ?


 WBCのグッズとか欲しいな。ヌートバーのユニホーム欲しい。ヌートバーの大ファンになっちまった。知ってる人もいるかもしれんがヌートバーは日本人の母を持つ日系アメリカ人だ。プレーも人柄も最高だった。


 最近、タバコをやめようか迷っている。


 今、手元にタバコが無い。


 タバコを吸わないと、口が寂しい。でもタバコが馬鹿みたいに高いから、やめられるんだったらやめたいわな。でも禁煙って禁酒と同じかそれ以上にきつい。本当に依存性が高すぎる。脳がニコチンやタールを求めてしまう。その欲の深さは三大欲求を遥かに凌駕する。タバコを発明した奴は罪深い。


 真夜中、ベランダに出て鈴虫の声を聞きながら1人で黄昏ながら月を見上げて吸うタバコがこの世で1番美味い。


 二郎系ラーメン食った後のタバコもうまい。


 本当に最高の嗜好品。紙タバコうますぎ。


 今は加熱式タバコ吸ってる人の方が割合的には多いのか?


 個人的には紙タバコ以外は邪道だ。


 コスパで言えば手巻きタバコの方が安く済むから、手巻きタバコも興味がある。


 ぶっちゃけ書くことがない。WBC見て感動したってだけ。普段生きてる中で心揺さぶられる事があんまり無いからな。


 あと人間は退屈だとろくなことを考えない。


 俺は以前より死にたさが薄まってきている。


 アラサーになってやっと安定してきたかな。たまに死にたくなるけど。


 WBC終わっちゃったなあ。なんか寂しい。祭りの後の寂しさに似てるな。とりあえずシーズンの開幕に切り替えていく。野球最高。


 眠くなってきたから、風呂入って歯磨いて薬飲んでクソして寝る。おやすみ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺、WBC決勝戦で感動して大号泣 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