第4話(3)ダンプアタック

「誰だって……それはむしろこっちの台詞でしょうが」


「それもそうだな、すまん!」


「あ、い、いや、えっと……」


 素直に謝ってきたタイヘイに対し、女性が困惑する。


「ト、トップ!」


「トップが来てくれたぞ!」


「これで勝てる!」


 横転したり、蜘蛛の巣に引っかかっている車から声が上がる。タイヘイが首を傾げる。


「トップっていうのか、お前さん?」


「違うわよ、わたしの名前はクトラって言うの」


「クトラ……!」


 地面に降り立ったモリコがハッとする。タイヘイが尋ねる。


「知っているのか、モリコ?」


「ええ、噂レベルですが……この辺りの人機、主に車の人機を集めて、レジスタンス活動を行っているグループのトップとか……」


「そういや、ワタシも聞いたことがあるな」


 パイスーが手をパンパンと払いながら呟く。クトラが肩をすくめる。


「へえ、結構有名になったものね、わたしも」


 タイヘイが口を開く。


「この辺を束ねている者ならば話がある……」


「嫌よ」


「そうか、嫌か……ええっ⁉」


 タイヘイが間抜けな顔で驚く。


「同志たちをこんな目に遭わせた連中とする話なんかないわ」


「こ、これは成り行き上仕方なくというか……」


「言い訳するの?」


「い、いや、言い訳というか……」


「どうしても話がしたいなら……」


「したいなら?」


「わたしを倒してご覧なさい!」


「!」


 クトラが派手な装飾が施されたトラックの姿に変化し、タイヘイに向かって突っ込む。


「ぶっ飛ばすわよ!」


「あ、危ねえ、兄さん! それっ!」


 パイスーが大きめの糸でクトラを絡め取ろうとする。


「その程度で止められると思う⁉」


「どわっ!」


 クトラの突進で、パイスーが糸ごと引きずられる。


「パイスー!」


「仕切り直していくわ!」


 方向転換したクトラが再びタイヘイに向かって突っ込む。


「タイヘイ殿! 危ない!」


 空中に飛び上がったモリコが翼をはためかせ、強風を起こす。


「なんてことはないわよ!」


「なっ⁉ ト、トラックでドリフト⁉」


「ふん!」


「うわっ!」


 クトラが荷台の部分を斜めにさせる。荷台の部分が当たり、モリコは吹っ飛ばされる。


「モリコ!」


「邪魔が立て続けに入っちゃったけど……」


「む……」


「今度こそいくわ!」


 再び方向転換したクトラがタイヘイに向かって突っ込む。


「ちっ!」


 タイヘイが斬撃を飛ばし、タイヤを切り裂こうとする。


「甘いっての!」


「なに⁉」


 クトラは絶妙な動きで斬撃をかわしてみせる。


「な、なんというドライビングテクニック!」


「お褒めに預かり光栄だわ! サヨナラ!」


「はっ!」


 タイヘイがロケットブースターを点火し、空中に逃れようとする。


「それはさっき見たわよ!」


「‼」


 クトラは素早くターンすると、荷台を斜めに持ち上げる。


「ダンプアタック!」


「⁉」


 勢いよく持ち上がった荷台がタイヘイに当たる。クトラは笑いながら淡々と呟く。


「ふふっ、かまいたちの斬撃にロケットブースターによる飛行……世にも珍しい、妖と機のハーフね。本当に興味深いわ。あとでじっくり研究させてもらうとしましょう……」


「……悪いがそれはお断りだ」


「なに⁉」


 クトラが視線をやると、荷台がぶつかったのにも関わらず、空中に浮かび続けるタイヘイの姿があった。タイヘイが呟く。


「俺もこれはさっき見させてもらったからな、来ると分かっていれば、十分耐えられる」


「そ、そんな……どうやって?」


「ここで」


 タイヘイが前髪を持ち上げ、ちょっと赤くなった額を見せる。


「な⁉ 頭突きで防いだというの⁉ そんな馬鹿な⁉」


「極度の石頭なもんでな……」


「あ、ありえないわ!」


「ありえたんだからしょうがないだろうが」


「そ、そんな……」


「隙あり!」


「なに⁉」


「うおお……!」


 クトラに張り付いたタイヘイの両腕が倍以上に膨らむ。クトラが困惑する。


「な、なんなの、あなた⁉ 斬撃と飛行能力だけだと思ったら、石頭にその怪力……一体何者なのよ⁉」


「俺は……人と獣のハーフと妖と機のハーフの間に生まれた……!」


「ええっ⁉」


「なんて言えばいいのか……獣、ゴリラのクオーターとでも言うのかね」


「そ、そんな存在が……」


「いるんだな、ここに!」


「のわっ!」


 タイヘイがクトラを豪快に投げ飛ばす。


「とどめだ!」


 タイヘイがロケットブースターを点火させ、クトラに突っ込む。


「くっ!」


 クトラがライトを点滅させる。タイヘイが声を上げる。


「目くらましか! 無駄なことを!」


「こ、これなら!」


 クトラが水を噴出させる。タイヘイにかかるが、タイヘイはお構いなしに叫ぶ。


「この程度の小細工でどうにかなると思ってんのか! そらっ!」


「がはあっ!」


 スピードに乗ったタイヘイの頭突きがクトラと激しく正面衝突する。


「よっしゃ! 頭ごたえあり!」


 タイヘイが叫ぶ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る