THE NEW GENSIS HOLY GREAIL WAR

JULIUS

BGNING-SAVERNTSAVERGE-

 2030年1月15日(金)・東京・某所

 かつて1990年代に5度の聖杯戦争を経験して6度目は未然に防がれた。

 7度目の聖杯戦争が東京で始まる。

 かつてが行われていた東京は現在は臨海都市としての発展とアジアの中心として東京湾には巨大な箱が浮かんでいた。

 完全新規完全新作基本料金無料『GrandMasters』がサービス開始されたことで世界中の人間が構図が出来上がった。

 GrandMasters

 完全再現された新時代オープンワールドの地球を舞台にFate作品の遺志を継いで3Dエンジンモデルを4DXRDに進化させたより高品質高グラフィックに仕上げた現実に生きてる感覚でキャラクター操作や音響もリアルに体感できる。steam版と全てのプラットフォームに対応し4D-XRモデルを採用したリアリティー溢れる人物と臨場感あるアクションシステムで地球全体で惑星誕生から地球が崩壊するまでのシュミレーションを軸に7つの特異点と7つの異聞帯と7つのそれぞれの「聖杯」人理の咎を清算するためのあらゆる地球全土を偉大なる旅路をオープンワールドにプレイヤーは1億通りのキャラクタークリエイトで男女から選べる。

 サーヴァントは7騎編成して男女のマスターで基本的な選択肢も変わらないが、一部のシナリオでの選択によってエンディングが多少分岐する。

 ランクの上位はAPEXのプレデター帯上位500位ヴァロラントレディアント上位100位などのランクマッチも初期からのアップデートに存在する。

 PVP・ランクマッチ・PVE・オンライン・マルチ・ソロなどのモードもある。

 APEX(2025年サ終)VALORANT(2026年サ終)FGO(2025年サ終)サイバーエージェントが90%の株を買い取って9割サイゲの傘下に入りシステムエンジン開発も開発運営サイドもmiHOYoの原神のスタッフとフロムソフトウェアからエルデンリング・ダークソウルシリーズ・SEKIROスタッフが手を組んでの開発と制作を指揮を執り全世界の人間がPCやスマホ・PS4PS5PS6・Switch・XBOXでデータ連携やアカウント連携で対応して基本料金がまずは無料でサーヴァント召喚も課金がある。

 サーバーはアジア・ヨーロッパ・アメリカ・アフリカなど各地域のサーバーが設定できる。

 Die Welt stand kurz vor einem abrupten Stillstand.Die Welt „brach zusammen“.Wenn die Welt des „Heiligen Grals“ der Menschheitsgeschichte in den Händen derer zusammenbricht, die sich der menschlichen Vernunft schuldig gemacht haben, beginnt eine Reise zur Erneuerung der Welt.

 世界的なヒット作品を手掛けた『原神』『ブルーアーカイブ』『アークナイツ』YOSTER×miHoYoの共同出資開発費5000億で世紀のオンラインRPG

 スクウェア・エニックス×コーエーテクモ×フロムソフトウェア社が5年制作に費やした最高作品がサイバーエージェント提供で『真の聖杯』の戦いが始まった。

「どうやらが起こるんでしょうね。この地に。7人類最後の争い。まぁ、どうでもイイと言われたらそれは違う。?」

国際連合から正式な返答の事。?いや・・・失礼しました。直ちに手配出来次第準備が進むまで破壊に指示はしますね。では、英気を養ってください」

 東京湾湾上の巨大な箱内で会話する長髪の白衣を着た女性と青年。

 青年の手の甲にはサーヴァントを契約する令呪が甲から腕に7画も赤い十字架が刻まれて青年は黒コートに黒フードを被りサンダル姿で箱内を見渡す。

 白衣を着た長髪の女性は青年よりも少し背が高く鮮やかにピンク色の紫色に白髪のメッシュが混じった女性が剣を2本腰に差しながらもこの箱内にいた。

ですよね?今回は手を貸すことも禁じられています。ここは巨大な檻。監獄ですよ。マスターの方こそご帰還しても可笑しくはないんですよ?私はですしね。」

ナゼって疑問の顔だろ?答えは決まっている。今回は4陣営が7騎の英霊との戦いだ。懸念すべき材料はだろ?」

「その通りでしょうね。マスターの言うとおりです。とは別件にここからでもの対処方法の術は熟考出来ます。私たちがこの箱に入れられてもう何年が過ぎました?」

「ハッハハハハハハハハハハハハハハ」

 巨大な箱は東京湾に浮かぶ巨大な檻。青年は腕には手枷が南京錠の手枷で外せない。女性も箱内にしゃがんで煙管を咥えながら缶ビールを握りしめて沈黙が流れる。

 ―――――――これは起こる嵐の前触れ。

 東京に現れた麻衣を纏い髭の男性がその栄えた都市に感涙する。

「主よ、長々と待たされた。お持ち致しました。を」

「エルサレムから距離が遠いって!えぐいってぇ!?」

さぞかし重たかったろうに?アレは重たいよぉ、腰が折られる。主よ、この待ち遠しい遥か東に太陽が陽出づるの地こそを」

 クムラン教団の赤十字の盾に修道服を着た数人の団体が東京の新宿のハチ公前にいた。

「4陣営それぞれにご挨拶をしたくてね」

主は泣いています。今回はサイバーエージェント代表取締役のプロデューサー木村唯人氏に感謝を。2025年にサービスが終了したFGOというかTYPE-MOONからFate作品・型月世界著作物所有の権利をサイバーエージェントが90%も買い取って10%はTYPE-MOONに遺して木村氏が今回のイベントを考えた。しかし、災厄が転じるとは腸が煮えたぎる。主としては困惑だ。悪を裁くのに冠位の準備で顔を出せない主に代行してを担いできたというのによぉ」

