応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第247話 エルフの血も?への応援コメント

    続きが気になります、更新お願いします。

  • 第247話 エルフの血も?への応援コメント

    最新話まで追いついてしまった……。
    おもしろかったです!

  • オークさんから、一撃妊娠を貰っていたら……

  • 第247話 エルフの血も?への応援コメント

    悲しい😭
    更新を祈っておりますm(*_ _)m

  • 第247話 エルフの血も?への応援コメント

    >以来を受けるのは止めようと思い、折角冒険者ギルドに来たので訓練場へと向かった。
    依頼

  • 第81話 何が条件だった?への応援コメント

    人体学とはもしかして解剖学のことでしょうか…?

  • 第235話 相変わらずの性根への応援コメント

    結局誰がどうやって誘拐したんですかねぇ
    そこが本筋だったような気がしてましたが、残念です。

  • 第247話 エルフの血も?への応援コメント

    やっぱ、この話が1番面白い!


  • 編集済

    第247話 エルフの血も?への応援コメント

    更新お疲れ様です♪

    一番好きな作品が更新止まってて悲しい

  • Bランスモンスターに → Bランクモンスターに


  • 編集済

    第229話 守れたとしてもへの応援コメント

    多くの使者→死者では?

  • 第121話 弱かったからへの応援コメント

    どうせなら50層のボスの能力を奪えばいいのに。2回も倒しているけど、まだ縛りプレイで勝てるほどの余裕が無くて未だにボスのスキルが奪えていなかったはず。

  • 失ったのは利き腕では無いとはいえ、戦闘能力二割の減少は軽く見過ぎな気がする。人間は五体でバランスを取るのでいきなり四肢を欠くとバランス感覚が狂って、慣れるまで身体の動きに伴うバランス感覚の違いを一から覚え直さないとならない。そして片手だと使用するのが片手武器の場合は、盾や松明などの灯りを自分では持てなくなる。得物が両手武器だと使用不能。片手・両手どちらでも使える武器の場合、両手を使う応用技が使えないetc。戦闘能力は四割は下がる気がする。


  • 編集済

    第116話 それはプライドだへの応援コメント

    みんな考える事は同じか(笑)同レベルの武器をレオルに渡してハンデを無くし、心置きなく殺り合うと。


  • 編集済

    第93話 悪い意味で震えるへの応援コメント

    「体に掛かる普段」→「体に掛かる負担」では?

  • この話目的果たして、次の目標立ててないから何をしたいのかわからなくて面白くなくなった。
    そもそもこの話を見る人ってどんどん成長していく過程が面白くて読んでると思うんです。
    のんびり気ままに過ごす話を書きたいんだったら、一旦完結にして別の話で余談みたいな形にすればのんびり系が好きな人も集客できると思うんですよねー

  • 鑑定してくる奴多いから鑑定阻害とか手に入ればいいよね

  • 人のステータスを除くのは → 人のステータスを覗くのは

    レオルたちに私 → レオルたちに渡し

  • 宝箱は、とりあえずマジックバッグへ放り込むだけならほとんど手間はかからないのに。そして拾って前みたいに、ある程度溜まったらまとめて解錠師へ持って行けばいいのにな。勿体ない。

  • 第83話 環境に殺されるへの応援コメント

    水分呼吸→水分補給では?

  • 第81話 何が条件だった?への応援コメント

    オーガとリザードが強力→協力では?

  • 第80話 どっちも凄いへの応援コメント

    「冗談が振り下ろされ」→「上段から振り下ろされ」ては?


  • 編集済

    ギールは元友人パーティーへ偽名の「タール」を名乗っていたので、元友人パーティーがギールの名を呼ぶ場合は「タール」という呼称になるのでは?ギール呼びだと、ナチュラルに元友パーティーへタールの正体がバレてます。

  • 第240話 解る~~への応援コメント

    >様付けで呼んでいることから、一応その辺りは弁えている様に思えるが……やや胡散臭い顔を見て、やはりこいつは嘘を付いているのではという思いが湧き上がる。
    嘘を吐いて

  • 第242話 あり得ない選択肢への応援コメント

    本物たちかすれば → 本物たちからすれば

    鼻血が零れてしまっていることなと → 鼻血が零れてしまっていることなど

  • 第242話 あり得ない選択肢への応援コメント

    アラッドは竜魂の実を食べ、魔力の感知力も向上していた。

    アラッドさん再び。

  • 第241話 差別はダメだよ?への応援コメント

    人間を投げた体勢は多雨期だらけ → 人間を投げた体勢は隙だらけ

    そこには自分たち違い → そこには自分たちと違い

  • 第240話 解る~~への応援コメント

    若手の鼻を折るのが目的であって、魔法使いの道すら諦めてしまう程叩き潰しちゃわないかな?

