婚約破棄された悪役令嬢は、転生者の友人と幸せに暮らす

六角

婚約破棄された悪役令嬢は、転生者の友人と幸せに暮らす

私は泣きそうになった。


パーティー会場で皇太子から告げられた言葉が耳に残っている。


「私とあなたの婚約は破棄します。あなたは私にふさわしくありません。」


「え……?」


「あなたは悪質な噂や陰口ばかり流しています。しかも魔法も使えませんし、何もできません。こんな無能で卑劣な女性と結婚する気にはなれません。」


「そんな……私は……」


「黙ってください! あなたの言い訳など聞きたくありません! 今すぐこの場から去ってください! 二度と私の前に姿を見せることもありません!」


周囲から驚きや非難や哀れみや嘲笑の声が聞こえてくる。


私は信じられなかった。


これが私の運命だったのだろうか?


私は前世の記憶を持つ転生者だ。


私が生まれ変わった世界は、前世でプレイした乙女ゲーム『恋する王宮』だった。


そのゲームでは主人公(プレイヤー)が王国学園に入学し、皇太子や貴族や騎士と恋愛するストーリーだった。


そして私が転生したキャラクターは……


悪役令嬢・レイラ・ファルコン伯爵令嬢だった。


ゲームでは主人公(プレイヤー)と対立する存在であり、皇太子と婚約しているものの最後に破棄されて国外追放される運命だった。


それを知っている私は必死に物狂いで皇太子との婚約を維持しようとした。


私は皇太子に媚びへつらい、主人公(プレイヤー)に嫌がらせをしない、魔法や学業や礼儀作法などを一生懸命勉強した。


しかし、それでも皇太子の心は動かなかった。


むしろ、私の努力は逆効果だった。


皇太子は私のことをますます面倒くさいと思うようになり、主人公(プレイヤー)に惹かれていくようになった。


そして今日、パーティー会場で私は婚約破棄を宣言されたのだった。


私は何が悪かったのだろう?


私はただ幸せになりたかっただけなのに……


「レイラ様……」


そんな私の名前を呼ぶ声が聞こえた。


振り返ると、そこには伯爵令子のアルト・ハインリッヒが立っていた。


彼もまた転生者であり、私の幼馴染でもある。


彼は前世では私の親友だったが、この世界では貴族社会のしがらみから距離を置いていた。


しかし、彼は唯一私を見捨てなかった人だった。


「アルト……」


「レイラ様、こちらへどうぞ。」


アルトは私の手を取り、パーティー会場から連れ出してくれた。


彼は自分の馬車に乗せてくれて、自分の領地へと向かった。


「レイラ様、大丈夫ですか?」


「ありがとう……アルト。あなたが来てくれて本当に良かったわ……」


「レイラ様……」


アルトは私を抱きしめてくれた。彼の温もりと匂いが心地よかった。彼は私に優しく微笑んでくれた。彼は私に愛情を注いでくれる人だった。彼は私の運命の人だった。


「レイラ様、私はあなたを愛しています。」


「アルト……私もあなたを愛しています。」


「では、あなたと結婚させてください。私はあなたを幸せにします。」


「本当ですか? でも、私はもう何もありません。婚約破棄されて、家族からも見放されて……」


「それがどうしたというのですか? 私はあなた自身が欲しいのです。あなたの才能や美しさや優しさや強さが欲しいのです。あなたは素晴らしい女性です。誰もが羨むほどです。」


