犬洗い

@kyabetu_kun

第1話

犬を洗う。


落ちていた犬を拾ってきて、風呂場に突っ込む。今日は3匹拾った。ちょっと少ないぐらいかな。




まずは湯を張った浴槽に犬を入れる。湯船がすぐ泥まみれになる。体についた汚れは少し取れた。


一匹ずつ湯船から取り出して、シャワーで丸洗いする。これだけでだいぶ汚れはスッキリする。




シャンプーを使って、より入念に洗う。毛にツヤが出てきた。


最後に水洗いした犬を風呂場から出して置いておく。


これを3匹分繰り返す。




風呂場から出した犬達を、ドライヤーで乾かしていく。


毛がフワフワになって、触り心地が良い。




こうしてキレイにした犬たちを玄関先に置いておく。そうすると、翌日には誰かが持っていくようになっている。


一匹につき20万ほど振り込まれるので、僕はこの仕事で家計を回している。




若干割に合わない仕事かな、とは思うが、なんとかやっていけてるので続けている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

犬洗い @kyabetu_kun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る