  • 第240話 解る~~への応援コメント

    ワクワクが止まらない( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

  • 第237話 意地悪系?への応援コメント

    >良い宿が取れなくても、全ての宿が満席になることはないだろうと思い、まずは魔塔へ向かうと決めた。
    満室

  • 第235話 相変わらずの性根への応援コメント

    十分里に里に滞在していた → 十分里に滞在していた

    魔当主であるウィブル → 魔塔主であるウィブル

  • 第235話 相変わらずの性根への応援コメント

    >今現在有している武器だけでも十分過ぎるほど戦えるが……折角敵から奪ったスキル。
    活用できるようになっておいて損はない。

    今回の戦いでオークパラディンからの聖剣技以外に奪ったスキル有ったっけ?それとも以前に奪ったけど活用してなかったスキルの話か?

  • 第235話 相変わらずの性根への応援コメント

    精霊使いにはならなそう

  • 第229話 守れたとしてもへの応援コメント

    集団戦終了後のお疲れ感いいですね。けど捌いた直後に食べるってキツそう(笑)

    久しぶりにレオルの名前が出て『今どんな気持ち?』って、すごく気になってます。

  • 第234話 お前は、誰だへの応援コメント

    >ここで嘘を付いても、素人にですらもろバレしてしまう。
    嘘を吐いても

  • 第233話 らしい切り替えへの応援コメント

    「オークの聖剣」と「オークの性剣」


  • 編集済

    第233話 らしい切り替えへの応援コメント

    本物のアラッドの顔を拝みたくなってきて読んだら面白かったからみんなも読んでみて。
    「スキル糸を手に入れた転生者〜」っていうやつの主人公がアラッドです。


  • 編集済

    第233話 らしい切り替えへの応援コメント

    アラッド君がきちゃってますね

    〉そこまでウィブルと親交が深いわけではないが、アラッドはそれでこそ魔塔主だと思った。

    〉「では、場所を移しましょう」

    〉アラッドは戦士たちに頼み、ハイ・エルフの長男たちに今日の訓練は中止だと伝えてほしいと頼み、戦士たちはそれを迷うことなく承諾。

  • 第230話 運要素を消すへの応援コメント

    >それは決してアラッドのことをバカにしているのではなく、純粋に零れてしまった思いだった。
    アラッドって誰……。

  • 第228話 捨てた流儀への応援コメント

    >勿論、成功を纏った攻撃……例えば、斬撃ではなく打撃だけでも別の攻撃と認識する為、まだオークパラディンに正気がゼロではないのだが……オークパラディンはたとえ堕ちかけていたとしても、聖騎士。
    聖光を纏った

    >確かに強烈な一撃ではあったが……極限まで成功を纏った盾があれば……防げていたか可能性が高かった。
    聖光を纏った、防げていた可能性

  • 第230話 運要素を消すへの応援コメント

    そういえばタレンの子供はどうなってるのかな


  • 編集済

    第229話 守れたとしてもへの応援コメント

    大群の中の……【十数体】ほどは運良く逃れることに成功したが、それ以外のオークは全て討伐することに成功。

    グラーフの言葉通り、仮にギールが居なければ……数十体以上のオークに逃げられたかもしれないが、それでも里を守れた確率は高い。

    上記の様に差をつけないと作中の記述が矛盾します

    オーク達の首領は 『オークカイザー』や『オークエンペラー』などの定番の方が良いのでは
    または 語呂は悪いですが『オーク アークロード』の方が
    ただのオークロードだと 伯爵位のイメージが強いので

  • 第229話 守れたとしてもへの応援コメント

    誤字報告です。
    痛くなかったら意味がないだろ。ほれ、解ったらちゃんと敬語を使うんだ。彼が居なければ、里は守れても多くの使者が出た。お前の親も戻ってこなかったかもしれないんだぞ→死者が出た。

  • 面白い、面白いんだけど誤字脱字が酷すぎて冷める…

  • 第3話 悪戯?への応援コメント

    読み合い企画から来ました!
    お互い更新がんばりましょう!