「アルト……」


「レイラ様、私の領地で一緒に暮らしましょう。私はあなたを溺愛します。そして、この国で一番幸せな夫婦になりましょう。」


「アルト……ありがとう……ありがとう……!」


私はアルトにキスをした。


彼も私に応えてくれた。


馬車は夜道を走り続けた。


私達は新しい人生へと向かっていった。


***


一方、皇太子と聖女は……


「ウィルヘルム様、レイラ様と婚約破棄されてから数ヶ月経ちましたが、お気持ちは変わりませんか?」


聖女オデットが皇太子ウィルヘルムに尋ねた。


二人は王宮で密会していた。


ウィルヘルムはオデットに惹かれており、レイラと婚約破棄した後にオデットと婚約したのだった。


しかし、その婚約も順調とは言えなかった。


ウィルヘルムはオデットのことを愛しているつもりだったが、レイラのことが頭から離れなかった。


レイラは自分に媚びへつらわず、自分に反抗したり、自分に意見したりした。


レイラは自分に魔法や料理や礼儀作法などを教えてくれた。


レイラは自分のことを心配してくれたり、励ましてくれたりした。


レイラは美しくて可愛くて魅力的だった。


ウィルヘルムはレイラを見下していたが、実は尊敬していたのだ。


そして、レイラがアルトと一緒になって幸せそうな顔をしているのを見ると、激しい嫉妬と後悔に苛まれたのだ。


一方、オデットもウィルヘルムに不満を持っていた。


オデットは前世の記憶を持つ転生者であり、『恋する王宮』の大ファンだった。


彼女はゲームで皇太子エンドを選んで幸せになることを夢見ていたが、現実ではそう簡単ではなかった。


ウィルヘルムはオデットに冷淡であり、ロマンチックな言葉や行動もしなかった。


オデットはウィルヘルムに甘えようとしたが、拒絶されたり無視されたりした。


オデットはウィルヘルムに尽くそうとしたが、感謝されなかったり批判されたりした。


オデットはウィルヘルムのことを理解しようとしたが、秘密や嘘や裏切りに遭ったりした。


オデットはウィルヘルムから愛されていると信じていたが、実は利用されているだけだったのだ。


オデットはウィルヘルムに愛されるために、自分の魔力を使って彼を操ろうとしたが、それも失敗した。


ウィルヘルムはオデットの魔力に気づいており、逆に彼女を監視していたのだ。


ウィルヘルムはオデットの魔力を利用して、自分の政治的な野望を遂げようとしたが、それも失敗した。


オデットはウィルヘルムの野望に気づいており、逆に彼を裏切っていたのだ。


二人は互いに愛し合っているふりをしながら、実は互いに傷つけ合っていたのだ。


そして、その結果は……


「ウィルヘルム様! オデット様!」


王宮内で大きな叫び声が聞こえた。


それは二人の部屋から発せられたものだった。


そこに駆けつけた者達が目撃した光景は……


血まみれで倒れているウィルヘルムとオデットだった。


二人は互いに刺し違えて死んでいたのだった。


***


「レイラ様、アルト様。おめでとうございます。」


私達は祝福されながら教会から出てきた。


私達は結婚式を挙げたばかりだった。


私達は幸せそうな笑顔で手を繋いで歩いた。


私達は新しい家族や友人や領民と抱き合って喜んだ。


私達は新しい生活や夢や希望に胸を躍らせた。


私達は皇太子や聖女や悪役令嬢などとは無縁の平穏な暮らしを送っていた。


私達は互いに愛し合っていた。


私達はこの世界で一番幸せな夫婦だった。


***


「レイラ様、アルト様。おはようございます。」


「おはよう、メイド長。今日も元気ね。」


「おはよう、メイド長。今日も忙しいか?」


私達は朝食の準備をしてくれたメイド長に挨拶した。


メイド長は私達のことを大切に思ってくれており、私達も彼女を家族のように感じていた。


「レイラ様、アルト様。今日も美味しそうな朝食ですね。」


「そうね。メイド長の手料理は最高だわ。」


「ありがとう、レイラ様。アルト様も褒めてくれてありがとう。」


私達は美味しそうな朝食を目の前にして笑った。


パンやチーズやハムや卵や果物やジャムやミルクなどが並んでいた。


