03月27日

 いえ~い!米を買いました。これで食べるものに困らないぞ!

 毎日何を食べるか考えるのが楽しみですが、米はないよりあったほうがいい。実は私はあんまり白米が得意ではなく去年までは3ヶ月で2kg食べるかどうかでした。今年は白米をよく食べています。白米を食べるようになってからなんの巡りか生活が充実した気がしたので、おまじない気分で食べるようになりました。


 明日までに今夜やっておくことがいくつかあって、些細な作業なんですけど手をつけるのが遅いので今日もまだ終わっていません。がんばります。

 それから明日は歯医者さんへ行って「痛い気がするな~いやだな~麻酔してほしいな~」のところをゴリゴリされる予定です。とても嫌だな~。


 日記がブームなのいいですね。学生時代に戻ったみたいで楽しいです。

 通っていた学校では一言日記というのがあって小さなメモに5行くらいの「今日あったこと」を書いて先生に提出する日課があったのを思い出しました。宿題や課題を提出する練習だとかなんとか聞いたような気がします。書いて出したらえらいぞ。褒めて伸ばそう。30人分の感想を書いて出していた先生、すごいなあ。


 食べ物の話に戻るのですが、いま杏仁豆腐がマイブームです。おいしいものを取り寄せたり食べに行くという感じではなくて、食べ慣れた杏仁豆腐たちをひたすら食べているという感じ。杏仁豆腐味の棒アイスが近所で売っていてそれも好き。雪印の濃厚とろける杏仁豆腐が食べ慣れた味の杏仁豆腐。1つ100円くらいのお手頃なやつ。

 杏仁豆腐が食べたい。4リットルくらい食べたい。


 今お米を炊いている真っ最中でして、お米が炊けたらざっとおかずを作ってごはんタイムです。

 昨日買ったかわいいユニコーン模様のスープカップでコーンスープ飲もう!カップを傾けたりスープを飲み干した時に底面から覗くユニコーンが大変可愛らしい。必要でない食器を買うのは久しぶりでテンションが上がりました。かわいいものが手元にあるといつもかわいくてよいです。最高。買ってよかったな~!

(参照:https://twitter.com/Bu1chi/status/1639982558925721601)


 今日こそ牛肉を焼きますよ~!いえ~い!牛肉を成形したサイコロステーキ大好きです。食べやすいしおいしいしお手頃。塩と黒胡椒を振ってこんがり焼きます。まだ焼いていないんですけど、想像だけでヨダレが出そうです。ワハハ


 それではお肉を焼くので今日はここまで。

 明日はなにを食べようかな?

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る