 クムラン教団の歴史は紀元前に遡る預言者集団でを書き残した謎多き集団だが2030年になった現在もひっそりと息を固唾をのんで忍んでいた。クムラン教団の若い男性と白髪の老人がハチ公前にを地面において、端末を調べてみると4陣営のトップがこの近くのホテルで待っているという。

よもや人類においてがこの地に起こるとはな。主が悲観している。着いてこい、全員腕並みの保証は出来ている。陣営それぞれの7人の資料は目を通したか?」

「通しましたよ、通しましたけどねぇ、驚きですよ。驚きが隠せない。だから国際連合の連中が再残に渡っての警告と厳重な書面での通知を送ったッ、大馬鹿なことをしてくれたな。」

 教団はを担いでハチ公前から500m歩いたホテルについてホテルのレストランには4陣営の代表が席に着いていた。

「お初にお目にかかります。私はクムラン教団で護り手を務めていますラスィード・セフェル・ムファッド・ジェドと申します。老人にこの長旅は主が与えた試練。少々きつかったですなぁ」

「あっ、どんもー、息子のアレクトル・ムファッド・ジェド・ムハンセオと言います。その参加者であっていますか?」

 新宿某ホテルのレストランで和洋中のブッフェ形式の3つ星ホテルのレストランで景観は新宿の景色や遠くからは富士山が一望できる最高のロケーションのホテルのレストランに4陣営の代表が席に腰を下ろしてブッフェでも皿に盛り合わせだ。

「私はニコニコ生放送代表で選ばれたくるると言います。20その記念に私に是非とも命じられるはね。魔術師の証としての令呪はもちろんあるわ、まぁ人目が気になるけどね。」

YouTubeその頂点に君臨し続けてもう30年が過ぎた。あまりにも長いと感じた。YouTuberを僕は諦めない。ヒカキン伝説は続く。ヒカキンだ。正式に聖杯戦争受理したよ。令呪もあるだろ」

「OPENRECが滅んだ?って勘違いしてる馬鹿ども、見てるか?くだらん、OPENREC四天王の一角としてOPENRECでクズをしています布団ちゃんと言います。聖杯戦争だ?7騎のサーヴァント召喚ね。事情は先ほど聞いた。OPENREC生誕30周年に相応しいなら、俺が行く。」

「Twich代表になっちまったわぁ、俺、加藤だけど何だあれ?聖杯戦争って俺初見だけど、おもろいか?クソ面白いなら全力でこの仕事引き受けるけどなぁ、逆にクソつまらんのなら俺はしない。加藤純一だ。Twich代表の面だけど、YouTube・ニコニコの顔も引き立ててくれないか?まぁ、聖杯戦争全力で勝つ気で行くけどよぉ」

「4陣営の代表の4名か。これより聖杯戦争にこの儀式に必要な詠唱を教えます。私はクムラン教団で60000年間の間私の家系は死海文書の護り手、主の教えを務めて約束の番人。ラスィード・セフェル・ムファッド・ジェドです」

 ラスィード・セフェル・ムファッド・ジェドがを開ける。

 神が約束を記した十戒が現代に姿を見せる。

「言い忘れてましたけど、聖杯戦争は14東京で行われるのは14それぞれですよ。今回はGrandMastersが重なっての異例となる。マジで死人も出るから気をちゅけてやぁ、俺?ラスィード・セフェル・ムファッド・ジェドの息子アレクトル・ムファッド・ジェド・ムハンセオって言います。」

 4陣営の代表に知らされたのは14147この2点だ。

「英霊召喚をする必要があるね?」

 咳払いをしてくるる先生は虎を模した令呪が呼び応える。ちなみに令呪があるのは太股の脚。革サンダルで黒いスカートをめくって英霊召喚を開始する。見届け人としてラスィードは檜杖をくるる先生に押し当てる。

「אני אומר לך, הגוף שלך נמצא מתחת לליבי, הגורל שלי הולך בעקבות הכוכב הזה, ותגיב לחוק הגביע הקדוש האמיתי.הגורל הזה, אני אומר לכם, אנחנו אלה שיהפכו לטובים כולם בעולם הנצחי, אנחנו אלה שנושאים את הרוע שיהיה באשמת התבונה האנושית. , הגיבו לנשמה שלי ותהפכו לאשמתה.」