  • 第22話 意地で堪えたへの応援コメント

  • 第19話 跳ねる心臓への応援コメント

    アッー

  • ネイの顔とか知らないのにエルフ察したら察しされそう

  • 第13話 最低な年の功への応援コメント

    ええやん、面白いやん
    ただ、誤変換が結構(小声)

  • 霊体化は?

  • >だが、その体験を活かすことなく……そのまま人生を追える可能性は大きい。
    人生を終える

  • >遠目から見てるだけでも、見た目以上に披露してるのが解る。
    疲労

  • >ただ、本能がここは嘘を付いておべっかを使う場面ではないと叫んだ。
    嘘を吐いて

  • 使え?

  • やったぜ

  • 第203話 未だ牙は鋭いへの応援コメント

    >その次に討伐者であろうアラッドに眼を向ける……というセットが何度か繰り返された。
    アラッドって誰……?

    >娘をくださいという頼み意外であれば、出来る限り叶えると言われたものの……言葉通りに受け取って良いのか分からない。
    以外であれば

    >王女も一定レベル以上の戦闘力は有しているが、基本的には魔法特化型。
    文脈的に、王女ではなく王妃かな?

  • 第201話 巡り続ける?への応援コメント

    >既にこの親友は本当に親友と呼べるのか? そう疑問に思っていた頃、ミレイユ目当てのエルフが絡み……リーダーであるレオルを侮辱するような発言をした際、それにキレたギール(タレン)の下が爆発し……絡んで来たエルフは色白の肌が真っ赤になるほど怒りに怒った。
    舌が爆発?

  • 第200話 大切断への応援コメント

    >足は前に進んでいるのに、目的地に到達することはなく、本当に勧めているのか怪しく感じる。
    進めて

    >だが、彼らとしても言いたい事がある・
    句点


    状況のおかしさに注目して、一旦静観しろってことでは……?

  • 第196話 さすがに死ぬへの応援コメント

    >「そういうのはもっと胸が大きくなってから言ってくれ。賢さや知能は並の子供異常なんだろうが、見た目は俺の欲情するラインに届いてねぇよ」
    子供以上

  • 第195話 育児放棄?への応援コメント

    >当たり前だが、子供ずれで向かう様な場所ではなく、ギールだけであれば絡まれないばあも、リエラと一緒という子連れ状態であれば、間違いなく絡まれてしまう。
    子供連れで向かう様な、絡まれない場合も

    >男にしか、若く性欲が強い男にしか解らない悩むというものがある。
    悩み

    >(レオルの奴が助けられるなら助けたいって性格の奴だったし……俺も若い頃は、そういう英雄に憧れたたりもしてたし、そういう面で無茶したこともあったか……まっ、その度に俺だけ大怪我してクリスタに心配されて怒られてたっけ)
    憧れてたり、かな?

  • >「そうか。まぁ、俺が平民出身ってこともあって、今は冒険者として活動してて……それなりに自由に動けてる。なのに貴族なんかになったら、その事由が絶対に消える。だから、貴族になれたとしても、絶対にその道には進まねぇ」
    その自由が

  • 第192話 特大爆弾への応援コメント

    >そのハイ・エルフの性がアルヴァーラであり、ハイ・エルフの性が被ることはまずない。

  • 第182話 被害者?への応援コメント

    >(堅さと柔らかさが共同してる……もしかして、高名な冒険者なのかしら?)
    同居?

    >そこまで言ってしまうと、衛兵が出てくる流れになる。
    そこまで行って


  • 編集済

    >おそらく、六十階層まで攻略したの妥当と勝手に予想していた。
    攻略したのだろうと

    >(そうだな……もう一度ぐらいそういった休暇を味わっておかなければ、いつか公開に繋がるかもしれないな)
    後悔

    >そんな普段のイザベルからは想像しにくい要望に、グラーヌは起こることなく……寧ろ嬉しそうな表情でその頼みを承諾した。
    怒ることなく


    逃げ切った……!