私達は好きなものを取り分けて食べ始めた。


「レイラ様、これ食べてみてください。」


「アルト様、これ美味しいですよ。」


私達は互いに好きなものを勧め合ったり、口移しで食べさせ合ったりした。


私達は幸せそうな笑顔で見つめ合った。


「レイラ様、アルト様。今日はどんな予定ですか?」


「私は魔法の研究をするつもりよ。アルトは?」


「私は領地の巡回をする予定だ。レイラ、一緒に来ないか?」


「いいわね。楽しそうだもの。」


私達は互いの予定を話した。


私は魔法が得意であり、この世界の魔法に興味があった。


私は自分の部屋で魔法書を読んだり、実験をしたりしていた。


私は新しい魔法や発見や発明を楽しんでいた。


アルトは領主として優秀であり、この世界の政治や経済に詳しかった。


アルトは自分の領地を管理したり、改善したりしていた。


アルトは領民や隣国や王国と良好な関係を築いていた。


私達は互いの趣味や仕事を尊重し合っていた。


私達は時々一緒に活動したり、助け合ったりしていた。


私達はお互いに刺激し合って成長していた。


「レイラ様、アルト様。それでは行ってらっしゃいませ。」


「ありがとう、メイド長。それでは行ってきます。」


「ありがとう、メイド長。それでは行ってきますね。」


私達はメイド長に挨拶して馬車に乗り込んだ。


馬車が動き出すと、私達は手を握り合った。


「レイラ、今日も一緒に楽しく過ごそうね。」


「アルト、今日も一緒に幸せになろうね。」


私達は幸せそうな笑顔で誓った。


数年後……


「レイラ様、アルト様。お子様が産まれました!」


「本当ですか!?」


「本当ですか!?」


私達はメイド長の報告に驚いて飛び起きた。


私達は子供が欲しくて、何度も愛し合っていた。


しかし、なかなか授からなくて、少し心配していた。


それが今日、ついに私達の子供が産まれたというのだ。


私達は急いで産室に向かった。


そこで私達が見たものは……


「レイラ様、アルト様。おめでとうございます。」


看護師長が微笑んで言った。


彼女の腕には小さな赤ん坊が抱かれていた。


その赤ん坊は私達の子供だった。


「これが……私達の子供……?」


「そうですよ。男の子です。」


看護師長は赤ん坊を私達に渡してくれた。


私達は赤ん坊を優しく抱きしめた。


その瞬間、私達は涙が溢れるのを感じた。


それは嬉しさや感動や愛情や幸せの涙だった。


「レイラ……ありがとう……ありがとう……!」


「アルト……ありがとう……ありがとう……!」


私達は互いに感謝し合った。


私達は赤ん坊の顔を見た。


その顔は私達の顔の良いところを受け継いでいた。


その目はアルトの目と同じ青くて澄んでいた。


その髪はレイラの髪と同じ金色でふわふわしていた。


その笑顔は私達の笑顔と同じ幸せそうな笑顔だった。


「レイラ、彼に名前を付けてあげよう。」


「アルト、どんな名前がいいと思う?」


「レイラ、君が好きな名前を付けてあげて。」


「アルト、君も一緒に考えてくれる?」


私達は赤ん坊に名前を付けることにした。


私達は色々な名前を考えたが、どれもしっくり来なかった。


私達は赤ん坊に聞いてみることにした。


「ねえ、君。君はどんな名前が好き?」


「ねえ、君。君はどんな名前が欲しい?」


すると、赤ん坊は何か言おうとして口を動かした。


その声は小さくて可愛らしかった。


その声は私達の心に響いた。


その声は私達の子供の声だった。


「……ママ……パパ……」


赤ん坊はそう言って微笑んだ。






この作品を読んでいただき、ありがとうございました。もしも感想や意見がありましたら、お気軽にコメントしていただけると嬉しいです。


また、☆☆☆、良いね頂けると励みになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄された悪役令嬢は、転生者の友人と幸せに暮らす 六角 @bdj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