 ラスィード・セフェル・ムファッド・ジェドが死海文書に書かれた1節の詠唱をくるる先生とヒカキン・布団ちゃん・加藤純一は交互に続けさまに唱えた。

 クムラン教団が秘匿していた英霊召喚が始まった。

「告げる、我が心臓に応えてその身の咎となれ!」

 くるる先生が英霊召喚に必要な触媒は京都の実家の蔵元に眠っていた木箱の中から布に包まれた剣である。

 クラスはセイバー。最優のクラスであり、西洋の甲冑を着た背が高い垢抜けた青年だ。髪は長く冷たい感情でその心に眠るのは熱い炎であり、魂の灯火。

「問おう、俺を呼んだのはお前か?お前がマスターか?なら、宜しくな」

 真名を明かさずにクラスだけの紹介。西洋の甲冑に長槍に3本の剣を腰に差して大盾を背中に担ぎ表情は冷たいが首元には十字架のブレスレットをしている。

「よろしくね、セイバー?私がニコニコ代表というのかしら?ニコニコ生放送栗田に代わっての私くるるが務めるわ。」

「ケッ、俺が視た未来?予想としての魔術師は金髪で成人女性でオレ好みの爆乳でそれなりのガワだったのだけどなぁ、こんなガキ?貧乳のひょっろひょっろが俺のマスターか?」

「私はこれでも身長が150cmだけど、見た目が中学生で間違われるけどもう中身はおばさんだよ。セイバー?」

「ンンンッン”ン”ン”ン”ンジャッ、ワリィ、マスターよぉ、俺の身内でも30超えたおっさんやおばさんが多い仲間内での戦場や共に語り合ったまぁ愉快な職場じゃなかった俺の記憶だ。よろしく」

 ――――――――ニコニコ生放送陣営―――――――

 マスター

 くるる先生

 誕生日1990年8月7日

 を求めるGrandMasters参加者の1人。

 京都大学卒業後ロンドンの時計塔で天体科・現代魔術科を首席で卒業。

 の異名をつけられ、魔術師の世界ではとして名も知られている腕前。主に投影魔術を専門にして、自分がイメージした武具や芸術の贋作を瞬時に造り出せる魔術を得意としている。

 サーヴァント

 セイバー

 真名??????

 西洋の甲冑に冷たい表情をした青年の見た目であり壮年の騎士。

 大盾を背中に担いで、長槍を持ち、3本の剣を腰に差している。1本は鎖が罷れて鞘から抜きとれない状態で首元には十字架のブレスレットをしている。

 名を名乗らないセイバーだが、に関しては自身がよく詳しくも、聖杯戦争の過去5度も行われた聖杯探索は自分自身がよく魂に刻まれている。

 手を叩くラスィード・セフェル・ムファッド・ジェドがを閉めてラスィードも驚いた。本来ならばこの聖杯戦争に召喚ですらも不可能に近い1騎のセイバーをくるる先生が詠唱と同時に召喚に成功したことにだ。

「一先ずは目出たいことに違いないことだ。セイバーは最優だ。しかもに対してならなおさらだ。」

「告げる、YouTuberその君臨し続ける私はその身の咎を人理に楔を打ち込む。―――――告げる、星の遺志よ、その命運に抑止の環よ、揺れる天秤の護り手よ、ブンブンハローユーチューブどうもヒカキンです。」

 ラスィードのヘブライ語が記された1節だ。古びた書簡筒に死海文書のページをめくってヒカキンが唱えた。

 ヒカキンが9か月間もYouTubeを休止してエジプト漫遊していた最中にエジプト考古庁に内緒に秘密裏に持ち帰っていた聖遺物を置いて詠唱した。

「4000年振りの目覚めだ、ここはどこだ?太陽の下か?すっかり眠ってしまった。ん?ここはどこだ?イヤチガッ、私はラーに選ばれたのか?ここは死者の楽園か?では、アヌビス神にも礼を。エジプトじゃないぞ!?ここどこ!?」

「女王陛下、おはようございます。人理に咎を杭打ちされるかと内心は冷や汗でゾクゾクゾクしていましたけど、女王陛下を呼んだのはこの僕、ブンブンハローユーチューブ―でお馴染みのヒカキンです」

「礼節を欠けていた。失礼。エジプト王国女王のハトシェプストだ。ミイラになったのはちょっとぐらいは覚えていたけど、まさかこうして現世に蘇る?自分がサーヴァントとして呼ばれるとはね。そうそう、質問?偉大なるファラオは?ラムセスⅡ世陛下にアクエンアテン王は?麗しき聡明なネフェルティティ殿下は?エジプトの心、クレオパトラさまはそうですか?見渡す限り呼ばれてもないね。悲しいなぁ、呼ばれたからには責務果たすわ」

「ん?黙ってエジプトから持ち帰った聖遺物ってそれか。だからが召喚に応じた理由だ。ヒカキン?忠告だが、エジプト未発見の遺跡に足を踏み入れて勝手に遺品を持ち込むのは赦せない。この聖杯戦争で勝利か又は生き延びた際にエジプトに還してほしい」