  • 編集済

    第174話 核兵器?への応援コメント

    >「別に……我ながら無茶なことしたな~~って思える戦いってだけですよ。無謀な相手に挑んで、このまま戦ったらヤバいかもと思いながら挑んで、ここを越えなきゃ……目的を叶えられないという確信から、死にかけても最後まで無茶をした……sんな感じですね」
    そんな感じ

    >「ふ、ふふふふ……なんだろうね。自分に送られた訳じゃないと解ってるのに……今まで、一番嬉しい贈り物だよ」
    自分に贈られた


    いいぞ、このまま逃げ切ってしまえ……!


  • 編集済

    >「貴族の中には、子供が生まれた時にこういった者を用意するが……ここまでの数と品を用意する者は、貴族の中でも殆どおらんじゃろう」
    こういった物を

    >これらは……全てとある人物に送る物である。
    冒険者が見れば、低ランクであろうと高ランクであろうと……涎がダラダラと垂らしてしまう程の逸品。
    贈る、かな?

  • 第169話 十分規格外への応援コメント

    勿体ない、私なら入れ替える(ゲーム脳)

  • 第164話 面白そうへの応援コメント

    >男性冒険者の中には、同じ職業に就いている女性など、全く恋愛対象に入らない……などと大きな声でイキって発現する者もいるが、ぶっちゃけた話し一番長く関わるのは同じ職業に就いている女性である。
    発言

    >「……変な嘘を付く人ね」
    嘘を吐く

  • 第162話 恐るべし、全能感への応援コメント

    >ギールとしては、ムートが壁を越えた事で、無茶が出来てしまう範囲が広がってしまい、そのカバーに二人が終われてやつれていたのかと思っていたが、壁を越えたのはムートだけではなく三人共だった。
    カバーに追われて

  • 第161話 最後の……屁?への応援コメント

    >首を半分も斬り裂けば、いくら回復力が人間より圧倒的に高い高位のドラゴンであったとしても、元通りに刃ならず……そのまま息絶えてしまう。
    元通りにはならず

    >半分斬られていた首が爆発し……自らの首を縛る形で、爆発させる形で終わった。
    自らの首を締める?

  • >黒竜は上位ドラゴン故の特性により、流れる血までは回復できないが、小さい切傷であればこの戦闘鵜の中で元通りになる。
    鵜?

  • 第227話 上等だへの応援コメント

    聖剣技は凄いな
    暗黒系は同じくらいかなと思ってるけどどうなんだろう

  • 概要だけだとどっちがヒドインなのかわかんねぇなコレ

  • 第146話 そんな定めはないへの応援コメント

    >それなりの獣に限る事をさも当然、常識だと考えながら宿へ戻る道中、自身に向けられた自然に気付き、携帯している火竜の短剣を抜剣。
    視線に気付き

  • >声、匂いもマジックアイテムで同行できる内容ではある。
    どうこう

  • 第144話 腹に入らない?への応援コメント

    >どれをたった一人でガードしたのは見事だったが、後ろに隠れた仲間たちに選択が間違い……とも言えなかった。
    それをたった一人で

    >彼等はタンクの男を信じて傷を回復させていたこともあり、その攻撃で死ぬことはなかったが、先天的に魔力感知に優れていた者以外はまともにガーと出来ず、数名が目を負傷。
    まともにガード出来ず

  • 第143話 共通するエゴ?への応援コメント

    >だが、インテリ美人エルフを含む冷静な大人組は、これまでの経験からギールが嘘を付いていないと把握。
    嘘を吐いて

    >「んだよ? 離してる時と比べて、よっぽど良い雰囲気を醸し出してたじゃねぇか」
    話してる

  • >何を思ったのか、ギールは崩牙と暴乱絶牙を抜剣し、地面に付き刺しす。
    突き刺す

  • 第137話 違うベクトルへの応援コメント

    >二体ともBランクモンスターであり……最悪なことに、ボス部屋には幾つかの独沼が存在する。
    毒沼

  • >冒険者は丸一日置き続ける活動内容は決して珍しくない。
    起き続ける

  • 第129話 まだ、流さないへの応援コメント

    >出会って共に行動するようになってから数年、もう自分はこの友に絶対に敵わないだと思い知り、挑む気すらなくなった。
    敵わないのだと思い知り

    祝! 勝利V

  • >裏の組織委が居であれば、シュバリエという戦力が丸々欲しい。
    ??? ……おかしいことだけは解る。

    >「そうか、そう言ってくれると助かるぜ。先に行っておくが、そっちの四人のうち……誰か一人でも手を出したら、そこからはもう殺し合いだ」
    先に言っておく

    >だが、呼びの高品質な聖剣を持っていれば、それだけ万が一の状況に対して余裕を持つことが出来る。
    予備の


    よし! 流石に国宝は間に合わなかったろ……!