「わかりました。自分も歳がいい大人なのにマナーも守れずに失礼しました。これで理由が出来た。女王陛下が自らの陣頭指揮で立ってください。僕は基本指示は最低限します。女王陛下の遺志で自らを奮い立つのが民に見せる背中は広いですからね」

「なら、そうさせてもらうわ。魂が今久々に燃え上がって身体が火照ってイク寸前のこの高揚感が私を勝たせる。アッそうそう、サーヴァントってクラスって別れてるんでしょ、私のクラスはライダーよ。」

 ―――――――YouTube陣営――――――

 マスター

 ヒカキン

 誕生日1989年11月11日

 YouTubeチャンネル登録者6000万人も登録している最強のYouTuberで、UUUMが誇るクリエーター。2026年に活動を一旦休止してエジプトでの未盗掘の遺跡に行き、ロンドンの魔術教会で植物科・伝承科・現代魔術科を卒業してアトラス院での学んだ後に帰国。

 魔術は詳細現時点では不明だが、知り合いの暗殺者からは秘技や秘術を教え込まれていると聞く。

 サーヴァント

 ハトシェプスト

 クラス:ライダー

 太陽のように熱く偉大なるエジプトの女王。

 聡明な女性で、戦いにも熟知して、クレオパトラが産まれる以前の古代のエジプトを奮い立たせて市民にその背中を見せた男装のファラオであり、その美しさとその常人を超える知恵の判断処理に右に出る者はいない。

「笑っちまうぜ、ライダー、俺好みじゃねぇか、俺の職場の連中じゃ俺の眼を潤すこともできやしねぇけどなぁ、セイバーだ。俺は。ライダー、宜しく頼むぜ。」

「左様な腕前の騎士とお見受けするが、貴殿は剣術以外にも槍や盾を戦場で振るったのですか?」

「ライダー、俺はセイバーでイイ。戦場は死ぬほど腐るほど出たけど、剣は折れる。槍は折れる。だが、盾だけは違う。折れない。護れる。俺はこの盾で護る体で居た」

「そうですか、私もこちらで戦術の学びをして備え無くてな。戦争とは戦術の理解と士気の高さに比例します。」

「だよなぁ、おう、聖杯戦争でな。まぁ、俺は女を殺し合いの場になんか出せる柄じゃねぇよ。女王陛下、互いに燃えるぐらいの戦いを望むなら、その場でやろうぜ。俺も現状は10%ぐらいは出せねぇよ」

 ライダーとセイバーの召喚。新宿のホテルが一時揺らぐ。セイバーもライダーも本来であるならば冠位に相応しいが今の段階では抑止が認めての聖杯戦争参加だ。

 OPENRECの布団ちゃんが電子タバコを吸いながら50代前半の独身でタバコを吸いながら左手の令呪をラスィードに見せた。確認の合図だ。

「OKですよ、布団ちゃん様?松本匡生様のご名義に間違いはないでしょうか?」

「んなぁよぉ、くっだらねぇ、いちいち聞いてくんじゃねぇってんだろうがよぉ、くだらん、俺が令呪あるからマスターなんだよ。どうなの?聖杯戦争は。興味があるか、ないかって聞かれたら興味はある。ただよぉ、テメェ価値観を俺に押し付けるなよぉ、ウザイんだわ」

「布団ちゃん、英霊召喚を」

「ちょい、モデさん!モデレーターさん、全員BANしといて。んじゃっ、英霊召喚します、か」

 布団ちゃんはイヤフォンで音楽を聴きながら電子タバコを吸い、サンダル姿で実家のクラに眠っていた古びた書簡筒の家族の誰も知らない聖遺物を床において手順はくるる先生同様にヘブライ語で書かれた1節を唱えた。

「告げるってんだろうがよぉ、マジで価値観が合わねぇよ。抑止の護り手よ、揺れる天秤よ、俺の意に応えろ、さっさとしろよなぁ!?オレはよぉ、OPENREC四天王の1人でサイバーエージェント支えてるぞ、オラッ」

 英霊召喚その膨大なエーテルの量はセイバーを超える。

「・・・・・・・・・呼ばれたのか?」

 クラスはキャスター。現代社会に馴染んだカジュアルなコートを着てサングラス姿で煙管を咥えたブーツにジーンズの男性。勾玉をぶら下げて黒髪の長髪。

「アッ、呼んだのか。キャスター?キャスターかよ!?」

「名はまだ明かせませんよぉ、布団ちゃん?OPENREC四天王の1人?うんうん、情報に処理が追いついたところだ。座にいる間、現代の情報は学習済みだ。それに未来は視えている。14日後それはあまりにもよくはないと視た。」

 キャスターの衣装が現代のホストみたいな黒服の青年。ファッション誌にモデルに載るような人物を召喚した布団ちゃんだが、ラスィードが手が震えた。

(彼が呼んだ英霊は冠位の1騎だぞ。これは想定外だ。彼は本当にOPENREC四天王の1人である心が冠位を結び付けて召喚に応じた?しかし、冠位のキャスターか。)

 ―――――――――OPENREC陣営―――――――――

 マスター

 布団ちゃん《松本匡生》

 誕生日1980年1月25日

 OPENREC四天王の1人。サイバーエージェントが親会社のOPENRECで30年余り配信やゲーム実況をしてYouTubeで料理を投稿している。

 タバコを吸い、令呪は右手3画に左手4画も刻まれている。

 フリーランスの魔術師で、絡みに関しての案件でがもっとも専門に活動している。

 サーヴァント

 安倍晴明

 クラス:キャスター

 日本史上最凶にして、伝説の大陰陽師。陰陽博士。

 平安中期に活躍した藤原氏と密な関係を持ち、多大な影響を与えた陰陽師。

 冠位英霊の1騎

 烏帽子をかぶり、狩衣姿での召喚だが?召喚に応じた際は現代社会に馴染む長髪の黒髪にカジュアルなコートを着て首元には勾玉をぶら下げてサンダル姿。

 4陣営残り、Twich代表の加藤純一が手渡されたパピルス紙の1節を詠唱する。

「告げる、揺れる天秤よ、抑止の環より人理の咎を背負い悪を孕む者、天の遺志に従い七天の宙よ、虚空の天球よ、集え我が英霊よ!」

 加藤純一は時計塔の君主ロードに匹敵する才を持ちながらもロンドンから去ってアトラス院で禁忌の秘術を学びバルトアンデルスで危険な冒涜を犯すなどしてここ数年魔術世界では《真祖・死徒》と恐れられ名前を言うのも禁じるくらいの人物であるとその彼が数年振りに姿を見せた。

 YouTube登録10億人Twichフォロー100億人の生きる伝説のストリーマーで、最長700時間の生放送など世界記録の保持者。

「やぁ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?50手前のおじさんの放送をしています。おいで、ハナちゃん、ソーラーァー、ソラ!ぶんた、ぶんた、メアー、メア、おいで、聖杯戦争に参加するのは6度目。最初は1990年に東京の帝都で行われた、まぁ」

 加藤純一はポメラニアンのハナとソラ、野良猫のぶんた、メアを連れての参戦。

 呼び出した召喚術の冠位の英霊を超えて、この轟きに神霊を3騎召喚する。

 加藤純一は全身が令呪であり、魔術回路が張り巡らされている。生きる最強の冠位魔術師であり、ソラが泣いている。ワン!ワン!ワン!バッン!

「貴方に異の一番このお誘いを受けての承認快くと思い?イヤっ、加藤純一しかいないと思った。かつて・・・・神霊3騎ッ、これは驚いた」

 加藤純一ともこうのクリアするまで帰れない放送第30弾SPニコニコ生放送で超人気の帰れない放送の記念としてGrandMastersをクリアするまで帰れない放送に加藤純一ともこうを起用したに地球の惑星を最高位を呼んだ。

「バーサーカー、ランサー、アーチャー3騎の冠位神霊か」

「クラスだけでイイ」

 その通りだ。これ以上のないエーテル濃度だ。

 ―――――――Twich陣営―――――――

 マスター

 加藤純一

 誕生日1979年年8月17日

 言わずとも知れた魔術世界では

 サーヴァント

 クラス:バーサーカー

 長身の男性で現代衣装に装い、片足が黒曜石で煙を吐いてる鏡。髑髏の王冠を被る

 クラス:ランサー

 老いた老人が片目を瞑り、神々しい槍を地面に突くたびに衝撃波が押し寄せる。

 クラス:アーチャー

 天より卸し降臨者の如く流星の矢を射る女神。流星を射る弓はオリュンポスに届く。

 神霊3騎。

 黒いコートを羽織りフードを被って禍々しい覇気で全員生き苦しい。

「真名は絶対に明かされない。そうだね、陣営代表には3か月後の20そこでを行います。よろしいでしょうか?」

「望むところだ、全員食った場してやるよ」

「おもれぇじゃねぇか!?ハナ、ソラ、ぶんたー、メアー、俺が勝つし。俺が優勝するわ。ンジャッ、ワリィ」

「セイバー、行きましょう。ニコニコのチームを選ぶ期間です。あと6人の選定にオーディションと生き残るためのサバイバル・ア・ダンスが必定です」

「へぇ、そうかい、そうかい、現代ってのは運ゲーを身に着く必要があるんじゃねぇか?俺の時代は腐るほどの戦場で死地を掻い潜った。エルサレムも生涯で1000回以上の中東の言葉は母国以上に耳に馴染む」

「なぁ?マスターよぉ、令呪1画も使うなよ。」

 こうして新宿ホテルのレストラン内にて4陣営それぞれが召喚した英霊。

 ―――――――2030年・1月17日(日)――――――――

 東京都・某所

 調を緊急にM.A.G.D.R.A(MagicArmyGloryDomesticRoundAutomation)が7人が東京に降り立った。

「・・・・・・・・・問題が盛んに起こるなんてこの忌まわしき儀礼の破壊を今一度、私の寿命に代えてまでも為し遂げて見せよう。ゴホッゴホッハァ・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ」