  • 第125話 本当に人間か?への応援コメント

    ……この顔赤らめた嬢っての、まさか主人公に食べられた方じゃないですよね?

  • 第124話 結局は殺すへの応援コメント

    >言い終えると同時に、ギールはアイテムバッグの中から崩牙と暴乱絶牙……ではなく、アルドラを取り出した・
    句点

  • 第121話 弱かったからへの応援コメント

    >簡単な天順を踏み、ギールは店員によって別の部屋に通される。
    手順?

  • >全員……ナリッシュたちも含めて、全員掛けずに帰還している。
    欠けず

    あーあ。これで国宝の行き先は決まったかな……?

  • >「だから、少しでもそうなる可能性を決しておきたいんだよ」
    消して


  • 編集済

    第116話 それはプライドだへの応援コメント

    >ランク九の武器とは……まさしく国宝級の武器。
    宝物子の中にしまわれている……そんな扱いを受けず、代々国王が身に付けるべきと断言されるほどの国宝クラスの武器。
    宝物庫

    あーあ……運命力がうんたらこうたらで敵に塩贈る流れか〜〜〜。
    あの人の武器が何だったか覚えてないけど──どうか、怒ってくれた方の元親友に流れ着きますように!

  • >それでも……ダンの言葉が、ナリッシュのやらかし発言に対する態度を危機、嬉しさが心の底からこみ上げてきた。
    態度を聞き

  • 第113話 危うく逝くへの応援コメント

    >目的は完全に達成したが、まだ明けていない宝箱が残っている。
    開けて

  • 第111話 何もないところへへの応援コメント

    >時分に視線を向け、追ってきている連中が善人であったとしても、関わっても構わないという選択肢は一切ない。
    自分

  • 第107話 組んでみたら?への応援コメント

    >そんな事を口にすれば、我らがリーダーのナリッシュは完全に起こる。
    怒る

  • >ニヤけ面を浮かべる憎い憎い同性代(年齢査証)の青年に……ある意味ギールは提案した条件と同じく、薄っすらと涙を浮かべて降参を宣言した。
    同世代(年齢詐称)、ギールが提案した

  • 第101話 チキンで赤点への応援コメント

    >「嘘付けアホ。もうちょっと記憶は薄れてるけど、お前と比べたら……まぁ、逆立ちしたら勝てるかなって感じだぞ」
    嘘吐け

  • 勝利V

  • モンスター呼ばわりは流石に笑う。

  • 第96話 転がされていた?への応援コメント

    >三回目のリプレイが繰り返され、勝者はギール。
    潰れたナリッシュは邪魔なため、ギールたちが呑み追われるまで足元に転がされていた。
    呑み終われる、かなー?

  • 第95話 何故か安心するへの応援コメント

    >ただ、軽く機能のことを振り返り、現在自身の体がどうなっているかを思い出し……思わずガッツポーズを取った。
    昨日のことを

  • 第93話 悪い意味で震えるへの応援コメント

    >あの物語の主人公の様な化け物に勝つために、どちらにしろAランクモンスターを倒さる実力がなければ話にならない。
    倒せる

    >しかし崩牙と暴乱絶牙で防御したにもかかわらず、その衝撃はギールへ酔いに届き、右腕の骨にヒビが入った。
    容易に

  • 第91話 イメージ爆発への応援コメント

    >次テーブルの上に並べられるであろう素材たちの光景を思い浮かべ……ひっひっひと笑いながら金貨から金を取り出しに向かった。
    金庫から、たぶん。

    >(……暑さはそこまで変わらないな。まっ、これまで以上に暑くなったら、本津に探索どころの話ではなくなるか)
    本当に、かな……? わからん。