 現代魔術科ノーリッジ君主ロードロード・エルメロイⅡ世(ウェイバー・ベルベット)はこれが最後の課題であり、使命と胸にこの東京の地に来た。

 国際連合が正式にの命を下して、7人の多国籍に呼び寄せられた勝れた魔術師で結成された7人がここ某所の丘陵に来て東京の街並みを見物していた。

「ロード?4陣営が4代表が凄まじい勢いがこの東京でビンビンと感じられる。かつてない衝撃ディープインパクトだ。俺たちは国連からの命で集められた。いざっ、NOWッ!?って場合は冠位英霊グランドサーヴァントの赦しも得ている」

 白髪で狼狽疲弊の表情で長身の西洋人が言う。低血圧な為小瓶に入っている白い薬を常用して少しでも気分をよくはしている。本来ならばこの男が東京での聖杯戦争破壊には赴かない予定であった。

冠位英霊グランドサーヴァント召喚の赦しは得ているのか?国連も危機的状況と視た。私も歳だ。残念ながら私は令呪もない。然しながら私の観察眼と幾度かの聖杯戦争に参戦での経験がいまさら活きてるとは・・・・ゴホッゴホッハァ・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ」

 歳を重ねたロード・エルメロイⅡ世はこれが最後の使命であり、冒険であった。残り少ない寿命の中で杖をついて7人を見渡す。国際連合からの指令が自分に来た際に、自分が選んだ7人だ。

「えぇ、大丈夫ですわよ。ご心配もなくロード。大いなる遺志を継いだ伝説の魔術師グランド・イリュージョン・ザ・ブラストラインワンピースそうでしょ?ロードが生涯教えた生徒も今回は来てもいない。来たのは歴戦のフリーの魔術師。」

「君がそういう言うのなら問題視はなさそうだ。ゴホッゴホッハァ・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァでもなぁッ、今回の聖杯戦争の参加者の資料は?全員顔を見ておく必要がある。私も目も視えない。ゴホッゴホッハァ・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ」

 杖をつくロード・エルメロイⅡ世を肩を貸すのは小柄な女性だ。東洋人で今回7人の中では唯一の東洋人の魔術師でアトラス院で学んだ後に日本に帰国して大学の講義にを専門に教えている女性で今回はロード・メニエール卿の名を称して師であるロード・エルメロイⅡ世の肩を貸して、水を差し伸べた。

「メニエール卿はよくできた人だ。私も幾分長くはないが、今回の聖杯戦争の資料が国際連合から私の端末にPDFで送られてきたが。ゴホッゴホッハァ・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ」

「無茶はするなよ、ロード。アンタだってもう30年前の記憶だろ?いやっ違うもっと前か40年前か。全員参加者の顔写真は俺も確認はチェック済みだ。ロード?病人がバランス崩されると俺も焦る。これからはZZ世代の俺らのような若者が世界を支える。」

「確かにだ。少し息を整えよう。100名の参加者の顔写真は私も視たぞ。フッ、私がジジィでも観察眼は衰えはしない。まぁ目がもう見えないがね。歳を取るのはきついな。人類悪ビーストについてだ?国際連合のそれは最たる責務の課題だ。だが、人類悪ビーストは適任している魔術師マスター英霊サーヴァントは適している。人類悪ビーストは14体は顕現。人類の悪性腫瘍の癌であり人類史の大罪が顕現した事例はこれ以上の発生源を根絶それを公に公表できないが裏では箱舟内の信用出来る者が担っている。ゴホッゴホッハァ・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ」

 60過ぎているロード・エルメロイⅡ世に西洋人の金髪の魔術師が白髪の老人をよそに会話をしている。

「我々も仕事だ。だろ?ロード?さぁ東京の都市部に行こう。臨海都市で船の時間もある。これより実行としますか」

「君の言うとおりだ。さぁ、仕事時間だ。」

 東京都・某所の丘陵から7人は黒コートを着て黒フードを被り都市部に向かう。

 ――――――――東京・臨海都市部区域――――――――

 2030年1月18日(月)

 加藤純一はタバコを吸いながらもう閉店している商業施設のフードコートの椅子に腰を下ろしてTwich陣営の7人とそれ以外の聖杯戦争の布石に加藤純一の周りには少なくとも50人ぐらいの女性がいた。

紹介し申し遅れた。俺を動かす柱だ。さて、と幕張はどうすっかな?超会議20周年で俺は座して待つ。バーサーカー、アーチャー、ランサーも自由行動で構わないが前までは。猶予は4月までだ」

 加藤純一は全身令呪に刻まれ魔術回路の男。20世紀史上初の冠位魔術師であり、人類悪ビースト専門家でもある。それ故時計塔からは追放されアトラス院での錬金術も習得して加藤純一は煙管を咥えてヘッドホンで、十字架をぶら下げて、サンダル姿に黒コートを羽織ってこのフードコートの席に腰をつけて女性50名以上がフードコートの椅子に腰を下ろした。

「ところでよぉ、どうなの?聖杯戦争は。4陣営の7騎の英霊召喚をどうこうと思うのだろ?まずはニコニコ生放送だよなぁ!?俺も昔は、女が一番嫌いで女ってすぐに右ストレートでぶん殴ってよぉ、今は違う。あっちは呼んだか」

 ≪セイバーを召喚したのは偶発だなぁ、未来ではセイバーと我々3騎。14日後の幕張で加藤純一ともこうのクリアするまで帰れない放送の企画要員で聖杯戦争の勝者を決めるのにセイバーが生き延びる≫

 老人が言う。帽子をかぶり眼帯をしている白髪の老人が長槍を携えて2羽の鴉が肩に乗っかっている。

「バーサーカー、アーチャー、ランサー、各々自由行動で自分らしく4月1日までは赦す。許可する。3陣営の視察でも、先にちょっかいを出すなよ。」

 加藤純一はPDF作成された資料の真の聖杯戦争参加者の顔写真とプロフィールをは幻影の英霊。1月18日(月)23:30にTwichの7人を選定。

「7人選ぶのに滅茶苦茶疲れるわよぉ、Twichの同接数が決めてかな?まぁ加藤純一スーパーギャラクシーゲーム大全の日本でもトップ級の配信者50名を実はもう選び抜いてる。俺は聖杯戦争に負けはしねぇよ、戦は最初から負けることで先手を打つ。勝つことのみ勝者のみに与えられるだぁ!?」

 加藤純一はTwichの7人で7騎の英霊を召喚の裏で東京を主戦場とする人類史最後の聖杯戦争の裏を読み加藤純一プレゼンツスーパーギャラクシーゲーム大全出演者50名が100%内定済み。

 ≪ヤヤウキ、トラマヤウキ、神官トラマヤウキ面白いひっくり返ることが起きるぞ。山の心臓ヤヤウキオセロトル、反撃の黒煙カウンター・ストライク気になさるなよぉマスターよ。俺はこうは視えても不死身の戦神だぜ≫

「バーサーカーは独断で任せる。俺はカジュアルでみんなが楽しく俺はどうでもイイ。楽しめればイイッ!?ハナーッ、ソラーッー、メアーッー、ぶん、ぶんたぁー!?」

 加藤純一が生まれた時から傍を寄り添うのが2匹の銀毛のハナと黒のソラ。野良猫の眼が青いメアとみけねこの魂が転生してぶんたが加藤純一の膝に乗っかる。

 ≪いづれにせよ、セイバーが生きる。セイバーは真の聖杯に関してなら一番生前に縁がある。なぁ?神官トラマヤウキ俺を信用にアテしてくれるのはありがたい。Twichの7人は?マスターは冠位英霊グランドサーヴァント決定的な差が出る≫

「俺が決めたからな。あとは準備を進めるだけだ。」

 Twichの7人が選び抜かれた。加藤純一が7人を選び抜いて東京で行われる人類史最後の真の聖杯を巡る争いに50名上の日本トップクラスの配信者が集結済み。

 ――――――――OPENREC・木村代表部屋FANZATIA―――――――

 2030年1月20日(水)

 木村唯人氏の応接間にOPENREC四天王が呼ばれた。

 木村唯人氏もサーヴァントを召喚している。2000年から呼んで今年で30年。

 サーヴァントは神域の魔術師にして妖精皇姫モルガン。クラスはルーラー。

「布団ちゃん呼んだのは理由があるからだ。今期のサイバーエージェントの決算に関わる重要局面だ。OPENREC四天王と世間で呼ばれるのに感想聞かせてもらいたい?是非ともね。今回GrandMastersはver1.0のアプデとリリースメンテナンスだ。こっちにそりゃ権利があるからだよ」

 ≪マスターは私を召喚してこの平成から令和を視てきた。然しながら布団よぉ、たいじ?すもも?おおえのよぉ、私は今回は手を貸さない。お前ら四天王とOPENRECが総力を挙げての聖杯戦争に出陣祈願と致す≫

「見ての通りだよ、モルガンは私の負担を全力でカットしてくれている。サイバーエージェントが上場して丸30年と視た。グローバル1部上場に東証1部上場マザーズ加入だ。めでたいが、めでたいが、俺の心は満たされない。俺じゃそうではないとおオナニーできない」

 ≪マスターは今聖杯戦争の14日間を加藤純一プレゼンツスーパーギャラクシーゲーム大全にも申し込みOPENRECが受託。配信許可やミラーの許可。全編フル無料だ。14日間も生存できるであろうサバイバル・ア・ダンス見込める人数は私も8年ぐらい前から模索はしてきた。見つけた。十分、OPENRECが勝てる≫

「ところでよぉ、早く用件を言うてくれねぇか?」

「四天王の聖遺物とOPENRECが精鋭部隊は我がサイバーエージェントグループがスタッフ総出で勝率の演算を組んで聖杯戦争に入念な準備をしてきた。」

 ≪錬金術師であり、万有引力の法則でアカデミアのアイザック・ニュートン氏をはじめG・デッラ・ポルタ召喚されて以降の30年間入念な聖杯戦争のシュミレーションを繰り返しては木村に相談をした。マスター、我が夫の頼みだ。OPENRECが14日間生き延びる・・・・・これ以上の策はない以上に今日という日を忘れない≫

 モルガンは応接間のソファーに脚を組んで、その長槍を手に持っていた。美貌と妖艶な匂いが醸し出されるが肉体は生前以上の現役を超えている肉体作りだ。

 四天王はAKレーシングのチェアーに座らされて聖遺物を渡された。

 布団ちゃんのキャスターが狩衣姿で烏帽子をかぶってモルガンを霊体化してみていた。

 ≪マスター、マスターや聞こえるかいな?代表のサーヴァントは人理に咎を背負い清算を祓う人の理を孕む者の裁定にルーラーのモルガン殿と見受けする。まぁ、危害も害もないが、マスター、お気を付けを。四天王が14日間生き延び、東京で生きる道は3%ほど。≫

「で、どうなのよぉ?木村氏は?俺達4人集いました。」

「4月に行われる布団ちゃん、おおえのたかゆき、たいじ、すもも、四天王は代表番組も背負う意味で頑張ってとは言いにくい。ダチョウブトンは4月に最終回が番組の編成上改編する会議で決まった。ダチョウブトンも2020年に始まり10周年の花道は送らせてもらう」

「あんがとぉよぉ、番組の最終回で聖杯戦争に参加するなら俺たちは勝ちに行く」

 布団ちゃんは木村唯人氏はOPENRECの意見でたいじとおおえのたかゆきとすももに聖遺物をテーブルに置いた。

「えぇ、いいんすか!?痛み入りますッ!?感謝しますっ!?ありがとうごぜぇやす」

「どんもー、ありがとう」

「ハッハハハハハハハハハハハハハハンンンッン”ン”ン”ン”」

 笑うおえちゃんに感謝するすももとたいじさんはOPENRECを後にする。

 ――――――――某所・東京都内レッドドラゴン―――

 2030年1月20日(水)

 吉祥寺で街並みがおしゃれな店舗が並ぶ高級ラグジュアリーの店が並ぶ一角。

 ここは会員制の高級ラウンジで東京でも最高級の会員制ラウンジ。

 ニコニコ生放送代表のくるる先生とセイバーはカウンター席に座ってテキーラを呑みながら送られてきたPDFファイルの顔写真の履歴書を閲覧していた。

 ≪おい、マスターよぉ?ニコニコは勝ち目あるか?加藤純一ともこうのクリアするまで帰れない放送と加藤純一プレゼンツスーパーギャラクシーゲーム大全での聖杯戦争を終わらすまでの14日間での殺し合いよぉ、6人どうする?マスター≫

「セイバー、悩んでいるわ。6人とも3ヶ月でみっちり鍛えれば持ち堪えられると思う?聞いてみただけど。ニコニコ20周年のこの節目にミスすることは赦されないわ」

 ≪ニコニコの王こと、七原君とか?根性ありそうな面してるぞ、横山緑か?暗黒放送50周年の節目に死に場所の提供か?ククククク、クソ面白れぇや、横山緑に一応は相談や。東京でエンテーテイメントというんだろ?≫

「3陣営誰かしらはね。セイバー?真名明かさなくてもいいようにするね。」

「お客さん?ご注文は?」

「私はゆず酒のミントブラッドオレンジ3杯」

 ≪アン?俺かいな?俺はレッドドラゴンオリジナル戦争前に死ぬ覚悟で戦地に赴くのだ6杯頼む≫

 くるる先生とセイバーはレッドドラゴンでカウンター席でカクテルを頼み注文を待つ間くるる先生は極秘調査諜報機関のファイルに目を通していた。

この男に何か心当たりは?」

 ≪召喚されてちょっとだ、知るかよぉ、だがよぉ、聞き覚えがある名だ。俺が座にいる間、俺がアメリカでの聖杯戦争の場できいた名だ。≫

には細心の注意を。」

 くるる先生はパソコンを閉じてカクテルを呑む。セイバーも優雅に飲む。

「お客さん?この東京で行うのですか?イヤイヤ私はバー店主ですよ」

「聖杯戦争、そう言うても意味が分かりませんよね?この東京で人類史が最後の真の聖杯戦争が始まる。私は、セイバーのマスター」

 ≪マスター?俺が言うにはあれだけどよぉ、はこの聖杯戦争の裏に潜む日本配信ゲーム実況者界隈に触れてはいけない闇其の禁断のパンドラの箱だ。俺も今しがた思い出した≫

「アッ、ソウ。では行動が早めに。セイバー?宝具は生前の昇華でいくらでもあるんでしょ?先ほどのファイルで読みました」

 ≪ご理解が早いねぇ、お嬢さんは。ンンンッン”ン”ン”ン”ハッハハハハハハハハハハハハハハンンンッン”ン”ン”ン”ハッハハハハハハハハハハハハハハ≫

 くるる先生はお支払いを済ませてレッドドラゴンの北700m先に2020年に閉店してこの10年間は荒れている店舗に行く。

 これからGrandMastersは始まっていく。

 東京聖杯戦争・加藤純一プレゼンツスーパーギャラクシーゲーム大全・加藤純一ともこうのクリアするまで帰れない生放送この2つの異例とも呼べる真の聖杯戦争が動き出す。

 第Ⅰ章加藤純一ともこうのクリアするまで帰れない生放送

 BGNING2023


 


 


 

 

 

 



  



 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る